広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オボも3本で満喫、そして秋田も大満喫![カヤック 農家民宿]

2011年07月31日 | カヤック部
日曜。
夜中にちょっと大きめの地震もあったが快適に起床。天気も快晴!
『どぶろく』効果か(ちゃんと湿布貼って寝たんだけどね)、
膝の腫れもだいぶひいて階段の上り下りも出来るように♪よっしゃ今日こそ漕げるぞい!

しかし案の定『明日は6時に起きてタンに行く』と言っていたつ・あは目覚めず・・・
そんなのは放っておいて夕食同様これまたボリューム&味も大満点な朝食をいただいていると、

昨夜遅くこちらに到着した、にょういずみにょう(@yo_oizumi)さんも起きてきてご一緒に。

(ご存知の方も多いと思うが)
このにょうさん、今回利用させていただいてる農家民宿のようないわゆる『グリーンツーリズム』を行政側で推進されてるお方。
さらには『4.29さくらこまち115おかえりなさいプロジェクト』なども企画したりと、
様々なアイデア&行動力とで秋田の地域振興に尽力されてるナイスガイである。
もちろんカヤックテクもピカイチで、さらには地域の方へのカヤック勧誘にも余念がなく・・・
そんな彼だが、最近カヤック仲間からはもっぱら『にょうさんはカワイイ女の子ばかり連れ歩いている』の評が?!(笑)
・・・あはは、そこはぜひあやかりたいですな(^。^)。

ってのはともかく、いつもオイラが秋田に来る際にはお世話になりっぱなしなお方なのです、ハイ。
今回もお忙しい中大いにお世話になっております。


つ・あもようやく起きてきて、のんびりした農村風景を眺めながら『秋田のグリーンツーリズム』についていろいろと話を伺う。いや~貴重な時間だわこれは。

そしてさらにこの「星雪館」の環境が最高にスバラシイ!
『何もないけどなんでもある(Byにょう)』ってのはまさにこのこと。ここにいつまでのいたくなるなあ。
居間からの風景。



すっかりのんびりモードになってしまい(これも農家民宿効果ね)、時間的にもタン行きは中止。
まあオボも出てる可能性は低いが・・・カヤック初級者も来られてるようだし、お手伝いがてらダメ元で行ってみるか!と腰を上げる。

お世話になったおかみさん&お嬢さんにご挨拶。



今度は冬に『ほうれんそう鍋』を御馳走になりにきまーす!


後ろ髪(ないけど)ひかれながら、にょうさんの先導でまずは田沢湖へ。
震災の被災者も大勢いらしているようで、海岸?(っていわないか)は海水浴客で大賑わい。


Samuraiさんは本日この辺でカヤック体験会されたんだったよな、たしか。

続いて田沢湖そぼ、農家民宿『甚吉』へ立ち寄り、モニターとして体験宿泊中の女性4人組のみなさんと。

えーっと、なんていうものを製作してる最中だったっけ・・・節句に食されるものだそうです。

これすべて食べられます。

しかしこのコたち、『なんなんだ、この突然やってきたハゲオヤジは』って思っただろうなあ。
失礼しました~。


そしてやっとオボナイへ!
ややっ、3本放水じゃあないの!やりい。

こりゃあ漕ぐしかないでしょ♪

いや~今シーズンはなかなか読めないと言われているが・・・
オイラ実は『5の5』、つまりオボに来て漕いだ日は全部『3本放水』ゲットしてるんだよね♪
ヒザ痛めてまで来た甲斐あったわ(笑)

そして現地には夏休み恒例・キャンプツアー中のTじいファミリー、新幹線でやってきたひらさん、
ローカルではTはしさんや14gakiさん、そして先週ホジネカップに参戦した『仲小路ギャルズ』の面々も!
おお、すっかりハマってるなあ。

そしてやはり・・・にょうさんと行動を共にしていると『女性遭遇率』が高い高い(笑)
そしてみなさん、素敵な方が多いなあ(^。^)

おっと、今日こそは漕ぐんだった(^^ゞ
念のため漕ぎだし前に某・ドクターカヤッカーさんにヒザの無料診察をしてもらい・・・『異常なし!』のお言葉をいただく。
さあ、これで迷いなく漕げます(ありがとうございました!)

3本放水を楽しみつつも・・・オイラもギャルズのリーダー?いずみちゃんにセルフレスキューのレクチャーなどお手伝いし、
報酬としてギャルズ特製・トルティ―ヤをゲット♪ウマウマ(^。^)




ハードワークの合間の、憩いのヒトトキなにょうさん(ビールはもちろんノンアルコールね)



午後にはスグル君らスラ・ワイルドの方々、そして体験会帰りのsamuraiさんもやってきて大賑わい!
しかしオボは静水エリアも広いし、スポット後方に険悪なモノもないからから実に幅広いカヤッカーが集える場所だねぇ♪


そういやひらさんのFS艇乗りは初めて拝見しましたが、いやあアグレッシブ!
ぜひこちらもどんどんご一緒しましょう!オボまできちゃう位なんだから!(^。^)




結局15時位まで満喫。いや~今回も楽しかったなあ。
にょうさんはじめお世話になったみなさまに大感謝です!


そして帰路。(前回の反省も踏まえ)風呂&メシを省略してひたすら南下。
しかし福島近辺での渋滞に引っ掛かり帰宅は結局11時・・・ふう。


でも結局、またまた充実!

『すべって転んでもただでは起きない』を地で行く週末なのでした。

おあとがよろしいようで~テケテンテケテンっと♪



コメント (5)

タンで転んでヒザ強打!治療は農家民宿で?! [ノ―カヤック]

2011年07月30日 | カヤック部
土曜。
この週末は先週末に引き続き秋田・オボナイに行き漕ぎはもちろん、
夜はようやく予約が取れた農家民宿・星雪館さんに宿泊して
秋田の自然&山菜料理を満喫しよう!と計画していたのだが・・・
昨日・金曜よりオボ入りしていたみすた師匠より「只今1.5本放水。タンに移動します」のメールが(^_^;)

このタンの水位、見逃す手はないしな~。
ってことでオイラ達も土曜はタンで漕いで→秋田へ移動する計画を変更し、一路山形へ!


