広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京湾ビアクルーズ、したいなあ・・・

2006年05月30日 | 総務部(他いろいろ)
只今営業同行移動中のヒトコマ、「かちどきばし」下から一枚。

浜松町→浅草への移動があったので、
いい天気だし、たまには趣を変えて・・・と、
ここは粋に「船」に乗ってみる。

デッキに上ると、いや~潮風がきもちいい~

「このシチュエーションならビールしかないっしょ」と、
生ビールを買おうと財布に手がでかかった…が
「いかんいかん、まだ仕事が残ってる」。
同行メンバーの目線もあるし、ここは泣く泣く自粛

しかし到着地・浅草のすぐ横には例のア○ヒビールの本社ビルが…
何たるヒニク…

それにしても、いつも一人艇?に乗ってるけど、
たまにはでっかいフネもいいなあ…それに乗って一杯やりたい!
コメント (4)

御岳にて 今日の収穫は「渓竜」

2006年05月28日 | カヤック部
最近おなじみ、社長出勤(←yono/miさんに言われてしもた)にて御岳。


午後イチから漕ぎ出すも、雨のせいで既にいつもの夕方のように増水。
オイラ的には・・・
カート:夕方にはちょっとよくなってきたが、エンジンかかるの遅すぎた。
ブラント:たまに試してみるも、どーも残るポイントがよくわからん。要精進。

あとは、時間がたってからのカキコミなんで要所だけ箇条書きにて

・とにかくヒトが多かった!
・今週一杯ニートらしい(笑)K谷さんに久々に川で会えた
・Yさんのvisionにヒビが
・沢井はみんなで艇の交換ごっこで盛り上がり、試乗会と化していた。
・漕いだ後はF本夫妻、Y木夫妻と中華の「渓竜」でメシ(お初)。
 ココは値段も安く、なかなかいい店♪これからちょくちょく行こうっと
・先日、のびトラにてお会いしたT口さん、Uしおさんが御岳に来ていた模様、
 しかしすれ違いであえず・・・残念!
コメント (2)

あっという間の視力回復

2006年05月27日 | 総務部(他いろいろ)
『視力矯正手術』をうけるつ・あのつきそいで、有楽町は品川近視クリニックへ。

お昼前に受付して・・・13時過ぎにはハイ、終了~って早っ
(オイラ受けたわけじゃないから、よけい早く感じたんだろうけど)

えらいあっけないんだねえ。
しかも術後二時間もたたないうちに『うわあ、すごくよく見える~!』だって。

そんなに効果があわられるのが早いとは・・・すげえ

ちなみにオイラは視力が裸眼で1.5以上、
中学以来ほとんど変わってないのだが、
つ・あはこの手術で、これくらいの視力は得ることができるそうな。

ほおお、そりゃよかったねえ。
・・・よかったついでに、これからはそのよくなった視力を生かして
部屋のホコリ・汚れもきちんと見つけて欲しいもんですな(笑・・・えない)。



コメント

『猪木のひまわりナッツ』でダイエット(笑)

2006年05月25日 | で部(デブ)
ダイエットスクール二回目。
本日の座学は「栄養とカロリーコントロール」、喰いモンのハナシ。

まずは一日に喰ったモンをすべて書き出してイントラさんがチェック。
その内容に、案の定ダメ出しくらう

その後は栄養学チックなおはなし。
おいらの体重だと70~100g/日のたんぱく質が必要で、
「朝食はタンパク多めの食事、運動後は動物性タンパクを、
 寝る前には植物性タンパク(豆とか)を」
などなど、なるほどな内容

・・・しかし、ビタミンEの解説でイントラさんが
「例えばひまわりの種もカラダの酸化防止にいいですよ~」のひとことに、
受講生仲間(♀)が突然反応し、
『「猪木のひまわりナッツって知ってます~

・・・一瞬皆できょとーん、二秒後に大爆笑

オイラはもちろん知ってるよそれ、
その昔「ワールドプロレスリング」でCMやってたもんねえ。

イントラさんは世代が違うのか(泣)知らなくて興味津々
その後しばらく猪木話(「猪木は時代を先取りしすぎて失敗(ex:タバスコ)してる」で
ひとしきり盛り上がり。
・・・オイラは何も知らんフリしてひたすら笑ってました。

