広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

’18 オフ活動振り返り 【アクティビティ他】

2018年12月30日 | 総務部(他いろいろ)
今年は二月に父が亡くなり、夏には母が高齢者向け施設へ入居と実家方面での「節目」が続いた影響で前半はそちらの対応へ注力。
更に相変わらず一進一退な「腰椎&頸椎ヘルニア」のご機嫌を伺いつつのオフ活動とあってアウトドア系はスローペースにならざる得ず・・・
その分文系分野に傾倒してたかな?

〇カヤック SUP 9回  
久慈川 3 / 御岳 3 /長瀞 2/那珂川 1
カヤックを始めて20年、ついに年間の漕ぎ日数ひとケタ台の年に^^;
来年は二ケタ復帰がとりあえず目標だなあ。。。でもカヤッカー飲みは7~8回くらいやってたような(笑)

〇チャリ    13回
遠征は出来なかったがご近所ルート開拓は順調に進化!
だいぶ「ポタリング」化してるとも言えるけど(笑)

〇潜り      4回
恒例・初夏の宮古島では台風の影響でほとんど潜れず(( ノД`)シクシク…)
でも夏の三浦方面での素潜りイベントを恒例化出来つつあるのは嬉しいトコロ^^

〇演芸     26回
うち「講談」へ13回!話題の講談師・神田松之丞を集中してウオッチ♪
その流れで落語も彼が所属するユニット「成金」のメンバーを数多く聴いたなあ~

〇歌舞伎・文楽・能 10回
正月の高麗屋3代襲名に始まり、玉三郎・仁左衛門の(かつての)「玉孝コンビ」演目や吉右衛門の忠臣蔵などを堪能。
能も久々に拝見!

〇鮨  24回
ここ数年ハマってきている「各地の美味しいお鮨屋さん探訪」も今年は大阪、秋田、四国、金沢へ。
・・・塩分摂取量に気を付けつつ益々ハマりたいモンですw



今年はこのブログの更新自体もほぼ出来てませんでしたが、来年はもう少し「記録」として残していきたいですね。
なんせ自身の記憶力が激落ちしつつあるので・・・(^^😉
そして新たなジャンルへのチャレンジもいろいろ考えたく!


皆さま今年もお世話になりました、どうぞ良いお年を~
コメント