広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『開票速報』にモノ申す!

2009年08月30日 | 総務部(他いろいろ)
日曜。
FWにて本日も海!の予定だったが・・・台風接近で海はぐしゃぐしゃ。
残念ながら本日はノーカヤックとし、朝解散!
(わざわざFWまで来てくれただーぽん、残念だったねえ・・・また次回!)



早めに帰宅し、いそいそと片付け&夕食の買い出し&風呂など済ませ、
本日のメインイベント「衆議院総選挙・開票速報」に備える。


オイラ・・・実は学生時代からの『無責任な選挙好き』なのである

もちろん特定政党などへのかかわりはないのだが
(電話で「比例は○○へ」とかもやってないよ(笑))
「イベント好き」として血が騒いじゃうんだよねー。


ついでに言うとつ・あも結構な選挙好きで、
自分用に日本酒(鳳凰美田)買いこんでスタンバイしてやがる(笑)




夕食も済ませ、
20時からは準備万端整えTV各局の速報にかぶりつき&ザッピングしまくり!
(個人的にはテレ朝の特番が一番見やすかった


TVに注目しながらも同時に「選挙好きな友人たち」と
これまた無責任なメールをやりとりしながら、盛り上がり。



結果はみなさん御存じのとおり・・・民主党圧勝で政権交代ですねえ。
これからの展開ももちろん一国民として注目します。







で、フキンシンかもしれないが、
最近の選挙特番には「イベントの観客」として・・・ちと不満がある

この場を借りて、ひとことモノ申ーす!


それは、一昔前に比べると格段に速くなった『当落予想』


あれ・・・出るのが早すぎません


20時には選挙特番開始とともに各局ドン!と議席獲得予想がでる。

またこれが当たりやがる



各選挙区の『当確』も、開始一時間でほぼ出尽くす感じでバンバンと。








もちろん予測手法の進歩の賜物なのだろうが・・・
この早すぎるペースが「昔からの選挙好き」としてはちといただけない。



もうちょっとこうさあ・・・
だんだんと時間をかけてかけて盛り上がりたいんだよねー。



オイラの理想のペース配分としては・・・
20時の開票と同時に当確が出るのは大物のみ。


大半の激戦区では「おっ、来たぞ来たぞ○○」とか「どうなるどうする△×!」などの一喜一憂のドラマを存分に堪能したあと(この時点でビール5~6本くらい)
日付が変わる頃に大勢判明。

この辺で盛り上がりもピーク。
『うわーこんな結果かあー!』


ここで一息いれて・・・
酒もワインor日本酒にチェンジ


そして速報終了後の討論番組(「朝生」の特番など)に突入。
酔った勢いでTVに向かって自分も激論に参加(笑)

→翌日は当然二日酔い&寝不足でフラフラ出社




こんな流れで楽しめた、10年くらい前までの選挙当日の夜が懐かしいなあ~。



今回なんか酒のペース配分も間違えて、0時前にはダウンしてしもたし





みなさんは、いかがです?
オイラが時代についていけなくなってるだけかなあ・・・・


コメント (5)

FWで夏の海を満喫! [カヤック Team Baby Trout]

2009年08月29日 | カヤック部
土曜。
今週末はベビ企画「サーフカヤックツアーin九十九里」にてFW・アニキの元へ!

お世話になりまっする~♪

ベビからは・・・
雲さん/masaさん/さくりんさん/むややんくん/
あかま/よしだ(ど)さん/わらぼうしせんしゅ/おーゆーちゃん
コウさん/じみーちゃん
にオイラの計11名。


そしてすぺしゃるゲスト?のふりっぷさん夫妻もご一緒に♪
(今日は『パパラッチ』しないでね )


FWメンバーさんもご一緒、
そしてしみとしアニキのアテンドもありと豪華&大勢なメンツで
FW前ポイントにて終日。

なかなかのコンデション&いい天気で、
夏の終わりの海を満喫するには絶好♪


シットオンやサーフカヤックもレンタルして、さながら一大海イベント。
これでビキニギャルがいれば完璧なんだけどなあ・・・そこは残念
こんなのしかいなった(笑)



(アニキブログより無断拝借


10star&Allstarの試乗艇もFWに来ており、争って海で乗りっぷりを試す。

オイラも両方乗ってみたが、
共に軽いから初速が早い~!
大波に乗るとカラダがついていかん…精進ですなあ

starはオイラににゃやっぱ小さすぎだけど、
allstarは海で乗るにはちょうどいいサイズだったなあ。



コウさんも試乗しまくり、かなーり10starがお気に入りのよう。
雲さんはAllstarにハマり、わらぼうしせんしゅはアウトで『やぱいよ、やばいよ!』連発。

『お買い上げ』に傾いたかな?・・・買っちゃえ買っちゃえ!