今年のタンシーズンは震災の影響で遠慮させていただいたいたので、山形へ来るのも1年数カ月ぶり。
なんだがちょっと懐かしくもあり、そして嬉しいなあ。

そしてタンに乗るのも今年初!10m前後の爆裂水位ではもみくちゃにされるだそう
(場合によっては生まれてしまうであろうが)まあ楽しもう。
今年はそんな『カヤック好き』なモードなんだよね♪


嬉しすぎて寒河江市内・吉亭で鳥そばを喰ってたりしたら現地入りは遅くなってしまい昼前。
昨日からのみすた師匠、はっぱさん、今日からのI嶋さん、わらぼうしせんしゅ、
そしてローカルのumeさん、Tがしさん、Nヌマさんらに挨拶。
途中には墓参&カヌーサポートに来られてた関宿CC・カベさんも顔を見せされたり、
帰り際にTroyLeeさん(ごっちゃん)とも遭遇!(・・・日曜にはナニがあったの?)

『ちょっと水位が減って現在9.8前後。荒れてるよ~』の声に、どれどれとまずは川へ下見。
この時期は樹木が生い茂っておりカヌーランド前の道路からではスポットがよく見えないのだ。

勝手知ったる河原をあるいてスポットにいこうとエディ横の岩場を歩いていると・・・
スルッッ→クルッ→ダ―ン!!あたたたたたたたた(痛)

春先と違い、岩場は苔がすごく生えている。
そこで思い切り足を滑らせ、体が一回転する位思い切りひっくり返ってしまい
全体重を右ひざにかけて着地してしまったのだ。

本人よりも、後ろを歩いていたつ・あが動揺してしまうくらいすごいコケっぷりだったらしい(^_^;)


いだだだだだだだだだだだだだ。


・・・・・・ってことで、本日のタン、終了~(泣)


いやあ、ついに記録作っちまいました。
『タンの瀬に来て、1回もスポットに入らず帰る(-_-;)』とほほ・・・
「1日に3回しか入らなかった」ってのは実は一回あるんだけど(^^ゞ、
ここまでアホだと我ながら笑ってしまいますわ(^_^;)

でも痛いもんはしょうがない。
痛くて曲げられないし立って歩くのもシンドイ位なんだし。おまけにバンバン腫れてくる。


まあ致命的な痛みではなさそうなので、ホネなどには以上ないだろうと自己診断。
以後は足を引きづりつつもしばしみなさんのライドを見学。

水位は9.7後半位。いやあ荒れ荒れだなあ。
タンのこの水位ってこんなに荒れてたっけ?もうちょっと乗り易かった気もするが・・・
いやいや、いつもは毎週通ううちに慣れてくるんだろうなあ。

そんな中でもタン常連のみなさんはさすが。ちょうど拝見できたメンツでも・・・
カーボン艇でびしばしのはっぱさん、I嶋さん。
ドンキー出しまくりなみすた師匠。
さすがローカル!トップ取りは芸術的、走りもピカ一なNヌマさん、
そして先週のオボナイとは別人のような?!ライドをみせるわらぼうしせんしゅ。。。あの右ブラントはすげえよ。


つ・あだけはすっかり腰の引けたライド見せてたけど(笑)

それと引き換え・・・漕ぎもせず氷で膝をアイシングしてるオイラはなんなんだ一体(-_-;)
(かき氷作成余りの氷を分けていただき、ありがとうございました。効きました!)

(画像はみすた師匠MIXIより拝借(感謝))

いやはやみなさま、大変お騒がせいたしました~。

そうそう、そんなアクシデントに遭いながらも『いばT』販売行脚は敢行。
予約分をみすた師匠にお届け!

お買い上げありがとうございました~♪



でタンを後にして、足を引きづりつつ今夜のお宿のある秋田へ移動開始。
途中つ・あが絶賛してる大石田町・『最上川千本木だんご』にたちよりだんご購入。
ウ、ウマい!
ここのくるみだんごは甘いモノが苦手なオイラでも大満足できます。
タンからはちょっと遠いけど、買いに行く価値ありかも?!


さらにひたすら北上し秋田入り。
まずは角館にあるsamuraiさんのお店へ立ち寄り、
『11いばT』売上からの震災義援金合計40,000円(予定額)の内、半額の20,000円を早速お届け!

Samuraiさんは生憎ご不在でしたが、奥さま&ご長男&愛犬君にしっかりお渡しさせていただきました。
こちらはTSBA(東北スノーボード協会)を通じで被災地に送らせていただきます。
みなさまご協力ありがとうございました!




で、今夜のお宿・星雪館についたのは1930過ぎ。
いや~腹減った!
早速秋田美人な女将さん&お嬢さんお手製の山菜たっぷり晩御飯をいただきまーす♪


うん、ウマすぎる!
先週も食べた『ミズ』はもちろん、秘蔵の熊肉もふるまっていただけるなどして極上づくし。


こちらも(以前宿泊した泰山堂さん同様)『一日ひと組』限定のお宿なので、
ゆったりとした時間が流れる。

おまけにつ・あと二人とあって特に話すこともないので(笑)のんびりまったり本を読んだり、
こちらの資料に目を通したり、ごろごろしたり・・・
うーん、やっぱ畳の上でゴロゴロするのはイイなあ。


そしておかみさんから差し入れていただいた?『どぶろく』がまた絶品!
つまみのミズと挽き肉との炒め物との相性も抜群なのでケガしてるにも関わらずぐいぐい空けてたら・・・
なんと!みるみる足の痛みが消えていくでないの
いやはや・・・やっぱ酒は『百薬の長』だあね(笑)
(こんなコト絶対にマネしないでください(^_^;))

そんな酔っ払いぶりにつ・あは呆れて寝てしまったが・・・
そんなバカさもやさしく抱擁してくれます、秋田の農家民宿。ええわあ。
みなさんも機会があればぜひ♪


コメント (3)

ベビトラ・ビアガーデンオフ・・・は場所を変えて?![TeamBabyTrout 飲]

2011年07月28日 | 飲んだくれ部
木曜。

本日はベビトラのビアオフを銀座・松坂屋屋上ビアガーデンで開催!
オイラも『メンバー』ですからもちろん参加(笑)

・・・が開始時間直前よりの雨の為ビアガーデンは急遽取りやめ。
(傘さして飲んでた客もいたらしいが(-_-;))
急遽銀座某所の居酒屋さんに場所を変え(単に店の名前を覚えてないだけなのだが(^^ゞ)
あらためて・・・カンパーイ♪


急な会場変更もバッチリ仕切ってくれた幹事のじみーちゃん、
コウさん、アヤノ丸ちゃん、ゆーたん(センチメンタル番長)、なぎさん、
そしてオイラの少数精鋭?!で、話は尽きずに23時過ぎまで大盛り上がり。

