広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2015年06月01日 | 引っ越し部
*画像はもちろん「イメージ」・・・というか、妄想(こんな物件、ウチの方にあるワケがない 笑)

「小山市内最高層マンションの低層階」という、
高いのか低いのかよく分からない物件wに縁あって引っ越しました。

新居は旧居から徒歩5分の場所なんですが、なんせ急に決まったお話しでして。
バタバタの引っ越し作業をなんとか週末でクリア。

新居のスタートは「ア○ト引越センター」の段ボールに囲まれた部屋で、
もちろん家具等の買い替えなどはこれから・・・な状態ですが、まずはご報告まで。


お近くにお越しの際はぜひいらっしゃいまし~
コメント

引っ越し・番外編

2009年02月09日 | 引っ越し部
月曜。

何と!新居のマンション(って言っても今までの隣の部屋だが)には、
まだ「地デジ」が入ってないことが判明


(4月の総会で承認されたら工事に入るんだそうだ。)




ってことで、今回の引っ越しで思い切って購入した「大型液晶TV&DVDレコーダー」は
しばらくアナログで使うことになりそう・・・




ああああああ
コメント (3)

引っ越し・三日目

2009年02月08日 | 引っ越し部
日曜。引っ越し作業3日目。もうメドつけないとヤバいなあ

強風の中、買出し&室内作業。


少々時間オーバーながらも、なんとか什器類は配置完了


しかし、ガス器具&冷蔵庫&ソファーが届くのが週明け以降なので、
衣類や本、雑貨の運び込みなどは出来なかった・・・



それは今度の祝日にやることに。


かあ~っまた漕げない休日かあ




でも、ようやく目途が立ってきたのでホッ。
来週中には新居で生活できそうです。

コメント (2)

引っ越し・二日目

2009年02月08日 | 引っ越し部
土曜。
引っ越し作業2日目。本日中にケリつけて明日は漕ぎたいなあ。

本日はつ・あが採寸を間違えた(笑)絨毯の買い増し(^_^;)からGO!。


しかし、精算時になぜかオイラのクレジットカードが通らない

「え、カード犯罪に巻き込まれた?それとも(某や○さのように)オイラもブラックリスト入りしてんの?(笑)」と焦るが、
次の店以降では何事もなく使用出来た。

そうだよなあ、前日までフツーに使えてんだから。


後ほど与信&履歴&残高を確認するも、まったく問題なし



あの…ジョイフル○田での出来事はなんだったんだろ?




そんな躓きからか、後の買い出し&作業もはかどらず(泣)。
明日も作業決定=漕げない週末に


ああああ
コメント (2)

引っ越し・一日目 

2009年02月06日 | 引っ越し部
金曜。有給。

3連休にして遠征か!・・・ではなく、引っ越し作業な週末


本日は新三郷に新しくできたIKEAへ行って安家具をドカ買いしたり(笑)、他大モノの買い込み&運び込み。


男手1名+足手まとい0.2名(つ・あ(笑))での作業はなかなか進まず。



しかも家具は重い。IKEAの家具は特に重い。

ああ、腰が抜けそうに痛い・・・ガッツリ漕いだ時並みだな。


でも『爽快感』はないなあ。疲労度倍増。
(引っ越し作業自体は嫌いじゃないんだけどね。得意分野です。)




終了後はスーパー銭湯にてリハビリ


あああ

コメント

寸法も測れませんでした(泣)  [引っ越し]

2009年02月01日 | 引っ越し部
↑今日は諸事情(以下参照)で精神的に疲れ切った・・・。
なので以前から気になってて、昨日ようやく梅風呂で買ってみた「梅ワイン」を
ガブ飲みしてみる。

・・・・これ、梅酒だ。甘っ!



日曜。
ミソギかスピンホールか、はたまた鳥沢か?・・・な水量らしかったが、本日は所用のため漕げない。
・・・ハズだったが、昨日仕事で漕げなかったつ・あが『午前中だけ水こう門で漕ぎたい!』と
のたまわったので、付き合いで関宿城へ。

しかし、天気はいいが強風が強く断念。
(今振り合えれば、これは今日一日の『これから』を予兆してたのかもしれない。)


今日はやることテンコ盛り。

実は来週「引っ越し」を予定していて、
(と言っても、小山のマンションが手狭になったので隣の部屋を『借り増し』するだけなのだが)
本日はその下準備をいろいろとしなければならない。


新宅はデカい1Rタイプなので、まずはそこに敷く絨毯を買うべくあちこちをウロウロ。
やっと(安くて(笑))いいのを見つける。

部屋の採寸は事前につ・あが担当してたので(←ここ、よーく覚えておいてください)、
それにしたがいオーダーで裁断してもらう。

他にも、家財道具を買い込み。えらい出費だなあ(泣)。


早速持ち帰って、まずは絨毯を新宅へ引いてみる。

・・・あれ?なんだか絨毯がえらい小さいんだけど・・・?。

不思議に思い、縦横を変えてみたりひっくり返したりするが、やはり小さい。

『まさか?』と思い、部屋の採寸をやりなおしてみる。


・・・・あああああ、
つ・あの採寸した寸法より、縦横ともに1,5mも部屋がデカい・・・。

あーあ、測り間違えやがった。しかも大幅にっ

これじゃ、絨毯が小さすぎるじゃねーか!!
オーダーでカットしてもらった意味がなくなっちまったあ…



寸法測るのもマトモに出来ないなんて・・・
罰として『晩飯の中華は全おごり&この一件はブログでネタにする』刑と処する


コイツが『原稿を棒読みするのが出来ない』のは去年確認しましたが、
『寸法を正しく測ることも出来ない』のが本日発覚しました。

みなさま、ご注意あれ



ま、部屋が予想より広くなったのは良かったんだけどね(笑)。



ってことで、ドタバタしてますが…今週末は、引っ越し本番。
ちゃっちゃと終わらせて、なんとか漕ぐ時間作りたいなあ・・・

コメント (7)