途中、オイラは趣向を変えてじみーちゃんのP52にも乗ってみる。
(P52には昔乗ってたんだが、某川でロールが上がらず死にかけた経験があり、 半年で買い換えたいわくつき

走るには走るが、やっぱロールがヤパくい・・・
このまえムモで乗った時は良かったんだけどなあ。

ウエーブでは最強だと思うんだけど、やっぱこの艇とは相性悪い。残念!




本日はむかやんくんがノンストップで17時すぎまで。若さやねー。
ブラントももう形&タイミングはすっかり出来て来てるし
後は角度出すだけやね♪






みんなそれぞれ海を大満喫した後は、
夕方から海でご一緒の世界のO西さんややりさ、T根くんなどFWメンバーさん、
そしてメイちゃんもやてきてFW庭で大BBQ!


「のびとら」で名シェフとの異名をとる『あかま』の仕込み&調理、
そして主婦歴ウン年のおーゆーちゃんのサポートによる豪華料理が続々と♪

タイの塩蒸し、鶏肉、野菜料理の数々・・・

さらに、ふりっぷさんの捌きによる「タイのカルパチョ」もアテに最高!


うーん、至れり尽くせり・・・

わらぼうしせんしゅのBBQ「塩味」の味付けもあり(笑)、夜の宴は賑やかに。



21時過ぎ一次会お開き、日帰り組はここで帰宅。お疲れー



泊まり組の2次会は屋内に移り、ぐだぐだと
22時過ぎくらいかなー。


3次回は「作ってばかりで食べてない」あかまの慰労を兼ねて
ご近所ダーツバーにて2人で。
残念ながら塩ラーメンは終了だったが、他をのんだりくったり。
いやーお疲れさまでしたー


そしてもちろんしみとしアニキには大感謝!
大勢でお世話になりました&ホントに大満足なが過ごせました

うーん、いつ行っても海・FWは楽しいなあ



あー今日も飲んだー喰った―漕いだー。
コメント (9)

いばさくのカヤック履歴書[番外編] 「つ・あとの「腐れ縁」 事始め」

2009年08月27日 | カヤック履歴部
からの続き・・・じゃなくて、番外編っ


言っとくけど・・・この「番外編」はツマらないよ
でも書かなきゃ書かないでいろいろ言われるからなあ…しゃーない、書くか


あ、ヒマつぶしなら、『いばさくのカヤック履歴書 本編』でもお読みくだされ。ぜひ!



それでも読み足りないという奇特な方(そんなヒトいるのか?)、
まあ以下でもお読みください






2001年。

(現在ベビトラでも『初心者カヤック体験』を多数開催しているが)
オイラが最初に加入した茨城の「やわらカヌークラブ」でも同様の初心者向けカヤック体験企画を定期的に行い、
カヌー普及への貢献及び新規メンバー勧誘活動を行っていた。


もちろんオイラもそれに協力し、積極的にサポートを行っていたのだが。
この年(2001年)のそういった企画のひとつに、
どこからどう聞きつけたのかノコノコとやってきたのが・・・あの「つ・あ」だった。



しかも初回のカヤック体験時から、
ヘンなスパッツ(レギンス)みたいなの履いて漕いでて
『なんか、変わったヤツだなあ』と思ってたのが第一印象


そして・・・その印象は、現在も変わらず。
いや、むしろ悪化してるか(笑)。


しかも、大抵の方は(残念ながらも)数回で「カヤックは卒業」ってな感じになるのだが、
すっかりハマったのかこヤツ、懲りずに遠路はるばる毎回きやがる。




そう、そこで知り合っちゃったんだよねえ・・・

この出会いさえ無ければ、オイラの人生も大きく変わってただろうなあ・・・






しかも当初は
『アタシはのんびりカヌーがしたいの。ロデオとかスラロームとか興味ないから
とか言い放ってた。

(一応)スラローム志向なクラブのメンバーの前で堂々と。



ああ、当時よりKYっぷり全開/





事実、この後つ・あが初めて買ったカヤックはファルト艇(ボイジャー415)。

しかし一度もセルフで組み立てることが出来ず、
常に『のびとら』のマサさんに組み立ててらってたが(恥)。


それなのに、ああそれなのに・・・
なんで「こっち」にきやがったんだ、あいつ!(悔)