幹事・じみーちゃんはもちろん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
(*尚このオフでは震災復興支援義援金¥2,740-もお預かりしました。
 ご協力ありがとうございます。こちらは全額責任を持ってJFKA義援金受付窓口に募金します。)



いやー飲んだ―食った―ウマかった~♪(馬刺しとかあったのも良かった(^。^))
それにしてもこの店、オイラが以前在籍した会社(京橋)のあったビルのすぐ横だった・・・
その時はなかったからなあ、相変わらずTokyoの移り変わりは激しいもんですな。


そして次回ベビオフ(忘年会)の幹事は、じみーちゃんのご指名によりオイラが久々に担当します!
ベビメンバーのみなさん、どうぞよろしくねん。




で、来週8/3(水)は『FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.12』が、
昨年同時期のオフ同様、東京ドームそばのビアガーデンにていよいよ開催!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63856791&comm_id=3200351
こちらはカヤック好きならどなたでも大歓迎ですのでぜひぜひ。

週明けまでエントリー受け付けてます!どうぞよろしく。



この日こそは雨降らないで欲しいなあ・・・(願)

コメント (4)

ホジネカップ参戦記(下) ~「チームいばさく2011」優勝!~

2011年07月24日 | カヤック部
日曜。
いよいよ「ホジネカップ」本番!しかも暑いくらいの快晴!そしてもちろん3本放水!
いや~神様はホント、このオボナイローカルさんの尽力をきちんと見ていてくれますねぇ、嬉しい限り、ありがたい限り。

朝は隊長さん特製の釜玉うどんに3人でタカり(おかわりまで催促してすみません!ごちそうさまでした(^。^))
のんびり9時過ぎに会場へ。
すでに準備万端。受け付けも済ませ、午前中はフリプラっていうか・・・フツーに漕げます(笑)

ちなみにこちらの大会、設営および機材に関しても目を見張るスケール!

音響はバッチリだし、今年はさらにジャッジ席まで設営!
そんな方面にも大活躍のsamuraiさんは、あのいばT背面にもプリントさせていただいた「JAPAN RISES」デザインの
プロデューサー。
Tシャツ制作ご協力の御礼もしっかりさせていただきました、本当にありがとうございます!


震災で津波被害に遭った14gakiさんも昨夜の前夜祭&今朝のみ参戦。

残念ながら都合で大会は不参加でしたが、お会いできて本当に良かった。お元気そうでなにより。
次はぜひまた一緒に漕ぎましょう!


昨日の練習不足を補うべく2時間程度マジ乗り。
酒も残ってないようだしこんなモンかな。
あとは恒例、パフォーマンスに賭けるべく「仕込み」を念入りに・・・

で、12時よりいよいよ本戦スタート!

この「ホジネカップ」、4人ひと組でチームを組みメンバーそれぞれ1ライド(1分間)ずつの内容を
「カヤック未経験の方がジャッジする」というとてもユニークな構成。
(もちろんジャッジには実行委員の方々のサポートが入るので、スキルのある方が高ポイントにはなりますが)

で昨年度2位だった我らが「チームいばさく」、
今年はわらぼうしせんしゅ、つ・あ、オイラ、そして強力助っ人に
(最近関東パドラーに復帰された)ステルス使いのAOさんをお招きし、
チーム名も「チームいばさく 2011」に改めて準備万端!やったるでー。


他のチームは・・・・○チーム名で全てが理解できます「ロボ子にしごかれ隊」
           (隊長さん、ふみさん、すえさん、ロボ子)
          
          ○オボナイレジェンド集結!「チームほじなしーず」
           (にょういずみさん、りょーへーさん、T橋さん、青森のK林さん)
          
          ○このイベントの大立役者、samuraiさん率いる「チームsamurai」
            (覆面カヤッカー数名?(笑))

          ○カヤック2回目?な体験感覚でエントリー「チーム仲小路ギャルズ」
           (にょうさんお友達の女の子たち)
          
          ○今年ももちろん出てます、南東北オヤジカヤッカー集結!
           「チーム太田胃酸」
            (ぺーさん、元やん、しゃりざかさん他)
          
           以上6チームで対戦しまーす。(間違いがあったらお詫びします)

で、試合開始!さて、オイラたちの戦いぶりはというと・・・

○第一漕者:つ・あ 

いつもの「もっさりブラント」の連発なのだが、女性でこのレベルまで漕げる方ってローカルでは珍しいのか
女性ジャッジの共感を得て?なんと一位通過!

○第二漕者:いばさく 

ここはきっちり正統に華麗なライドを・・・ではもちろんなく(^^ゞ、パフォーマンス一本槍。
「11いばT」を着こみ背面の「JAPAN RISES」をアピール、
さらに今年は「スイカ」を食べるパフォーマンスも披露しよう(昨年はバナナ食べました)・・・
とたくらんでいたのだが、そのスイカがTシャツに引っ掛かってなかなか取りだせない!
          
2回もフラッシュしてしまったこともあり、ムーブとしてはスピンしか出せんかった(^^ゞ
でも「想い」が通じたのがここでも一位通過!やったね♪

○第三漕者:AOさん 

ここで助っ人・AOさん投入!
カーボン艇・ステルスでエアブラントかましまくりで会場拍手喝さい!
こりゃあ~ぶっちぎり優勝も見えてきたかあ?と思った残り5秒で脱パフォーマンも(笑)
さすがAOさん、やってくれますわあ(^。^)
          
しかしここで地元の雄・ホジナシーズの猛追を受けて、薄氷の1ポイント差での1位!
どうなる?!「チームいばさく2011」?!

○アンカー:わらぼうしせんしゅ
          
この重大な展開を任せられるのは彼しかいない!満を持して?登場のわらぼうしせんしゅ。
(ちなみに順位の低いチームの選手からスタートなので、今大会ファイナリストでもある(笑))
ここはコンペ慣れしてるせんしゅの、落ち着いたプレイっぷりを見せ付けて欲しい!
前半は確実にムーブ決めてましたが、後半は練習しすぎかスタミナ切れ?

最後はフラッシュでタイムアウトってのもわらせんしゅらしいなあ(笑)


       
みなさん、お疲れ様でした~。

ってことで、1時間余りで全試合終了。
試合時間が短いってのもこれまたイイね!

         
インターバルはふみさん特製のサンドイッチにまたまたタカり(^^ゞ、
満腹で14時からの表彰式へ。

結果・・・なんと!「チームいばさく2011」優勝!

