広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の落語はやっぱり寄席で! そしてアフターは先週に引き続き・・・【落語】

2015年08月31日 | 落語・演芸部
○8/31(月)

久々の落語!しかも寄席での月末余一会へ♪

<池袋演芸場八月余一会 噺坂 其の十>

三三師「真田小僧」は覗き見編&講釈編のロングバージョンで、
左龍師「三方一両損」は得意の顔芸?もたっぷりと、
菊之丞師「片棒」は次男坊の弔い案が実にオモロ、
トリの甚語楼「幾与餅」は顔に似合わぬ?廓噺を爆笑モードで熱演。

落語家としては「中堅」にあたる四師の勢いを感じさせてくれた秀逸な企画。


やっぱ、落語はイイねえ♪



そしてアフターは・・・人形町まで移動し・・・例のココへ!


先週も大変お世話になりました。





本日は珍しくお店に余裕があり、マスターから食に関する貴重な蘊蓄もお聴き出来ありがたい限り。


落語聴いて、極上の肴をつまみに旨い日本酒をクイーっといただく。

今宵も極上の〆也。
コメント

TeamBabyTrout代表交代のお知らせ【カヤック TeamBabyTrout】

2015年08月31日 | カヤック部
今月一杯をもってカヤックサークル・TeambabyTroutの代表を退任させていただくことになりました。

2005年7月に代表代行となり今年で丸10年、
なんとかこれまで大所帯の取りまとめ役を務められたのもメンバーはもちろんみなさんのご理解・ご協力のおかげです、
本当にお世話になりました。心から感謝しております。

振り返れば楽しい思い出は尽きません。
北海道、東北、四国、中部他全国各地への遠征、JFKAサーキット参戦、御岳でのクラブハウス運営、
一時期は一度に40人以上も参加した御岳での練習会・イベント開催の数々、初心者体験の運営
そしてベビトラ独特の「ゆるーい」雰囲気の維持etc・・・
もちろんその間に問題やアクシデントなども少なからず発生しましたが
(ご迷惑をおかけした方には心からお詫びします)
僕自身はある意味「ベビトラを最も満喫させてもらったメンバー」だったと思っています。










しかしここ数年は仕事や家庭時の事情でベビトラ活動はもちろんカヤック自体からも
不本意ながら足が遠のきつつあります。
それによりベビトラメンバーのみなさんに迷惑をかける場面も多々見られるようになり、
よって今回我がままを言わせていただくことと至りました。


そして来月からの新代表ですが、ベテランメンバーでもある
マッキーとコウさんが「共同代表」
として今後のベビの舵取りを担ってくれます!
お二人には大変大変ご迷惑をおかけしますが今後の舵取りを期待しています。

前代表より多いに頼りになる二人です(^^ゞ
新代表並びに新しいベビトラを今後共どうぞ宜しくお願い致します!



ちなみにワタクシの今後ですが・・・
ベビトラの代表は退きますが、今後はベビへも一メンバーとして参加・貢献を、
そしてもちろんカヤックも続けていきますよ(笑)
かつてのようにガンガンとはいきませんが「ゆるーくながーく、時々ガッツリ」なモードで
気負わず漕ぎ続けていこうと思ってますので、みなさま今後ともどうぞよろしくです<m(__)m>






コメント (2)

茨城・結城で「一白水成」「山本」「田酒」の味と語りを堪能?![池田酒店 地酒の会]

2015年08月30日 | 飲んだくれ部

○8/30(日)

池田酒店 地酒の会@茨城・結城 へ。

小山市のおとなり、結城市(茨城県)にある池田酒店さんは日本酒の品ぞろえが
この地域の酒屋さんとは思えない全国レベル(特に東北方面)な知る人ぞ知るお店。
そちらで主宰されている蔵元社長さんの講演会もアリな試飲会へ初参加~♪

小山から結城へは電車(水戸線)で15分。心おきなく飲んだくれます(笑)



<第一部 講演会&スペシャル対談>
○講演 秋田・一白水成  渡邉氏
かつて秋田のizumiちゃんからの頂きモノで飲んで以来ファンとなっている『一白水成』若社長の講演。
近年は秋田の蔵元若手社長有志による「NEXT5」としての活動も著名。