それにしても、あの受講生仲間の方も、もしかして猪木信者?
侮れないアナドレナイ・・・

コメント

[落語]『蒲田のコバヤシさん』探してます(笑)

2006年05月24日 | 落語・演芸部
↑蒲田のコバヤシさんのお父さん・・・ではないよ(本文参照)。


夕方からの大雨の中、正蔵師のネタおろし会「はちくと貝柱の会」へ。
雨の中の開催だが、いつも以上の大入り

本日の師は「たぬきの恩返し」と「千両みかん」の二席。
「千両みかん」は来月の独演会にかけるネタで、
すでに相当磨きこまれている、ん~ええ話や。

満足、満足。。。。

そして、七月の「大銀座落語祭」ではなんと手話落語にも挑戦するとのこと。
多忙な中のあくなき向上心、たいしたもんです
見習わなきゃあ・・・。

そんな師でも、一般には知名度がまだまだなのかな?の一面も。
師が今日のこの会に来る途中、浅草で見知らぬ一般人の方から突然肩を叩かれ、
「ねえ、蒲田のコバヤシさんでしょう?」
と声をかけられたそうことからも伺えますな(笑)。

師も探しておられましたが、どなたか知りません?
「林家正蔵(こぶ平)にそっくりな、「蒲田のコバヤシさん」」って方!

オイラも一度見てみたいなあ・・・コバヤシさ~ん

コメント

[カヤック]おなじみ?の重役出勤・・・そして郷陽!

2006年05月21日 | カヤック部
初公開!ウワサの「サングラス男(夕方版)」を激撮!(笑)
(未確認だが、朝バージョンもアリとの情報多数。そのうち隠し撮りします)


画像は本文となんの関係もありましぇん
ここから本文。
朝起きると、部屋中が超酒臭い・・・らしい(本人には分からん)。
「その臭いで酔って気持ち悪い」とブーたれてるつ・あと共に御岳。

本日も午後漕ぎ出しの重役出勤(ご迷惑おかけしてます)。

本日はZGにて。
早上がりのyodamanさんと寒山寺で遭遇。
おっ、ドライがおニュー。今年もやる気満々ですなあ。

一時半くらいに沢井に行くと、
いるわいるわカヤッカー5万人状態
        (↑この表現はキミドリさんのパクリ(笑))。
ああ、御岳のシーズン到来ですなあ。

ミソギに下るとべビメンツ他と合流。
(マッキー・岡沈・チャボ・Yさん・yuno/miさん・アンディ・なおちゃん、つ・あ)
おっ、マッキーの新艇はEZGいい感じ!つ・あが狙ってるから気をつけて!

アンディ友人のナオちゃんが御岳初参戦&オイラのパドルをお買い上げ下さる。
気に入ってもらったようでよかったよかった~
ガンガン使い倒してやあ(既に使いまくってるシロモノだけどね)。
あと、ミソギの下の岩でちとケガしちゃったみたいだけど、
あそこはみんな一度はぶつかるんだよねえ、
大事にならなくてよかったけど、くれぐれもお大事に~

その後はテニスコートまで下る皆と別れ、も一度沢井に上がり第二ラウンド。
最近、夕方の増水沢井が刺しやすく、オキニになりつつある。

「昼メシ以降、四時間以上ノンストップ」というひとみちゃん、
そしてそれにつき合わされてるミヤさん、みずおちさんらと共に。

今日はカート不調、あんまし良くなかった・・・
(これはきっとチャボがZGを試乗したせいだな
それはともかく、フィッティングも要改良です。

上がったら梅で風呂。
その後はみんなで久々に「郷陽(ごーや)」でメシ。
一年ぶりのメシは旨かった&ライスで満腹!