いえい(^O^)/嬉しいな~♪
    

そしてさらにつ・あは「女帝」の称号までゲット。
ちなみにロボ子が「帝王」(もうすっかり男子扱い(笑)、samuraiさんが「笑王」に。



共に闘った各チームの皆さんも笑顔笑顔。
○チームほじなしーず

ペン吉さんの全裸?!パフォーマンスも相変わらず健在!


○ロボ子にしごかれ隊


○チーム仲小路ギャルズ

(このみなさん、カヤック2回目でダッキーにて参戦!そんなコトも出来ちゃうのも「ホジネ」の良さですね)

○おなじみ チーム太田胃酸

今回はダッキーサポートもお疲れ様でした。
そうそう、元やんはハンパドルでも奮戦してたね。ぜひ沈を期待してたのだが・・・ある意味残念!



そして賞品もすごいのが「ホジネカップ」のもう一つの特徴。優勝チームへの副賞としては・・・
「HOZINE」Tシャツ(いばTと同じくらいカッコいい?(笑))
「あきたこまち(お米)」10kg以上
りんごジュース
サンダル×2 
トレッキングシューズ
折り畳みバケツ
カラビナ
「HOZINE」DVD 
いぶりがっこ
 他多数

もちろん、参加全チームに盛りだくさんの賞品が贈られてます。
さらにあの「3本放水」他大会オリジナルステッカー盛りだくさん。
そして地元の農家のみなさんが提供してくれた野菜の配布もアリ、お腹も満腹。

これで参加費はなんと「1,000円」ですからね!
主催の皆さんに感謝するよ同時に、こりゃその分震災復興支援に回さなきゃでしょ。

そうそう、この日は残念ながらご不幸により不参加となったみすた師匠発案・
隊長さん製作による「水量どうでしょう」Tシャツ予約受付&ステッカー販売も行われてました。
(すいません、画像撮るの忘れてました。でも2枚購入しました!)

こちらも義援金となるようです、みなさんご協力よろしくです!


あ、
隊長さん>
「水量どうでTシャツ」、Lサイズ一枚予約しまーす。制作決定の際にはよろしくです!


ちなみにいばTも売れました!
助っ人AOさんが、快く?送り出してくれた奥さま向けににお買い上げ~♪


ん?AOさんの手には、Tシャツと共にあの「ステッカー」が・・・
証拠写真はコチラ。


そうそう、忘れちゃいけない、沈脱カヤッカーの恐怖の時間。
恒例~いばステ11・授与式~も行いまーす。

助っ人・AOさんにも容赦ない授与(ステルスに張ってくれたら世界初貼付です)をしたあとは、
青森から参戦のK林さんへも。


タイムアウト寸前のパフォーマンス脱の様子でしたが、脱は脱。そこは公平に(笑)
野辺地からはるばるお疲れ様です!毎年オボでお会いしてますが今後ともよろしくです。


そして今回の沈脱王は、新艇・ロックスターで参加のペーさん。



ロックへの貼付第一号だな(笑)

ぺーさん>
大丈夫、二便が届いたらオレもすぐヤラかすから!


ってコトで、大会しゅーりょー♪



終了後はみなさんにご挨拶し、水沢温泉・・・に行くはずがいつものように道を間違え(^_^;)
結局「テルメ」に浸かり、その後角館経由で「楼欄」に寄ってから大曲ICで秋田道→東北道・・・で栃木着は23時。

これにて「チームいばさく2011」解散!
遠路おつきあいいただいたわらぼうしせんしゅさん、ホントーにお疲れ様でした!ありがとう!



今年も大いにたのしませていただいた上に優勝までさせてもらい、なんだか申し訳ないくらいすばらしい「ホジネカップ」。
参加されたみなさん、そして主催の「フラット4」(samuraiさん、にょういずみさん、ペン吉さん、gatti(りょーへー)さん
はじめみなさんの尽力に感謝感謝です。ありがとうございました!

こんないい大会、来年はぜひみんなで参加しましょ。






うーん、楽しかった。
チーム制ってのも盛り上がるね~(^。^)

・・・「TRG」なき今。
こんなローカル大会が関東(特に御岳)にもあったらなあ・・・。
         






コメント (16)

ホジネカップ参戦記(上) ~前夜祭~

2011年07月22日 | カヤック部
土曜。
今週は秋田・オボナイでの「ホジネカップ」!へ。

昨年二位だった「チームいばさく」、目指すは最後の頂のみ!
ってコトで、としてJFKAコンペベテラン・わらぼうしせんしゅをスカウトし(笑)
つ・あと3人で6時に栃木を出発、一路北へ。

途中「髭」では無銭飲食未遂容疑?!のぺーさん^_^;とも合流し、現地オボナイ着は1330位。
そして放水は・・・もちろん3本!ありがとうございます!
ってことで早速漕ぎだすも、オイラ最近の忙しさが疲れに出て30分程度でお昼寝休憩モード。
対象的に「ロボ子にしごかれるべく」キャンカ―でやってきたこの方々の猛練習ぶりはすごいすごい。

特に隊長さんの急成長ぶりにびっくり。こりゃあみすた師匠の道を歩まれるのかなあ・・・?!



触発されたかオイラのチームメイト、わらぼうしせんしゅ&つ・あも3時間ノンストップで。
オイラは今日は宴会メインにしよう・・・(いつもコトだが(^^ゞ)


ってことで「東風の湯」でさっぱりした後はオイラ的メインイベント「前夜祭」に参加すべく田沢湖キャンプ場へ!
こちらのイベントでもサーバーからの生ビールが飲めるとあってもうたまらん。

駆けつけ3杯飲みほして、Gatti(りょーへー)さん特製ホルモンジンギスカン?、
ペン吉さんのナス焼き、samuraiさんの炒め物ロボ子差し入れのおいしいベーコン、
そしてさきほどオボナイで採ったばかりのご当地山菜「ミズ」の料理数々がこれでもかと繰り出す。

途中花火大会見物休憩を挟み、後半にはふみさん特製しし鍋、白コロも登場!
もちろん酒も地元銘酒からオイラ達の差し入れたあなじみ「鳳凰美田」まで大艦隊が襲ってくる!
途中雨も降ってきて屋根のあるスペースに会場を移動したりしたが、
後半はにょういずみにょうさん&カヤック体験ギャル集団、そして仕事上がりの元やんらも駆けつけ益々盛り上がる。