偶然であはるが先日「いば神」として北秋田を周遊した際にw訪れた場所の一か所・五城目町の蔵元とあって
興味シンシンに聞き入る。

・秋田の日本酒生産量 最盛期 45万石 → 現在 12万石
・生産量の内7割がいわゆる「一般酒(普通酒 かつての2級酒)」
など秋田県の酒造りに関するマクロな現状のプレゼンから
・「一般酒」頼みからの脱却
・秋田3大杜氏に頼らない酒作り
・「一白水成」誕生経緯
・「NEXT5」誕生の経緯および活動、そして今後について
など氏のアグレッシブな蔵元・経営者としての足跡そして今後の展望も。



イケメン若社長の酒造りに対する熱い想いがビンビンに伝わってくる、実にオモロな講演でした(^。^)

そうそう、同じ五城目町の地元企業でもある「EDWIN」とコラボしてデニム地の前掛けを作るんだって。

これは欲しいぞ!

○対談
 秋田・山本    山本氏
 青森・田酒    西田氏
 秋田・一白水成  渡邉氏
 福島・国権    細井氏(司会)


 
 ワタクシの大好きなお酒の蔵元社長が大集合なヨダレもんの対談♪
 こちらは加わった山本・西田両氏のキャラもあり?講演と違って暴露話あり業界ネタありの爆笑対談(笑)。
 世界(特に中国)での日本酒の展開状況なども面白かったが、やはり一番受けていたのが
 『一般酒(特に格安のパック酒)=日本酒ではなく『リキュール』なんですよ!
  税制&業界の都合であれを日本酒と呼んでいる限り国内日本酒の展望は開けない』

  な某・青森訛りな社長の主張に会場一同爆笑しつつも激しく賛同!その通り!
  

これで参加費500円とは、池田酒店さんの太っ腹に感謝感謝ですな。


<第二部 地酒の会(試飲会)>
第一部参加の蔵元さんを始め、豊杯(青森)、新政(秋田)、一ノ蔵(宮城)、上喜元(山形)、明鏡止水(長野)
山間(新潟)などが勢ぞろいな豪華試飲会。
地元茨城の霧筑波、来福、大観、そして栃木の大那、仙禽、姿なども頑張ってました。


もちろん大いに試飲しまくり昼から大いに酔っぱらい~^_^

「山本」の若社長も大人気?な自社Tシャツ着用でお酒を振舞われてました。


第二部の参加費は3,000円。
都内で開催されている試飲会に比べればリーズナブル過ぎますわな。電車賃払っても来る価値ありますよこれは!



この会、今回で12回目なのかぁ。もっと早くから参加したかったなあ。次回からはデフォで来なきゃ!
なひとときでした。池田酒店さんに改めて感謝感謝。


しかし、結城でこれだけ秋田の酒を飲めるとは・・・やはりこれも「いば神」効果なのか?(関係ないって 笑)
コメント

樫食堂・こまつさん歓迎の宴@TOKYO 【飲 喰】

2015年08月24日 | 飲んだくれ部
○8/24(月) 

秋田でいつもお世話になっている樫食堂のこまつさんが来京すると言うので、みやさんの音頭で歓迎の宴を開催!
会場はワタクシ行きつけの人形町・釉月(ゆうげつ)さんをを確保し
主賓のこまつさんはじめ「樫食堂に最もお世話になっているカヤッカーベスト3」なみやさん、隊長さん、
そしてオイラが集いカンパーイ♪ようこそ!


お通しのハマグリからもう堪りません。


「弁当男子」でのポテサラはこちらのレシピをパクって作ってます^_^;


刺身も丁寧な「ひとひねり」が加えられています。

*こまつさん曰く「いばさんのいつものポーズ」だってw

隊長さんが骨までキレイにしゃぶりつくしてしまったキンキの煮付け。

ワタクシはこの煮汁を肴に一合飲んじゃいました(笑)


そして宴が進むほどに、いつものように今夜の主賓が東京でも大暴走。

あんな話題で盛り上がってしまったら、さすがのみやさんも苦笑いするしかないですよね(笑)


釉月オーナー&小松さん。

今夜もお世話になりました!
この「食のマエストロ同士」がなにかコラボしてくれたら嬉しいなあ。
(との密かな思いもあって紹介させてもらってんのに・・・
 肝心のこまつさんが名刺忘れてきてんだよ!このヒトらしいけどね(笑))

〆はもう何がなんだが。
暴走気味の主賓をまちよさんに代わって懲らしめ?!

