広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFKAサーキットはやはり楽し!熱し! 【カヤック JFKA関東大会@長瀞】

2017年06月25日 | カヤック部

〇6/25(日)
2017JFKA第2戦KEEN CUP 関東大会 @長瀞 へ!
選手としては4年ぶり、お手伝いとしても3年ぶりなJFKAサーキットでした。

結果は「ちゃんと練習した人が結果を残す」もっともな展開で・・・詳細はこちら
みなさん、おめでとうございました!

漕ぎ不足の甚だしいワタクシは画像表情の通り(^^;)

(UC君>撮影ありがとう!)

バーチカルクラスは予選10位まで決勝進出のところ11位となんとも中途ハンパなポジションをゲット(^^😉
(この順位、昔はいとーさんの定位置だったよなあ(笑)。でもケガにもかかわらずの運営協力お疲れ様!)

ま、本番前日さえ所用で漕げてないくらい練習してないんだから当然です。

選手としてはまったく活躍できてない分、お手伝いはなんでもやりしょー
今回はエアリアルのテクニカルジャッジ&FTRタイムキーパーなどなどで。



久々のみなさんとの邂逅も嬉しや。
中部から参戦のペレレさん、ローリーさん、関東の重鎮・S村さん等々・・・



ブランクありまくりでの久々参加にも関わらず違和感なく?すんなり楽しめるのはJFKAサーキットそしてFSカヤックのいいところだね。
八木会長はじめ運営委員のみなさんの相変わらずの尽力、そしてニューカマーたちのひたむきさ熱心さ、
更にはベテラン達の老獪さwそして全員の熱さを感じて「FSカヤックってやっぱり楽しいなあ」を再認識。

うーん、こりゃカヤックモード再燃!
・・・しちゃうかも(^^ゞ


みなさん、お世話になりました。



今年はもう一戦くらいサーキットに参加したいなあ。。。その前に練習しなきゃだけどね(^^ゞ
コメント

日光で漕ぐ!【チャリ】

2017年06月04日 | 自転車部
〇6/4(日)

本日は水戸カヌークラブ(MCC)会長・カヌーおやじ(F)さん企画の日光ポタリングにお邪魔。
昨日の長瀞スイムのおかげでカラダのあちこちが痛いのも(チャリを)漕ぐためならばなんのその(笑)
MCCメンバーのI橋さん、Sハタさん、I上さん、Cooさん、そして会長Jrとご一緒でよろしくです~

ロード、MTB、クロスとバラエティ豊か♪

いばベンにチャリ車載用アタッチメントを本日より新兵器として投入。

これは実によくできてるね!今後活躍してくれそう。
(ホントはGW前に購入してたが例のAmazon詐欺に遭ってしまった為再注文)


最近誕生した<道の駅・日光>は旧今市市街にあり大盛況。ここをスタートし・・・

大谷川沿いの時にはこんなダートをロードでも爆走

ちょいヒルクライムはMTBで?(笑)

MTBの面々以上にヘロヘロになってる?ワタクシ(^^;)


クルマの大渋滞を尻目にスイスイと東照宮入口まで行くも、拝観料の金額を知って即撤収!を全会一致で決定(笑)


日光名物<鬼平の水羊羹>でエネルギー補給し、その後は杉並木を快走~(下りで日陰なので寒い寒いっ)

今市市街で遅めのお昼にラーメン昼食。
この後「ろまんちっく村」に向かう皆さんとここでお別れ。
初の日光ライドは大勢で賑やかにポタポタ気分満喫でした。

会長さん他MCCの皆さん、お世話になりました!
次回は川?チャリ?それとも山?いずれでもどうぞよろしくです(^^)


コメント

漕ぐつもりが「泳ぐ」な長瀞に・・・ 【カヤック】

2017年06月03日 | カヤック部
〇6/3

6/24.25開催のJFKA関東大会にエントリーしました。
サーキットへの選手としての参加は4年ぶりであり、今の実力じゃあフラットクラスでもブービーメーカだろうことは
十分わかってはいるんですがついつい見栄で?ヴァーチカルクラスへ(笑)
どうぞみなさんよろしゅうですm(__)m
まあ個人的には「とにかくケガだけはしない」ことだけが目標のリハビリ参戦ですが、
やるからには楽しもう!そしてモチベーション上げていこう!と本日も練習すべく長瀞へ。14t(^^😉


で、エントリー2回目にして早速沈脱。。。このキーワードをつかうのも久々だなあ。
いつ以来だろ?最後に泳いだのはえーと…震災前のタンの瀬だからなんと7年ぶりのスイム!
この水量とあってサクラ下でのスイムはぼっこぼこに岩の洗礼を受けました。
大事はないけどあちこち痣だらけでイタタタ・・・
ま、大会前に最重要練習をきっちりこなせた!ということにしておこう。とほほ。

レスキューしていただいた還暦ルーパー・Tさん(↓中央)はじめ皆さんお手数おかけしましたm(__)m

(その後やってきた番長やほっしー、Sたけさんにliveで目撃されなかっただけでもヨシとしておこうw)

この日はOCの団体さんも下っておられました。
四万十塾・とーるさんもいらしたような・・・


その後もめげずに13時くらいまで漕ぎ、なーんも出来んことを再確認(^^;)
反省会・・・じゃない、アフターは最近ブレイク中と評判の「おおさわ」さんにてオープンデッキ蕎麦。

秩父の新緑とさわやかな風が沈脱したことなど忘れさせて・・・くれんなあ。カラダあちこち痛いし(^^;)


ま、これで気合入りましたわ。本番に向けて頑張ろうっと!
しかし、もうちょっと水量増えてほしいなあ。
この水位だと泳ぐのも大変だし・・・じゃなっくて!(汗)
コメント