オイラはペース配分間違えていきなりジョッキ10杯くらい空けてから
日本酒ガバガバ飲んでたら疲れも回って22時すぎに早々ダウン。

その後も宴は続いたようで、いつも途中でツブれてしまうAOさんがお開きまで完走し歓喜してたとか(笑)
さすが、新幹線&レンタカー乗りついで駆けつけられた甲斐がありましたね♪


お世話になりました(^。^)そしておやすみなさい。
(あと・・・来年からは割り勘の生ビール代、オイラは倍額払います・・・(^_^;))




コメント (2)

我らの時代 落語アルデンテ [落語]

2011年07月20日 | 落語・演芸部
7/20 水曜。(ちょっと前のコト書いてます)

久々のホール落語行きは、中堅の噺家さんをチェックすべく
「我らの時代 落語アルデンテ」@銀座・博品館



子ほめ  林家はな平
蛇含草  春風亭一之輔
風呂敷  三遊亭兼好

~仲入り~

鰻の幇間 桃月庵白酒

ドラ吉左衛門之丞勝家 春風亭百栄



兼好師、一之輔さんも良かったが、この日は季節ネタをハジケささせた白酒師(画像)かな?
相変わらずマクラの毒舌っぷりは絶好調。
それに「8kgも痩せた」とはとても見えない貫禄も相変わらず(笑)

トリの百栄師は、ハマると大爆笑なのだがこの日はイマイチの感が・・・
新作の演じ手さんのご苦労がしのばれまっす。


でも、やっぱ落語を生で聴くってのはイイなあ(^。^)至福のひと時。







コメント

7/24は秋田・オボナイホジネカップ! 8/3はFSカヤッカー同士、飲もう! [カヤック イベント]

2011年07月20日 | カヤック部
カヤックイベントが続きます♪

まずは今週末!
○7/24(日)秋田・オボナイ 『ホジネカップ』
 今年で3回目となる「ホジネカップ」。
 今回は「団結!日本!」のサブタイトル通り東北ローカルの主催者のみなさんの、
 様々な想いが込められたイベントとなっている模様です。

 エントリーは当日現地でO.K!
田沢湖キャンプ場で開催される土曜夜の「前夜祭」も最高!ここから参加すべし(夜も涼しくて快適~♪)
 そして当日も午前中はみっちり漕げます。
 午後から開催される『ホジネカップ』はチーム制(チームは当日編成可能、単独参加も大歓迎)による 
 『カヤックを知らない方がジャッジして』のポイント制。
 パフォーマンスも多数飛び出す、参加しててホントに楽しい大会です。

 昨年2位だった『チームいばさく』も今年は優勝狙うぜい!
 精鋭メンバーを集めなければ・・・(他力本願)あ、オイラが脱退するのが最善策?(^^ゞ

 みんなで東北行って楽しんじゃいましょー。
 ・・・そして、今年はウエーブ上でナニ喰おうかなあ(笑)

 『いばT』の背面デザインプロデュースされた、samuraiさんもこの大会の主催者のお一人です。
 もちろん、11いばTもちょっと売るよ(^^ゞ


*ただし最近は放水量が安定していない模様です。
 週末の3本放水を祈るのは当然として、ローカルさんの情報交換掲示板「オボナイ3本掲示板」
 http://obonai.1616bbs.com/bbs/
 もチェックしましょー。


そして来月早々!
夏はビアガーデンでしょ、やっぱ♪(カヤック関係ないな(笑))
○8/3(水) FSカヤッカー同士飲むぞ!vol.12  
 ~I嶋さんワールド出場報告&ロボ子祝勝 ビアガーデンオフ~
http://mixi.jp/view_event.pl?id=63856791&comm_id=3200351

今回は先月開催された世界選手権にC1日本代表として参戦されたI嶋さんのワールド報告、
そして先日のJFKA関東大会で初出場・初優勝の快挙を成し遂げたモナ嬢(ロボ子)の祝勝祝いと
豪華二本立てでいきましょー♪

もちろんな生ビール&各種ドリンク類&料理も食べ放題飲み放題。
ドームの風に吹かれて快適に一杯やりましょ♪

こちらは↑への参加表明よろしくです。







・・・実はこの合間に・・・ベビ・ビアオフも開催予定♪
そちらはすでに「メンバー」には告知されてるから詳細は割愛しときますね(笑)
ご一緒のみなさんどうぞよろしく~。


コメント (3)

3連休は超久々に「御岳」三昧 [カヤック]

2011年07月18日 | カヤック部
3連休!

もちろん秋田・オボナイ遠征を計画していたが・・・つ・あの体調不良により泣く泣く中止に。
(現地でご一緒予定していたみすた師匠&ken国王様ご一行他みなさん、大変失礼いたしました(謝))

仕事も夏休み前の最後の山場が近くなっていて非常にタイトになっていたので、
ここはひとつ近場でまったり&仕事も片付けちゃおう!とモードを切り替え、
思い切って『御岳3日間張りつき(ただし途中出社あり(^_^;))』企画を敢行!


水位は全日-2.54~52。ま、相変わらずの渇水ですな(^_^;)


川での顔ぶれはと言うと・・・グラもロール講習で出払っており、みなさんも絶好の遠征日和とあって
一般客・釣り師・ラフト客の盛況とは裏腹にFS系の人の姿は少なく・・・
(土曜早朝はベビ「チーム早起き」が、
 そして下流「トリックスター」には隊長さん、I嶋さん、モナ嬢が特訓されたてようだけどね)


そんな中、川でご一緒になったwoods&Mashiご夫妻、100TKご夫妻、コウさん、アヤノ丸ちゃん、Actonさん、
他のみなさんどうもお疲れ様でした!