それでも尚、最後にポーズまで決めて宿泊先に凱旋していく主賓でありました。


次回来京時にはぜひ第二弾を♪
みなさん、お疲れ様でした。



コメント

久慈川でSUP進水式&体験サポート 【カヤック SUP】

2015年08月23日 | SUP部
○8/23(日)


ついに買っちゃった~♪
ぱどるさん&シークトルースさん >対応ありがとうございました<m(__)m>

本日はようやく手に入れたマイSUPの進水式も兼ねて、
腐れ縁・たつやの毎年恒例企画なBBQツアーのカヌー体験部門お手伝いをするため
マイカヤックの原点・キャンピングガーデン家和楽へ。

総勢17名の内5名の方がカヤック体験にチャレンジ。楽しんでね~♪



おっ、なかなかスジがいいねえ。一年後には抜かれてそう(^_^;)



休憩時間を利用してお待ちかねのSUP進水式を。
お清めは地元の銘酒「久慈の山」にて。


いやっほう~♪ちょっとはサマになってる?


興味シンシンな参加者のみなさんにももちろん試乗してもらっちゃおう!
まずはたつやがへっぴり腰で(笑)

体験参加・Hちゃんはすぐ立てちゃった。センスあるわあ~



盛りだくさんの内容になったけど最後はたつやリーダーを先頭にプチダウンリバーにて〆。
みなさんお疲れ様でした。



終了後はBBQにお招きいただき、いただきまーす。

料理自慢ぞろい(プロ含む)とあって美食の限り。酒を飲めないのがホント残念。

オレの分も飲んでくれ!とばかりにとっておきの「新政No.6」をお礼に差し入れ。


たつやはじめ参加されたみなさん大変お疲れ様でした&ごちそうさまでした。
また漕ぎにも来てね。


そうそう、この日はSUPと入れ替わりでつ・あの'07Starのドナドナを。

新オーナーはやわら常連のKさん。

(本日はサポート協力もありがとうございました)
まずはバウ刺し前転を頑張ってくださいねー、また一緒に練習しましょう!



来月はシルバーウイーク中盤にまたこちらで体験のお手伝いなどやってます。
興味ある方はぜひ。ご一緒できたらSUPにも乗れちゃうよ♪
コメント

そしてオボナイでついに「神」となる?!【'15 夏の秋田・後編】

2015年08月15日 | カヤック部
ついに<いば神様>降臨!
・・・・この時点では有頂天だったんだけどなあ…(^_^;)


○8/15(土)
昨夜の深酒で爆睡していた明け方にすごい豪雨が秋田市内はもちろん秋田県全域を襲っていたそうな。
どんだけ「持って」るのか、オレ・・・。

でも今日こそは0本マンと言われようとなんだろうがオボナイに向かう!!

午前中にゆったり移動しつつ「樫食堂」へ立ち寄り野菜を仕入れたり、久々の「野の花庵」で冷たい肉そばを食したり、

お初の「デリカテッセンkimoto」さんでお惣菜を買い込んだりし、

仙北漫遊をしつついざオボナイへ!

昨夜はどうもでしたのみやさんはじめ、親方&ミヴァケさんさん、ヌマさん、そして遠路単独参戦の110さんとも合流。
果たして放水は・・・お、ちゃんと昼から3本出てるじゃん!!
わはははは、どうだ参ったか。
今まで散々「いばさくが来ると放水が止まる」だなんだと罵詈雑言を浴びせられ、
ついには「0本マン」なる不名誉な称号まで頂戴したが、
どうだ、思い知ったか!!!

そのうっぷんを晴らすべく居合わせたメンツに崇め奉らせるの図。


「0本マン」改め。。。
<いば神様>ここに降臨す!

むははは。気分いいのう♪
それでは神様も3本放水ウエーブを満喫しようと艇に乗り込みスプレーをはめていた・・・その瞬間!
「あれ、ウエーブの大きさが変わってる?!」
漕ぎ出す直前に目の前で2本になってもうた14時。。。。。ありえない展開。。。。

これにより「いば神=厄病神」であることが実証され、
先ほど跪かせた面々からボコられるのは当然の報いとして(^_^;)

すみませんすみませんっ(汗)

しかし。
今シーズン既にオボへ3週間滞在しているみやさんもこんな現象は始めてだそうな。
ここまで来るともう「何かを持っている」とかそういう次元ではなく、
「遠隔カメラで監視している東北電力の社員さんとワタクシが過去に個人的な因縁でもあったのではないか?」
などと皆で推察しつつ15時、16時の放水タイミングを待つもウエーブには変化なく・・・
それどころか右側放水口の放水量が減って1.5本になっているっぽい・・・(>_

これはもうダメだと諦め、もう温泉でも行こうかと撤収準備を始めるべくウエアを脱いだ16時10分過ぎ。
「3本出たぞ~!」の、後から参戦されたローカルの雄・サムライさんの叫びが響き渡る!マジか!!

