広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

椎間板ヘルニア闘病記③【仲間がこんなに!】

2017年11月24日 | ヘルニア闘病部


モーラス界w最強の〈モーラスパップXR240mg〉
念のため処方してもらったものの、これのお世話にだけははなんとかならずに…ホッ(^^;


ヘルニア発症から1カ月半余り。
ブロック注射も既に3回実施し、ここ2週間ほどインターバルを置いて様子見中なのだかなかなか経過も良好。
腰の痛みは発症以前の状態に戻りつつあり日常生活での支障は殆どなくなりつつあり。
ただ左足の痺れがまだまだ残っており、特に足裏土踏まずの「ビリビリ」感が酷く冷える場所では痛みで思わす顔が歪むくらい。
今年の冬は寒さが厳しいようですね…南の島に期間限定でいいから移住したいっ💦

ところで。
遅くなりましたが今回も沢山の方からお見舞いや励ましを頂き非常に心強い限りでした、この場でも改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。
まだまだ坂はあるでしょうが焦らず治していこうと思ってますので今後ともどうぞよろしゅうです。

そして今回もう一つの発見。
〈ヘルニア仲間ってこんなにいるんだ!〉
いろんな方からの「実は私も○年前に手術しました」「家族がヘルニア持ちで」なんてカミングアウト?はもちろん、治療法やら薬やら病院情報etc…
実に多くの方がコレで苦しんでるんだなぁ、と改めて実感。と共にこれまたありがたく心強くも感じました。
「腰痛仲間」「ヘルニア仲間」の皆さん、辛いですが共に焦らず戦っていきまっしょい〜


その「ヘルニア仲間」の1人でもある秋田のTamiさんが過日拙宅へひょっこりご来訪。いらっしゃーい♪

はりはり「風」鍋でご歓待しつつ、腰痛談義に花咲かす一夜(笑)


今年の冬はこんな風に「ぬくぬく暮らす」をモットーに過ごします(^^;



コメント

椎間板ヘルニア闘病記②【ブロック注射、効いてます!そして11回目の…編】

2017年11月02日 | ヘルニア闘病部
ブロック注射開始から二週間目。
初回の注射でかなり効果を実感!Dr.からも「最初から効果がある人はかなりの確率で良くなる」とのことだったので気持ち的にも前向きに♪

電車通勤も再開!

こうしてハンデを持つ身になると改めて皆さんのホスピタリティの高さを感じるなぁ。
この国もまだまだ捨てたモンじゃないですよホント。
特に若い連中は積極的かつスマート!
対して中高年男子はもうちょい気配りが必要だね、自分も含めて(^_^;)


で、11/1には2回目のブロック注射を。
うーん、効きます♪今回も一晩経つとかなりの改善が!
ようやく「ズキーン」の痛みは少なくなり、左足のシビレと鈍痛がややあるかな?なレベルに。
ってコトでそろそろ松葉杖ともお別れ出来そうです。

徐々にリハビリも?の手始めとしてまずは料理から再開。
オフクロ直伝のけんちん汁(実家のは豚肉を入れてとん汁風にする)を。

うーん、温まる!栄養もつけなきゃだね。



そうそう、本日11/2は11回目の結婚記念日でした。今回はそれどころじゃなくてすっかり失念してたけど…ようこれだけ保ってるモンですわ(笑)あははは。
今後ともどうぞ宜しゅうです。


さてさて、次回の回復具合にも乞うご期待!


コメント