久々の『カップスター』に乗ってみたり(画像はアヤノ丸ちゃん)


 ・そういや最近は手前のウエーブホールの方を『カップスター』って言ってんだってね。
  確かに元々はココだったんだけど、流れが変わって小さくなってしまってからは
  奥の右走りウエーブをカップスターって言ってたんだけどいつの間にか元に戻ったようだね。
  それだけオイラが御岳にご無沙汰ってコトか。。。。
 

全然乗れない『ミソギ2段目』にムリ乗りしてみたり。

画像はオイラのホワイトプランでミソギ長乗りしてるwoodsさん。
最近FSはご無沙汰・・・といいつつ、やっぱオイラなんかより全然ウマいしカッコええわ~。
(画像はコウさんmixiより拝借。感謝)

ピラニアのDR艇『Burn』に試乗させていただいたり。
画像は同じく試乗したコウさん


>woodsさんサンクスです!(飛び入り回送&画像提供も感謝感謝)


久々ご一緒のActonさんと早朝練習したり


二人で「気持ちいいなあ~」を20回以上連呼しましたね♪
さすがにこの御岳で「Rock 'n Roll!」の絶叫はありませんでしたが(笑)



アヤノ丸ちゃんの『スタンスクオート講習』を受講したり(マジで上達しててビックリしてた)




・・・途中、都内に出て仕事もしてたけどね(泣)



この時期、御岳の水の冷たさはたまらんな~♪


何年振りかで3日間連チャンでの御岳張りつき。
まあ、一日平均2時間も漕いでないけど(^^ゞ





そうそう、久々に『天野屋』も満喫(^。^)。

今度は「飲み」も付きで行きたい!
(A-yardさんに泊まって「天野屋」ツアーしよかな(笑))




久々にのんびり(スケジュール的にはそうでもないが)した3日間デシタ。





・・・でもさすがに来週はオボ行きます(^_^;)『ホジネカップ』もあるよ!

コメント (7)

大反響御礼! 「'11いばT」関東大会販売報告  [いばT]

2011年07月10日 | 地震対策部
報告が遅くなりましてスミマセンっ。

予告通り関東大会にて盛大に発売開始!させていただいた『'11いばT』!
今年は震災復興支援チャリティでもありますからね~
気合入れて昨年の倍を発注し(在庫リスクを考えると非常にコワいのだが)、
「年内での売り切り」を目指すべく各会場での販売も万全の体制でのぞむべく。


んで、土曜。いよいよ関東大会本番。
実際、売れるかどうかドキドキドキドキ・・・
(大会運営もお手伝いしてるから、どうしても自分のライドは二の次三の次になるなあ(もちろん言い訳。笑))

昨年同様、デザインおよび製作を全面的に請け負ってくれたkatsu_RRっちゃんは今大会も中部より参戦!
そのついでに納品もしてもらうのだが。・・・途中マフラートラブル(いばTの重みが原因?!)で、
爆音を轟かせる車で早朝に長瀞に登場。


ここに納品完了!いやはや大量だなあ~。(プ、プレッシャーも・・・)
でもkatsu_RRっちゃん、本当にありがとう♪

お礼を兼ねて、ハイ!ステキな報酬お支払い!(笑)


よっしゃ、今日は売りまくったるで~。


ってことで、前夜祭会場の片隅に販売ブースを確保し、
更に今年は販促にト『いばTキャンペーンガール』にkanaちゃんも採用し、更に販売POPも怠りなく。



万全の態勢で販売開始!


思えば、昨年四国大会で初めていばT売った時は・・・
事務局MMさんに『ジャマだからあっちでやって』と足蹴にされて受付から追い出されたり、
四国の重鎮・Kき本さんはJFKAオフィシャルと間違えて買ってくれちゃって
『なんだ、JFKAカンパにはならんのか』とブツブツ言われながらも
大会中ずーっと着続けていてくれたりと(感謝感謝)・・・いろいろ苦難もあったが、
結局みんな買ってくれて大いに盛り上がってくれたんだよな。

さらに今年はチャリティ―ということもあり、
JFKA公認までは行かずとも「黙認」レベルはゲット(^。^)

さあ、売るぜい!今年もたのんます!
いらっしゃいいらっしゃーい♪

早速rin君の新妻・キャサリンをゲット!

いきなり国際色豊かやな~
(キャサリンは日本語ベラベラな上にとてもチャーミングな女性だけどね。
  Rin君はホントいいヨメさんをゲットしたなあ(羨)。
  ウチのなんか日本人なのに日本語怪しいんだぜ(泣))


そして若手ももれなく。横ちんは来年は自分で作ってね(笑)




OC1のH内さんはなんと3枚もご購入!

7/17(日)に栃木で開かれる黒磯CCさん主催『第9回 清流那珂川カヌースラローム大会』の賞品?にされるとか。
これで参加者が激減しないことを祈るばかりです・・・&地元なのに一度も参加したことくてスミマセンっ(謝)
大会の盛況を祈っております。


I嶋さん・N村アニキ・コバボリック氏・そしてkatsu_RRっちゃん・・・

共通点は・・・言うまでもない(笑)
そんな彼らに囲まれた、我らがいばTキャンペーンガール・kanaちゃん。
kanaちゃん>見事にミッションコンプリート!(^。^)いえい♪

それに大会MVP・シュン君もXSサイズ購入いただきご満悦。

(もちろん一緒に写ってるおじいちゃん&お母さん?にもご購入いただきました。感謝感謝)


他にこの日いらした日本代表メンバーのみなさんには『来年のワールド用に』
もれなくご購入!感謝感謝~♪
ぜひ今年の小森選手のように、オイラのアタマに植毛してきてくださいまし(笑)


そして〆はもちろんCPC・いとーのおやっさんへ。

最後まで抵抗されていたこの「難攻不落」の城も、ついに落としましたああああ(^。^)



あまりに販売に忙しくて画像があまり撮れてません。
大勢のお買い上げいただいたみなさんには大変失礼しましたが・・・
本当にご協力ありがとうございました!
みなさんの善意は間違いなく確実に被災地のみなさんの元へ届けさせていただきます。



ということで・・・閉会式にも即売会を行い、
この両日で売り上げた「'11いばT」・・・なんと51枚!!

おそらく・・・(見学含めて)大会に参加された方の半分近くの方に購入いただいた計算になります。
みなさんの善意に、改めて感謝感謝。
      
いやはやすげえなあ・・・と嬉しい悲鳴を上げていたところへ、
更に週明けに一通のメールが。
そこにはなんと!
今週末に西日本で開催される某・伝統ある大ローカル大会の主催中核クラブ重鎮様から
「'11いばT」の大量発注依頼が!


本当に涙が出るくらい嬉しいなあ。ありがとうございます!
・・・・カヤックやってて、本当に良かったと思える瞬間です。

ってコトで今週末には某・西日本(本州ではない)きってのカヤックのメッカにも「'11いばT」の花が咲くかも?(^。^)



それにより・・・嬉しい悲鳴ではあるのですが、
(すでに予約いただいてる分を除き)在庫に関して
L・Mサイズはなんとすでに完売!!
S・XSサイズのみが多少ある程度となってしまいました。

むむむむ・・・カヤッカーのみなさんの『善意』パワーを甘く見てたってコトですね、
大いに反省しております。


よって、今後の販売先で購入を考えておられたみなさんには
『サイズ不足によって購入いただけない可能性』が大いにあります。
それに関しては心よりお詫び申し上げます。(ある意味ホッとしてるヒト多数?(^^ゞ)


・・・せめてものお詫びに「いばステ」はいくらでもあげるからそちらは遠慮なく言ってね(^^ゞ
って、コッチはいらんか(笑)




とにかく、嬉しい限りです。
購入いたいただいた皆さまに心からお礼申し上げます!ありがとう!