・・・絶対どこかで監視されてるなオレ(^_^;)
(監視している社員さんも
 「アイツも今日は諦めてもう帰ったな」と判断し3本モードにして退出したんだろう」な推察)

なにはともあれギリッギリのところで3本放水にありつけました。
「いば神様」はこんなヒヤヒヤもんの展開がお好きなのです(笑)

ってコトで、サルのように漕ぎまくる面々。







いやー久々のスポット漕ぎ。相変わらずなんも出来んけどめっちゃ楽しかった!

やっぱフリースタイルカヤック、いいわあ♪

本来は今夜帰るハズだったがこの勢いでアルパ宴会に合流しお泊まりに。
昼の面々に加え途中から樫のまちよさん&お子達&わらび座のM下さんファミリー、
そしていわきからの合宿高校生アテンド中の秋田の大恩人・Tamiさんも合流し宴は深夜まで♪

樫食堂で昼間調達した野菜をミヴァケさん&つ・あが調理してくれ(そしてミヴァケさんの二ラ豆腐がウマかった!)、
更に「一級焼き士」のヌマさんがスーパーで買ったセットお肉を極上Aランクへと焼きあげてくれたりして大満腹。

更に秋田トークはもちろん、深夜の後半は久々の110さんとのグダグダトークにも花が咲き(^^ゞ
大いに神様も満足した一夜でした(笑)


○8/16(日)
ミスキャンのバンクベッドで爽やかに起床♪(みやさん>ありがとうございました)

昨日から一転して快晴の朝。
みなさんからの差し入れ朝食を美味しくいただき(感謝)アルパの温泉でひとっ風呂浴びてスタート。



極上の休日のスタートやね♪

これでオボも3本出してくれてれば言う事はないのだが・・・残念ながら2本放水。
早朝に帰京した110さん、そして11時の放水を見極めて出立したヌマさんとワタクシ達はこれにて夏の秋田シリーズ終了。

そして案の定、ワタクシが去った後はバリバリ3本放水モードだったそうな。
本日も「いば神様」はしっかり監視されてますな(笑)

110さんはせっかく早朝に発ったのにジャージャー麺を誘惑に負けて?娘さんの太鼓発表時間に間に合わず、
ヌマさんは渋滞回避で途中下道に下りたらドツボにハマって帰宅が遅れ、
常磐道経由を選択したウチらも水戸付近でまさかの事故渋滞に遭遇するなど
さすが夏休み最終日モードな道路事情をそれぞれ体感しながら帰途につきましたとさ(笑)

今回も大いにお世話になった秋田のみなさん、そしてご一緒のカヤッカー仲間に感謝!
(カヤッカー仲間には「いば神様」が迷惑をかけてるのかも知れんけどw)
特に毎度お世話になっているTamiさんとオボナイカヤッカー取りまとめ役?のみやさんには深く感謝です。

しっかしオレ、ホントに東北電力さんには心当たりないんだけどなあ。
今度の年末にはお歳暮でも送ってみようか。。。。


*ちなみにこの「東北電力との因縁」うんぬんは全てフィクションですのであしからず(^_^;)



さ、次回の秋田は秋かな?冬かな?
またまた行きたいトコロが増えちゃった~♪

コメント (4)

雨の北秋田&秋田市ナイトを満喫! 【'15夏の秋田・前編】

2015年08月14日 | 飲んだくれ部
○8/14(金)

あらためて、おめーでとさーん♪


今シーズン2度目の秋田へ!

・・・最近、仙北・オボナイ方面ではカヤッカー仲間から「0本マン」なる
不名誉な称号も頂戴しているのだが、この日は東北全域で雨予報。
よって0本マンが参上するまでもなく本日の放水は無いと判断し、
これまで行けてなかった北秋田観光に励もう!と昼は鹿角市・花千鳥に向かい名物のホルモン焼きを堪能。


ウマウマ♪

満腹の中ふとFBをチェックすると・・・『オボナイ3本放水!』の報が。

結果的にオボナイカヤッカーに恵みを与えた形になってしもた(笑)
我ながらエラい運をもったモンですわ^_^;

相変わらずの大雨の中を移動。
大館の旧遊廓の建物(北秋倶楽部)を見学し、
上小阿仁では開催中の<KAMIKOANIプロジェクト>を訪問。

廃校となった村内の小学校が会場となってます。



お、かつて秋田落語会に参加いただいたこの方も出品されてますね♪


金屏風の前で武将気分?