まあ、現在FSやってる方でも「のんびり志望だったのが気がついたら・・・」って方は
多いんでしょうがね。
(オイラもそうだからあまり人のことは言えないのだが)






それ以降は・・・みなさん御存じのとおり。

カヤックで知り合ったすばらしい方々との出会いの中でも、
数少ない、そして致命的な「失敗談」である






いやー、我ながらヒデェ書きっぷり(笑)。







~次回予告~
「⑦御岳デビューへの道 ~洞窟くぐったり飲み会出たり編~ 」
せっかく御岳のFSサークルに入ったくせに、オイラなかなか漕ぎだしません。
それは今も変わらんなあ・・・(笑)

お楽しみに~


コメント (9)

ブルブル御岳DR  [カヤック ベビトラ]

2009年08月23日 | カヤック部
日曜。
CH起床。
日曜朝に帰るメンツもちらほら。お疲れー。


朝はCH清掃&草刈り&バルサンにてひと汗
(協力いただいた方々、お疲れしたー


結局漕ぎ出しは10時過ぎ。水位は-2.53位か。

なぎさん、Jackさん、めぐりん、そしてオイラは前日より連チャン。
マッキー、サワさんは本日より合流。

川(&放水口)ではハタハタさん、ふみさん、そしてM澤さんらとご挨拶。
意外とカヤッカー少ないな~。

そういやわらぼうしせんしゅとは寒山寺ですれ違ったな、
漕がずに帰ったらしいけど(笑)。



途中、ミソギレスキュー訓練なども挟みながら(笑)のんびりと。

しかし・・・この日は気温が低い!
昨日が長瀞だったから、余計御岳の水温の低さが堪えるなあ。

おまけに雨まで降ってきやがる。天気予報当たらんなー。

しかし、まだ8月だぞおい・・・。


半袖ドライのオイラはブルブル
半袖セミドライのマッキーはガタガタいう始末・・・。


『こんな日は早上がりで風呂行こう!』と14時過ぎにあがると晴れ間が・・・
ちくちょう。

しかも体を温めようと河辺駅前「河辺温泉」へ向かったら
なんと本日は駅前は「お祭り渋滞」で侵入不可
(別ルートで突入したJackさんの風呂ゲット)

仕方なく「みなと亭」に向かうも・・・ここもお祭り渋滞でNG
*ちなみにこの向かいにある総合体育館こそ、オイラが5年前に空手の大会で足首骨折した場所。
縁起がよくないので今まで避けていたのだのだが…やっぱゲンが悪いや(^_^;))


結局いつもの「くるくる」でマッキー、サワさんと飯食って〆。
久々に食った塩バターソテーが上手かったのが救い?



なんだかまったりした週末だったけど、
まあいっかー楽しかったし



さ、今週末はベビで「海」です。

アニキ!お世話になりまっする~♪


コメント (2)

いいね、長瀞!DR&久々のCH宴会[カヤック ベビトラ]

2009年08月22日 | カヤック部


土曜。
前日金曜もちょこっと御岳で漕いで、本日は久々にベビで長瀞へ。

メンツは・・・ナミちゃん、めぐりんの先週の合宿終了組(「冤罪に巻き込まれた人たち」ともいう(笑))を始め、
雲さん、岡ちん、Jackさん、なぎさん、アンディ、コウさん、Tせさん、Sトウ&nori☆さん、の総勢12名で賑やかに


のんびり勉強屋でソバ喰ってから13時すぎの漕ぎ出し。20tちょいくらいかな。

まずは「サクラウエーブ」へ。おっ、なかなかいいじゃない!
パワーもあるし、結構走る!今の御岳ではお目にかかれない大きさ。
そこでチームG・S本くんとも久々に。
(以前、オイラのP52をお買い上げいただいた方でもある)

相変わらずキレあるプレイしてたなー

DR組が待ってるので10トライくらいで退散。1,2本ブラント残せたかな?