取り急ぎ、感謝と共にご報告まで。


そして最後に・・・
購入いただいたみなさん>
        さあ、これからのカヤックイベントには「いばT」着用をお忘れなく!




些少在庫となっちゃったけど・・・次は7/23,24開催の、秋田・オボナイ『ホジネカップ』で売りまっす。
こちらもどうぞよろしくねん♪奥さま、お子様へのお土産にもぜひ(^^ゞ
コメント (7)

史上最多 91人エントリーで超激戦! [JFKA関東大会 カヤック]

2011年07月10日 | カヤック部



日曜。
朝6時前より始動し、まずは大会本部他設営などお仕事お仕事。
そして大会受付、開会式、エアリアルクラスより試合開始と・・・
この調子で書いてたらまたまた長編になってしまうので、オイラ的視点からの今回のトピックスを。

○女子エアリアルクラス ロボ子(モナ嬢)初出場にして初優勝!
 「満を持して」の言葉がふさわしい、いよいよのロボ子のサーキット初参戦に会場大盛り上がり。
 最初こそ緊張が見られたものの徐々に原子炉(こちらは故障知らずの高性能品)が稼働し始め、
 決勝でも圧巻のライド!見事初優勝!おめでとう~♪


 ロボ子第3の保護者?!みすた師匠も、昨夜秋田・GENBEIで飲んでる最中に電話が掛かってきた甲斐が
 あったでしょうなあ(笑)


○男子エアリアルクラス 横ちんが3位に!
 小森・森田の両巨匠はもちろん、長瀞ローカルさんの強豪のひしめく中
 「若手お笑いカヤッカー」の代表、横ちんが見事3位入賞!
 コンボムーブが手数に無い分、カート、スプリット、ループなど「出来ること」を
 確実に決めて行ってたのには感動したなあ~おめでとう!

 惜しくも準決勝で敗退されたけど、CPCの若手エース・I橋さんの
 コンボムーブ満載の多彩なライドも見ていて本当にすごかった。
 コンペ慣れしてきたらトップクラス入りも夢じゃないのでは?!

 そして当然ながら小森・森田両選手の「世界標準」なプレイは圧巻の一言。
 ムーブを繰り出すのが早すぎてジャッジ・スクライバ―泣かせなのはいつものコトでした(^^ゞ


○女子バーチカルクラス SだMりさんの大活躍!
 WNの秘密兵器、SだMりさんも今大会参戦!
 女子とは思えないバーチカルムーブをガンガン繰り出し、決勝ライドは
 男子の中に入っても3位入賞!という高得点をたたき出して圧倒的勝利を手中に。
 バーチカルムーブをやりたい女性カヤッカーはWNに入るしかない?!

○男子バーチカルクラス 地元長瀞勢強し!
 優勝はファンテックのO本さん。あの決勝の右カートぐるぐるはすごかった!
 (ちなみに彼が乗っていた艇はオイラの『割れた10ALL』です。
 見事に直してあれだけガンガン乗っていてくれて嬉しい限り)
 2位は「スピンホールの主」Hサワさんが堂々と。でもご本人はちょっとご不満?!
 来年のリベンジが拝見出来るのを今から楽しみに期待してます(^。^)
 そして3位には久々コンペ復帰のダイダイカヤックさん!
 ダイダイさんも元々は長瀞ローカルさんですもんね~♪(奥さまもボラでの活躍お疲れ様でした)

 いや~ローカルさんの壁は厚い!しかしその分見てても楽しかった!

 そうは言ってはいられない、御岳勢も頑張ろう!(オイラ除く)

○女子フラットクラス 
 1位は(男子フラット2位コンちゃんのかわいい彼女さんでもある)M村さんが圧倒的得点で勝利!
 あそこであれだけスピン回せるのはすごいわ~。
 2位にはサノマさん、そして3位にはマロ二―ちゃんとグラ勢が堂々入賞。
 やはり基本がしっかりしてる分手堅いですなあ。さすが510さん!
 ・・・おっと、本人褒めなきゃいけないですよね、失礼しました~(^_^;)おめでとう! 

○男子フラットクラス M岡君、フラットクラス引退記念(笑)の優勝?!
 四国大会でも大活躍(活躍しすぎて「いばステ」も張られてんだけど)だった
 地元ファイアマンのM岡君がここでも活躍。
 でもバーチカルでも5位入賞してんだからこれでフラットは当然引退だよね?!
 そして2位には若手よりコンちゃんが入賞!彼ももうこのクラスじゃないよな~。
 そして3位には御岳のカヤック映像プロダクション・OGP代表(笑)Qさんが堂々入賞。
 Qさんコンペ強いよな~、決勝で2回ロール上がってなかったときは密かに期待してたなんだけど(笑)

 で、みなさん。
 次回はオイラと参加クラス入れ替えてください・・・(^^ゞ

 あと、フラットクラスが盛り上がったのはグラ系カヤッカー、特に「チーム呪文」のみなさんの
 大挙参戦も大きかったですよね~。
 益々熱くなるこのクラスから目が離せない!


○OC-1  H内さん JFKAコンペ初参戦
 今回はOCのエントリもありました!
 栃木からはるばるやってきてくだすったH内さん!
 この方は実は北関東カヤック界ではベテランK1スラローマーとしても長年活躍されている方で
 オイラが茨城のカヤックサークルでカヤックを始めた当初、ローカル大会などでよくお見かけしておりました。
 こんなところでまたご一緒出来るとは嬉しい限り!
 しかも土曜に見事スイムされ、オイラがレスキューしちゃったもんだから「お決まり」で
 いばステッカー差し上げたトコロ、OC1艇のバウの一番目立つところに張ってくれてるし!

 日本代表の松井さんも貼ってくれてますし、これでOC界にもいばステ浸透?!


○C1
 ドイツ帰りのI嶋さん、貫禄のライドをしつつも「決勝でのフォニックス披露」にはド肝を抜かれたけど、
 前ちんもメキメキ上達してましたね~将来が楽しみ!