あと・・・ここのオヤジさんの「郷陽」ネーム入りシャツは密かにかっちょいいぞい!
まるでプロボーラーのユニホームみたい(笑)なんでぜひ一度ごらんアレ。




コメント

久々?の飲みで泥酔

2006年05月20日 | 飲んだくれ部
今週はダイエット開始したのでアルコールを1滴も入れていない(ホントに)
しかし今夜は地元友人Sが来月から青森(の○ヶ所村)へ
転勤が決まったとのことなので、
急遽壮行飲み開催!よって解禁。水戸駅前[蔵矢]にて。

Sとは久々にあうので積もるハナシも多々・・・いろいろ大変だなあ!
頑張ってやあ、一年半なんてあっという間だから。

「いつものペース」でビールを空けるも、
毎日飲んでないせいかまわるのがかなり早い。

解散後はグデグデで帰りの車はつ・あ運転の助手席で爆睡。
酒臭かったらしくすげー怒られた・・・
コメント

[カヤック] FS関東大会・静水部門は・・・

2006年05月19日 | カヤック部
来月のFS関東大会では静水部門が初めて開催されるそうだが、
それに関してこーよーさんがブログにていろいろ発信されている。

そこにはジャッジングフォーマット(案)も載っていて、それによると
なんとあの「ロール」で…
テクニカル(一回につき)1P、
バラエティでも0.25Pつくんだって

へえ~。。。ってコトは、たとえオイラが出場したとしても
0点で終わることはなさそうだな(最近あやしいけどっ)。

もちろん、出場なんて大それたコト考えてもないですよっ
(流水はおろか、静水なんてめっそうもない)

でも観戦には行こうっと!盛り上がるといいなあ~
生観戦はしたことないから、今から楽しみ~

出場されるみなさん、頑張ってくらはい
そしてみんな、一緒に観戦行こう!ツアー組もう!

そーいや、ナギさんはどーすんのかなあ?。
コメント (2)

[減量]ダイエットスクール入門

2006年05月18日 | で部(デブ)
身内からあまりにも「デ○、デ○」と言われて悔しいので一念発起
スポーツジムのダイエット講座へ入門した。

本日から六月末まで週一、二ペースで行われ、
座学もみっちりある本格的なもの。
初回の本日は、「肥満とは?様々な数値計測&目標設定」。
(その後はもちろん、マシントレレをみっちり)

それによれば・・・オイラの体脂肪は現在21.1%、
とりあえず20%へを目標とすると減らすべき脂肪量は「1.0kg」・・・
けっこうカンタンそうじゃん


しかし、1kg減らすには約7200kcalの消費が必要とのコト。。。
「天野屋」何回分だろう?


まあとにかくやってみます、
これで・・・7月にはもう「デ○」とは言わせない
コメント (2)

[裁判]当事者は素人ですよ、裁判長!

2006年05月17日 | 総務部(他いろいろ)
日中、ちと時間が空いたので、オイラの密かな趣味「裁判の傍聴」へと向かう。

夫婦間の慰謝料請求訴訟の法廷。

原告の奥さんは本人訴訟(←弁護士を立てずに裁判すること)。
被告のダンナさんは米国在住とかで欠席・・・
なのはしゃあないとしてもその代理人が開始時刻に大遅刻&謝罪もナシ&態度横柄!

しかも裁判長もヒドイ。
遅刻弁護人とはナアナアで笑顔さえ交えてやりとりしとるくせに、
逆に原告の奥さんに対しては、手続き上の不備や法律知識の不足を蔑むような態度・・・
傍聴してて非常に腹がたった

「裁判員制度」の導入も間近に迫ってるっていうのに、
やっぱ現場の法曹関係者達はこんな「素人はひっこんでろ」的態度なのかなあと・・・
そんな人たちに司法を委ねている、一国民として悲しくなった

オイラもだいぶ以前になるが、仕事の関連で法廷に通ってたことがある
(もちろん会社の法務関係の仕事で、だよ)。
オイラ自身は司法関係はまったくのド素人なので何度もオタオタしたけれど
(会社の法務部や顧問弁護士のフォローはもちろんあったけど)
そのときの裁判所の方たちはもうちょっと親切にしてくれてたような・・・

あ、そのときは「会社」のカンバン背負ってたか。

結局、「個人」には冷たいのかな~日本の裁判所ってのはさ。


コメント (3)