小滝に向かう途中、ハムたかさんや長瀞の主・H澤さんご夫妻にご挨拶


その途中の、なんでもないとこでnori☆ちゃんがスイム。
(「暑かったから」ってことにしておこう


小滝では初挑戦のナミちゃん、めぐりんがスカウティングののち・・・
ナミちゃんがトライ!
ノーパドルで先導する雲さんについて、無事クリア!
おめでと~めぐりんは次回にぜひ。


その後は岩畳でダラダラしたりしながらのんびりと。

いや・・でも、この水量位あると長瀞DRもそんな退屈ではないね♪
長瀞のよさを再認識(食わず嫌いはダメだねえ)。

もちろんスピンホールや小滝はNGだが、それでも今の関東の状況ではオモロい。
今後は『10t台後半なら長瀞へGO!』だな、個人的には。



終了後は現地解散組と別れ、御岳へ帰還。
簡保→とんかつ太郎
むかやんも加わり、久々に大勢でのCH宴会へ突入。

いつもと違ってスパークリングワインやチーズ、アボガド、ローストビーフやスイカの差し入れまであり
(サンクス!)「オハイソ」気分な宴会

うーん、こんなんもいいね。
オイラこういうのがホントは合ってるのかも


んで、それにつられて最初はフツーのトークしてたような気がするのだが・・・
最後はいつものようにグダグダになり、
〆はいつもの「ベビ・小歩危巻かれ動画」鑑賞で(笑)。
気がつきゃ1時過ぎてたし。



あー結局いつもと同じー。
飲んだー飲んだー


コメント (1)

志の輔らくごin下北沢 牡丹燈籠 [落語]

2009年08月19日 | 落語・演芸部
水曜。
下北・本多劇場にて。

忘れないうちに感想を記しておきたいのだが・・

実はつ・あが今度の日曜に同じ公演(千秋楽)を見に行く予定で、
「ネタばらししたら殺す!」などどワめいてるので、やむなく後日UPすることに






だったらオイラのブログなんぞ見なきゃいいじゃねえか、バカヤロウ・・・




~8/25追記~
んで、やっと感想。

昨年の同様の企画も聴きに行っており、構成はだいたい同じだった。

しかし相変わらず、前半部分の「ダイジェスト・相関図解解説」は助かる
おまけに今年7月に正雀師の「牡丹灯籠 発端・刀屋」を聴いたばかりなので
納得感&理解度が倍増

ああ、前半部分も志の輔師で聞いてみたいなあ~。
(ハナシ的にはダラダラしちゃうんだろうけど)


ラストの志の輔独自のサゲも秀逸でしたばい




あと・・・マクラで志の輔師が、
「鳩山さん(民主党代表)が「毎晩寝る前に志の輔さんの落語を聴いている。演説などの参考にしている」って
新聞に載ってたんですが・・・そんな、政治の参考になりそうなことを、ワタシ言ってますかねえ?」
と(笑)。

そういや過去、吉田茂は志ん生や文楽を贔屓にしてたし、
佐藤栄作(だったかな?)は寄席通いするのが好きだったし。


最近の政治家はどうなんだろう?落語とか聞くのかな?などと思っていたが・・・
「ボンボン」には、そういう「粋」なDNAも引き継がれていたんだね。
素直に歓迎


でも鳩山さんのコメントは粋じゃねえなあ…この辺が、鳩山家の限界?(笑)


コメント (5)

FSカヤッカー同士飲むぞ!vol.6 & FS日本代表応援カンパ贈呈式

2009年08月18日 | カヤック部
火曜。

本日は『FSカヤッカー同士飲むぞ!vol.6 & FS日本代表応援カンパ贈呈式』の日。
新宿・ビアホールライオンにて開催!

集まったメンツは・・・
ミスター師匠/I嶋さん/いとーさん/モナ嬢/ふりっぷさん/ハタハタさん
スモもさん/ノリーさん/うののものさん/通院好きさん/DOHAさん/Mashiさん/むかやんくん/いばさく

そして、ゲストにカッパ(yagi)さん。 計15名。



いつもならI嶋さんの乾杯の挨拶の後、速攻でグダグダ飲みに突入だが・・・
今回はキチンと目的が

そう、ここ一ヶ月近くTRG他にてFSカヤッカーのみなさんに協力いただいた
『FS日本代表応援カンパ』の集計ならびに贈呈を行うのだ。



まずは厳正にカンパ缶を開封し・・・うわっ、札束が山盛り!



そして厳正なる集計作業へ。(ここで協力いただいたMashiさん他、感謝!)