会社員将棋。リアル過ぎてフクザツ・・・でも秘書ってそんなにエライかな?

借景的作品。ワタクシ的一番のお気に入り。

むーーーーん!


実に個性あふれる作品群でオモロ。
しかし4回続いたこのプロジェクトも今年でいったん終了なのだとか。
それは大変残念だが、ギリギリで観られたのはホント幸運!

この後は阿仁にも足を延ばす予定だったが想像以上に時間がかかることが判明したのと、
相変わらず豪雨がすごいので早めに移動し秋田市へ向かう。

今夜の<秋田市内Nigti>をアテンドいただく小松スペースクラフト・若旦那小松さん、
それにオボナイからこの宴を聞きつけて移動して来てくれたみやさんと合流。

もちろんizumiちゃん&はるちゃんとも♪

手にしているソレ、ちゃんと貼ってupするように!(笑)
そして来年は一緒に飲みにも行こうねー。
こうしてようやく出産祝いをお渡しできました(冒頭の画像参照)。似合うといいなあ。



ここからダンナだけお借りして大人の部へ(笑)
まずは秋田で隠れ家的人気の「ん。」さんへ。


こんなお通しか出てきた時点で「ここはイケる!」と確信はしてたんだけど・・・

もう堪りません。
これ以降は写真を撮るのも放棄し飲み食いに専念。

日本酒も今秋田と言えばコレな<新政No.6>を始め<ゆきの美人>など銘酒が盛りだくさんとメニューに並ぶ。
これ幸いとばかりに4人で2升近く飲んだんじゃないかな(^_^;)

大満足のまままだまだ勢いは止まらず、お次は所蔵レコード○千枚!な「あに」さんへ。

ここ、音楽はもちろんだけど酒&料理も文句ナシ。
みやさんリクエストの山下達郎ナンバーをBGMにこれまたぐびぐび。

ここで千鳥足にて退場したみやさんを見送り、
3次会は一転して今巷でもトレンド?なスナック巡りをすべく妖しさ満点な「民謡会館」ビルの一店へ。

2,000円で飲み放題&歌い放題なこちらで、 小松さんもスコップギターを手にノリノリ。

このお方の博学ぶりは以前から感嘆していたけど、歌はうまいわ酒はめちゃくちゃ強いわ・・・
ホント「秋田の遊び上手」のお手本でもありますわ。いよっ若旦那!(笑)

いやー飲んだ喰った歌った♪
これだけ秋田を訪れていながら人生お初だった秋田市内での夜の部。
最高の水先案内人・小松さんのお陰で地元の方以上に満喫出来たかも♪
大変お世話になりました<m(__)m>

いや~ますます秋田の懐の深さにハマったなあ(^。^)
でもまだまだディープなお店の話も聞いてるので次回からはこちらもデフォで来なければ!

小松さん始め秋田のみなさなん、またまたよろしくです~♪





そうそう・・・
かつてのカヤック仲間が「このブログで知った」と小松スペースクラフトさんを訪ねてくれていたことも今回判明。
こんなブログも少しは何かの役にも立ってるようでありがたくもあり。
そして懐かしくもあり。

コメント

「カヤックの原点」にて体験お手伝い  【カヤック 体験】

2015年08月12日 | カヤック部
○8/12(水)
久慈川・やわらキャンピングガーデンでのカヤック体験会のお手伝いに参加。

さすがにお盆休み最中とあって河原にはキャンプ客もわんさか。
そこを縫うようにして?漕ぎ漕ぎ。
暑いので熱中症予防も兼ねて水浴び時間も多めに確保。




みんなスジがよく、沈もほとんどなし。お見事。
次回はぜひ「川下り」にチャレンジしてみようね~♪

一緒にサポート参加されたK池さんも大変お疲れ様でした!