○マスターズ
 さすがの貫禄・Hサワさんがぶっちぎりで優勝。さすが「主」です。
 ふりっぷさんが安定して2位、そして飛騨から参戦の「炎のカヤッカー」サシペレレさんが3位。
 年間ランキングも楽しみなになってきましたね♪
 (そういやプロジャッジを務めたzizopapaさんことK田さんが
 「来年は出場してこのクラスもらおうかな」とか閉会式で言ってたなあ。。。。
  来年はいとーのおやっさんの久々の参戦もあるかもしれないし、今後のマスターズは超激戦クラスになりそな予感?!)



○MVP
 前回の四国大会に引き続き、ここ関東大会でも「ジュニア」がゲット!
 しかも今回はカヤッカーとして立派にフラットクラスにエントリーし、
 21人中見事予選14位の成績を残したノスケピンさんのご子息・シュン君が選ばれました


 オイラ、シュン君と一緒にフラット予選リザルト眺めてたんですけどね、
 それ見た彼が『ボク、ビリじゃないんだ?!やった~!!』って叫んでたのが印象的だったなあ。
 大人に交じって参加して「どうせ自分は子供だから一番ヘタなんだろうな・・・」とか
 思ってたのかも知れないけど、結果は立派なモン!大人蹴散らしてるって!
 
 このチャレンジが今後の自信につながってくれたのではないかなと思えましたね。
 頑張ったシュン君はもちろん、思い切って参戦させ&サポートに徹した父・ノスケピンさんにも拍手です!

 ・・・多少、末恐ろしさも感じますが(笑)

ベビからもマッキー・コウさん・Jack・スモもさん・ノリーさん・kanaちゃん・つ・あにそしてオイラが出場。
(わらぼうしせんしゅ、雲さんはキャンセル))
残念ながら今回は入賞・決勝進出者はいませんでしたがみんな頑張ってたね!
特にコンペ初参戦のkanaちゃんはロールも安定してたし大したもん!


まだポリ艇乗ってから1年経ってないとは思えない上達ぶり。
これもグラ・510さんの教え&「チーム呪文」の仲間の励ましあってこそかな。


次回もがんばろー。


ここまでは「頑張った方々」ですね。
心から拍手!!



さて、頑張ってない人部門も・・・

○オイラ
・・・ちなみにオイラはいつものようにバーチカルクラスにエントリし、
これまたいつものように「本番に弱い」ふがいないライドでありまして、
一本目は緊張でグダグダ、二本目なんとかスピン+カート2エンド(結局これが採用)、
三本目はいろいろ考えすぎて結局なにも出来ず・・・な結果、K-1 30人中14位。
まあ一つの目標だった「100ポイント超え」はなんとか達成できたのでそれはよかった♪

でも通常大会のバーチカルクラス予選だと、3ケタ得点すればなんとか決勝には行けるんだよね。
それが今回は10位でも160ポイントだったから、参加人数が多い分だけレベルも見事に上がってるわ!(^_^;)
・・・大会が益々盛り上がってくる分、今後も精進が必要ですな(^^ゞ
ライバルのみなさん、今後も一緒に頑張りましょー!
(そして上位常連のみなさんの「エアリアルクラス専念化」を祈ろう(笑))

今回はアクシデントで残念ながら不参加だった我がライバル・110さんも、益々気を抜けないよ!
はよケガ治して復帰してや!(でもあせらずにね)

そして今回は裏方としてはおなじみ「エアリアルクラス・スクライバ―」を担当。
仕事とは言いながら熱戦を特等席で見せていただきました。
初スクライバ―だったトロ5さんも行ってたけど、こういう役目は本当にタメになります!
みなさんも機会があればぜひチャレンジしてくださいね~。

あとちょっとMCもやってたけど、こっちはちょっと脱線しすぎちゃったかな?
笑いを取りに行きすぎて失礼しました~。


○いばさく的「逆MVP」
そして最後に、個人的「逆MVP」も・・・
これは某バーチカルクラス出場者で、前夜祭2次会では「いえ~い、めっちゃホリディ~♪」を連発してた、
あの泥酔男でキマリでしょう(笑)

Baby誕生間近な奥さま同伴での参戦にも関わらず前夜祭では泥酔し、
日ごろの不摂生も祟ってあり得ないほどのウエイトオーバー。
あげく本番ではとても『昨年度タン大会2位入賞者』とは思えないフラッシュプレイ連続で
MCやってたオイラも唖然としてしまったアナタ。
「ボクは平民ですから」とか言ってないでちょっとは節制しなさいって(^_^;)。
とりあえず1ランク上の艇買うかヤセなさい。

ちなみに彼、ライド終了後「この大会には出なかったことにする」とか言ってましたので
みんなで彼のブログをチェックしてウソついてないか確認しましょう(笑)




いろいろありましたが、参戦されたみなさん、ご協力いただいたみなさん、長時間本当にお疲れ様でした!


次回・関西大会(新生JFKA初の関西地区開催大会)は9/17~19の3連休に和歌山・北山川にて行われます!
関東からはちと遠いですが・・・コンペは楽しいです、もちろん前夜祭はそれ以上?に楽しい!
関西のカヤッカーさんとも仲良くなれるチャンスです。ぜひ参加しましょー。





~おまけ~
恒例、「いばステ」授与式のコーナー行ってみましょう!

今大会はレベルの高さを反映してか、スイム者はたった1名!
オイラ的にはちと寂しくもありましたが・・・
その1名がなんとフラットクラス決勝にも進出された地元CPC・T頭さんとあって光栄な限り!
さすがCPC、こんなトコロのタイトルもがっちり持っていきます(笑)

おやっさんの「CPCのメンツつぶしやがって!」な愛情たっぷりな表情と共に記念サツエイ。



おめでとうございました~失礼しました!
しっかり貼っといてくださいね♪





~おまけのおまけ~
いつもJFKAコンぺにはエントリして当日ドタキャン。エントリフィーはその都度寄付・・・な、
JFKAにとっては実にありがたい(笑)参加者のつ・あが久々に大会に出てきて閉会式にてひとこと。

「あれ?えーとなんだっけ・・・そうそう!『シルバークラス』の表彰はないの?」

・・・あるかそんなクラス。

人生の大先輩カヤッカーの皆さま>見かけたら蹴りいれてやってくださいまし(^_^;)






そうそう、「例の」報告は別途まとめて早急に報告させていただきます。
協力いただいた方には心から感謝です!取り急ぎ御礼まで。



コメント (9)