その結果・・・今年は、¥85,060-(+$26-)を記録しました
(ちなみに昨年は¥51,716-)

みなさんの多大なる協力に感謝です


続いて贈呈式。(スキンヘッド集会ではない






あっ、このヒトには一円たりとも渡ってないのでご安心を(笑)





*尚、今回のカンパの使途についてはかっぱさんに一任とさせていただきました。
なにとぞご了承の程。






途中、日本代表メンバーKOMOさんよりの『モバイル勝利宣言』をいただいたり
かっぱさんよりのありがたいトークも盛りだくさん。


そして更に!
今回カンパに協力いただいた方々へ日本代表チームからの『すばらしいプレゼント』のご提案も!

代表チームの帰国後にプロジェクトは始動します(予定)、
みなさんお楽しみに~♪


尚、某さんには多大なご協力をいただくことも満場一致で決定
(某さん>のちほど連絡させていただきますっ


その後はいつものグダグダ飲みや、
ここじゃ絶対書けない○○トークを、こちらもかっぱさんを中心に



・・・それはともかく、いつも以上に盛り上がりの一夜となりました


代表のみなさん、頑張ってください!健闘を祈ります!


(ついでに・・・明日より九州方面に「潮位差と潮流速度の相関関係」調査に出かける某お二人さんも頑張ってー(笑))




○ICF Kayak Freestyle World Championships 2009 は
8/31~9/6 スイスにて開催です。

詳しくはこちらにて
http://www.icf-thun2009.ch/


注目しましょ
コメント (7)

16(日) 御岳最終日は「豪華にまったり」で

2009年08月16日 | カヤック部
↑昨日よりはちょっとマシになったでしょ?


昨夜は寒山寺P車中泊。朝に一旦CHへ戻り再度爆睡。
(寝てたうののものさん、おこしちゃってごめんねー)
       
「御岳な夏休み」も最終日。
とうとうつ・あが仕事&勉強を放棄してやってきやがった。ちっ。
おまけに電車で来たので艇・ギアもレンタルで身を固め「モンベラー」状態。
カッコ悪~(笑)。

       
寒山寺Pは本日も大盛況。
御岳で会うの何年振りですか?(そんなに経ってはないか(笑))なみすた師匠&モナ嬢、
毛玉さんやスーさん他スクウォート普及教団のみなさん、
I嶋さんにカッパさんまで!今日も豪華だな~。


AMはJBにて開催中のスクオート布教活動に再び参加させていただく。
      
なんとか数回、ハラ~胸くらいまで水に浸かるようになってきたが、
根本的にオイラ、バランス感覚が×なんだろうな。

最初から上手く出来るはずもないが、
やっぱオイラは『カヤック『非』エリート』だな
       
でもまあ・・・そんなにカヤック好きじゃないし
それはまったくノープロブレム。
       

それにスクオートは想像以上に奥深くてオモロそう!
教団のみなさんもイイ方ばかりだし、アフターにもぜひ参加したいなあ(笑)



そんな中・・・
「カヤックエリート」なモナ嬢はぷっくぷくまであと一歩。
「カヤック超エリート」なカッパさんやN村さんは開始早々いきなりアタマまで!
       
非エリートなオイラは、地道にやろう。
同じく非エリートな雰囲気だった(失礼)みすた師匠のスクオートプレイにはますます親近感♪
でも・・・初体験ならあんなモンですよね~
 
もっと非エリートなつ・あは体重にあった艇が見つからずバウすら沈まず。
こいつはおそらく・・・縁がないな(笑)


       


ここでみすた師匠が試乗用に借りてきてる10starにも試乗させていただく。
先日試乗した10Allstarとはまったく違う乗り味。
超ウマい人には最高の艇なんだろなーこれ。
       
自分がいかに艇に助けられてるかを痛感。

精進しまっす。
       

       

そして最後は・・・昨日と打って変っのんびりしたミソギでグダグダして〆。
(でもミソギにいたメンバーって、日本代表が3名いたりする超豪華だったんだけどね


       

『御岳にずっと居続ける夏休み』もけっこうオモロかったっす。
ご一緒&お世話になったすべてのみなさんに感謝!




さー仕事しよー
コメント (2)

15(土)はベビ合宿・中級者編&SQ体験&グラBBQ

2009年08月15日 | カヤック部
↑日本有数の激混みスポット・ミソギ(笑)。



本日で御岳3日目

今日はベビメンバーのJackさん、Aひ兄さん、イ・ケノービさん、だーぽん、ayanoちゃん、
Sトウさん、☆noriさん、みっちー、こばやしたさん、OZさん、いばさくが参加しての
「合宿・中級者編」。

そして偶然居合わせた(口止めのために拉致した?!)ふりっぷさんも
一緒になって総勢12名でDR開始。
放水口→軍畑まで。

本日の御岳は「今年最大の人出なんじゃなかろうか?』な混雑ぶり。
釣り師もBBQ客もラフトも、ヘンな外国人集団もテンコ盛り・・・


ま、オイラ達もその一因か。
そのせいか、信じられんようなマイクロスポットで大渋滞引き起こす(笑)。


途中、JBにてスクウォート普及教団「水中の光」のみなさんにもお世話になり
念願のスクウオート体験も!