終了後はオーナー夫人Kさん特製カレーをスタッフ特典wとしてごちそうになる。
(あまりに旨くてがっついてしまい残念ながら画像ナシ(^^ゞ)
ごちそうさまでした~。

昼からは日差しも和らぎ、風もイイ感じ。
いつ来てもここは癒されるなあ。


ちなみに僕も今から16年間、ここで今日の参加メンバーと同じようにカヤックを始めました(懐)
いわば自分にとっての「カヤックの原点」。
少しでもその恩返しも出来ればなあとも思っています。


<キャンピングガーデン・やわら>での久慈川カヤック体験は
今シーズンまだまだ行っていますのでお近くの方は是非。
来週8/22(土)も開催されますよ!詳しくはこちらから。
http://www.d5.dion.ne.jp/~c-yawara/

みなさんの参加、お待ちしてまーす。




コメント

長瀞行きのハズが、渡良瀬遊水地でSUPに変更! 【SUP】

2015年08月08日 | SUP部


○8/8(土)

久々に終日フリーな休日!
ではでは水量もよさげ、かつサメ出没の心配もないであろうw長瀞に繰り出しますか!
とクルマを走らせる途中、ふと前から気になっていたショップの存在を思い出し
ちょっと寄り道をしていくコトに。

栃木・茨城・群馬3県にまたがる渡良瀬遊水地(谷中湖)地近くにある
ウインドサーフィンショップ・Mstyle(エムスタイル)さん。
我が家から30分程度の場所にありSUPも取り扱っておられるとのこと。
どんな感じのお店なのかな~と思って尋ねてみると・・・

とても親近感のある髪型wをされたオーナーさんからノリノリかつ大変親切に様々なアドバイスをいただき、
気がついたらレンタルSUP借りて遊水地に浮かんでました(笑)

ここで漕ぐのは10数年ぶりかも。
今日の相棒はこちら<Noahnic COYOTE1>12フィートのレース艇だそうな。

いざ、真夏の遊水地SUP開始!


対岸まで濃いだりしてアップした後は、ピポットターンの練習を中心に。
左回りはなんとか廻せるものの、右はドヘタ。フォワードも同様。。。。
このクセってカヤック時と全く同じなんだよね^_^;

遊水地にも水質以外は大満足wアタマに大汗かいてw2hほど練習練習!


漕いだ後にはショップでシャワーまでお借り出来てしまい便利この上なし。
こんな漕ぎも手軽でエエなあ♪

Mstyleさん>
ありがとうございました!また宜しくお願いしまーす。
機会があればウインドやカイトもやってみたいです。


これだけ楽しんでもまだ14時。
遠征も大好きだが最近はそうそう出来ない状況なので、近所で漕げる選択肢が増えるってのは大変ありがたいなあ。
でも今日はまだこれから長瀞に行ける!・・・とも思ったが、
空腹には勝てず古河の名物『まるまん餃子』へ飛び込み<ほんとん定食>&ノンアルビールを。

ぷはあ♪

そして夜はこれまた近所の居酒屋で青森の貴重地酒「岩木正宗」に遭遇♪

うい~♪

いい思いをした一日でした。

さてと。
いよいよ・・・いい加減SUP買わねば!(^_^;)
コメント

「産んでくれたことに感謝する日」はサメから祝福が?!【誕生日】 

2015年08月07日 | 総務部(他いろいろ)
[産んでくれたことに感謝する日]

お祝いメッセいただいたみなさん、ありがとうございます(^。^)

こんなアニバーサリーな日くらいはcoolなスタートを切ろうと
早起きして実家から30分の大洗海岸・ヒミツのポイントでひと潜りしてから出勤!
すべく向かったところ・・・
<サメ出没に付き全面遊泳禁止>   

マジかよ・・・

監視員以外、だーれもいません(T_T)


はあ~~。。。。

仕方なく、そのまま出社。
結果いつもより早く会社に着いてしまい、coolどころか
「誕生日でさえ早朝出勤している『昭和のモーレツサラリーマン』」
を図らずも演じることに。


トホホ・・・
我ながら、最近は見事なくらい「何か」を持ってますな(^_^;)


てな具合で迎えた44回目の誕生日ですが、
いつもながら「産んでくれたことに感謝する日」として捉えております。
しかし未だ面と向かって対象者に御礼は言えてないんですが・・・
そもそもワタクシの誕生日などあまり興味がないようで、
実家でもオヤジに対するグチしか聞かされなかったような(笑)。
ま、それも親孝行か。

(そういやヨメはかろうじて覚えててくれたようです。この日会ってないけどねwww)



いろいろありますが、また一年新たな気持ちで気張っていきまっしょい。

同世代のみなさん、何かと負担の増える年代ではありますが共に頑張りましょー。

コメント (2)