広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~いばさくの「頭髪」履歴書~  [髪の毛]

2012年04月05日 | ハゲ部
気がつきゃもう4月。
相変わらず月日の経つのは早いですなあ。


この季節、いろいろな「節目」な時期でもある。
ビジネス的にも新年度を迎えるところも多い。
それに合わせての組織変更や人事異動があり、はたまた転職などで「節目」を迎える人も多いだろう。

自分もここ5~6年、毎年この時期にビジネスマンとして大いに「節目」を迎えた。
異動、出向、兼任、転籍、事業譲渡、合併etc・・・
人事で想定される人員移動形態はあらかた経験したかもなあ(^_^;)

その分大いに経験を積ませてもらって感謝しているのたが、今年は久々に何もナシ!
肩書きも珍しく3月以前と同様。
よってヒジョーに穏やかな節目(もちろん仕事(特に査定関係)&歓送迎会的にはそうでもないが)を過ごしてます。

といっても今年後半からはなんと某学校で教壇に立つ?!予定等も入ってきており、
ビジネス的には益々チャレンジフルな一年となりそうですわ。
カラダの調子はは相変わらずイマイチだけど、気合い入れてガンバロー♪


でも・・・早速の息抜き企画やっちゃお!


~いばさくの「頭髪」履歴書~

ちょっと前、110さんのmixi(FBだっけ?)で若かりし頃の恥ずかしい写真が公開されて盛り上がっていたが、
そのとき「いばさくの若い時(=髪の毛があった時)の写真も公開して!」との、
一部超マニアからのリクエストがあったのでそれに真正面から応えます(笑)

また「いばさくは一体いつからそんなアタマになったんだ」という、
意外とよく聞かれる疑問にもここで一気にお答え!

*出所はすべて卒業アルバムです。


○小学生時代

この頃は坊ちゃん刈りの優等生~・・・のつもりが・・・アレ?
そうだ思い出した!高学年からはスポーツ少年団に入ってたから運動中に髪の毛が邪魔で、
すっぱりと短髪にしたんだった(^_^;)

うーん、まだ色気づいてないねえ♪
しかし我ながら垢ぬけてないなあ・・・。


○中学生時代

思春期に突入!
異性の視線も意識するようになり、毎朝の髪の手入れは欠かせないよね・・・って、アレ?
なのになんでこんな中途半端な髪型してんだ?

そうか、この写真の撮影時は3年の6月。
部活の最後の大会の関係で坊主にしてたからまだそんなに伸びてないんだ。

この後、ついに色気づきますよーん♪



○高校生時代

青春真っ盛り!時代はバブル前夜。
もちろんオイラも今度こそバッチリ決めて・・・アレレ?!

・・・ああそうだ、思い出した。すごく「嫌」な思い出を。

高校時代はさすがに髪の毛伸ばして、
ちょっとフロントを膨らませたオールバックにしてたんだよね。
3年生になって、それをもうちょいカッコよくしようと生まれて初めて『パーマ』かけにいったところが。。。。
予想以上に「BE-BOP HIGHSCHOOL」ノリのバリバリリーゼントになってしまい、
それ見たオフクロが激怒してオイラの頭髪をハサミで切っちゃったんだよね。
(オイラは不良とは無縁のマジメな生徒でした(^^ゞ)

んで、泣く泣くそのトラ刈りを修正すべくこんなアタマに・・・(^_^;)

このアタマでアルバムの写真撮影はもちろん、
時期的に修学旅行とかも行ったんだよなあ・・・(T_T)



ってことで・・・
「節目」には今と大して変わらない髪型してたってコトですわ(^^ゞ。



でも、『やっぱり昔から髪の毛ないんじゃん!』と思われるのは心外だよなあ。
なので「フサフサ証拠写真」もここに公開!

○20代

これは・・・何かのパーティ―の時の写真かな。
20代半ばの頃。カオもパンパンやね~若いなあ(憧)。

あ、着てるタキシードはもちろん貸衣装です(笑)


ね、ちゃんとフツーの髪型してるでしょ?
でもこれ以降、どんどん「後退」を始めるんだよなあ・・・。




ちなみに、開き直って今のこんな髪型(つるっぱげ)にしたのは5年前くらいから。



今や、「ハゲ」てんだか「剃ってるダケ」なのか自分でもよく分からない・・・かな?(^_^;)


コメント (10)