オイラもノってみたが・・・案の定へっぴり腰でグラグラ。


でもなんだか楽しそうだぞ♪


しかし、このあとベビメンバーが3名ほど流されたり脱したりして大迷惑をかけてしまう。

>毛玉さんほか教団のみなさま
本当にご迷惑をおかけしました&ありがとうございました!
懲りずにまた乗せてくださいな。

>講習中にレスキューいただいた510さん
同じく大変ご迷惑をおかけしました~



本日はグラも510さん、マツさんのダブル講習の模様で御岳はさらに大盛況。


ミソギは30人超え。
久々にみたなーこんな光景。

でもミソギは・・・いつものミソギなんだよね(^_^;)


サーフィン大会の様相で、ベビメンバーもガシガシと。
みんな今年になって確実に上達してきてるなあ~大したもんです。




合宿終了後は遅れてきて軍畑で一人練習してた雲さんとCHでダべったあと、
グラBBQパーチィーへ



才谷屋さん提供の「極上お肉」をたらふくいただく。
くわーたまんね~(感謝です!)
ぜひ親友になってください(笑)。



しかし遅れてきたので、なぜかおsugi、ハタハタさんと一緒のハブ席へ回される(笑)。
このメンツにふさわしいグダグダなトークで盛り上がる


そこに久々にお会いするマツさんも加わる。
ウワサの新居情報を聞き出したり、
逆にオイラは『某・疑惑』について突っ込まれたり・・・
誰だ、マツさんにそんな情報ながしたの?!
(おそらく犯人は・・・『○○さん』か『○○ー』だな(笑))


二次会からはいつものように記憶ナシ。

だけど寝る前に・・・寒山寺Pに転がって爆睡してたたsugiちゃんを救出した記憶だけはあるな。

逆だろ、職業的に(笑)。



あー楽しかった―♪
510さんほかみなさん>ごちそうさまでした~♪
コメント (5)

8/13,14はベビトラカヤック合宿・初級者編![カヤック・夏休み]

2009年08月14日 | カヤック部
この週末、8/13(木)~16(日)まで休みになったので、
ベビイベントなどやりながらずっと御岳に居てみた。

こんなに御岳に張り付くの、何年ぶりだろ?




○13(木),14(金)はベビトラカヤック合宿・初級者編!
(一部不参加メンバーもあったため)メグリン、ナミちゃんの二人を特訓でシゴく。


その真っ最中、AMの寒山寺での静水で突然!
「帽子+ヒゲ+サングラス+上半身裸(しかもクロい)+リュック+魚のポーチ」
姿のイカツイ御仁が川にザブザブと入ってこちらにズンズン近づいてくる。

????


恐怖に慄くメグリン&ナミちゃん。


思わず身構えるオイラ。


だんだんと逆光が薄れ、顔が見えてくる。

その正体は・・・
明日からのSQ普及イベント「水中の光」で御岳へいらしてた「毛玉さん」でした。

大変失礼しましたっ
艇を押してくれたりして感謝です。

明日からもお世話になりまっす



ま、そんなイベントもあり(笑)厳しくも楽しくガシガシ練習。

本人たちの頑張りは目覚ましく、
最後は寒山寺→軍畑DRできるに成長よく頑張ったでー


しかし・・・ミソギで居合わせた『某・ぶらっく○りっぷ』氏なるパパラッチカヤッカーに、
この清々しいカヤック練習光景を事実無根の歪曲した「格好のブログのネタ」として拾われてしまう。

ああ、、『冤罪』って、こんなトコで生まれるのね
(あくまで『カヤック界の健全な発展のタメ』に微力ながら頑張ってますから!



でも、『ほわいとふりいっぷ』さんにはレスキューで多大な協力いただく。
こちらには素直に感謝!ありがと~



むかやん君とはニアミス気味に。
ループ動作上手くなってたなー、ホールじゃ絶対イケるよ


みんな、上達してるよなあ・・・。


コメント (2)