広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川柳ブラック二人会 そして5周年 [落語 結婚記念日]

2011年10月31日 | 落語・演芸部
日曜。
「川柳川柳卒寿記念 川柳/ブラック二人会」@宇都宮・護国会館 へ

寄席ファンにはおなじみ、あの川柳川柳(かわやなぎ せんりゅう)師の満80歳を
記念しての全国ツアーだそうな。
宇都宮で開催とあっては行かなくてなならんでしょう♪

会場ではマイミク・珍歌さんもお手伝いされている中(ご挨拶できなくて失礼しました)最前列で。

目黒のさんま 快楽亭ブラック
ガーコン   川柳川柳
    ~仲入り~
ジャズ息子  川柳川柳  
演歌息子   快楽亭ブラック  



仲入り後の後半はリレー落語。
川柳師代表作『ジャズ息子』に対する、ブラック師からの卒寿祝い?的作品の『演歌息子』。
おもろかったー。
戦中戦争映画の長ーい前フリも納得納得。


終了後の懇親会にもぜひ参加したかったが、この後予定があったので退出。


実は今度の11/2をもって甚だ残念なことに結婚5周年を迎えてしまうのだが(笑)、
記念日当日はオイラが出張で小山不在(意図的?(^_^;))の為、今夜ささやかな前祝いを。
佐野のイタリア料理店にて。

*この時の料理内容をつ・あがご丁寧にも一品づつTwitter&mixiボイスに投稿してたと思います。
 お見苦しい点誠に失礼いたしました(謝)



しかし・・・『結婚記念日(実際はもうちょっと先だが)に川柳師やブラック師の落語を聴いて過ごす』ってのも、
思い出に残る過ごし方だろうなあ(^^ゞ





5年ももったことに、本人たちがが一番驚いてます(^^ゞ
みなさま、ふつつかな二人ではありますが(特にヨメが・・・)これからもどうぞよろしくごひいきに<m(__)m>
コメント (5)

久々の御岳 ミソギ二段目がこの冬いい感じ?! [カヤック]

2011年10月29日 | カヤック部
土曜。

日中早い時間のみ予定が空けられたで、夏の増水時以来となる御岳へ。
ベビのなぎさん、じみーちゃんと一緒。水位は-2.47位。

放水口ではヘタレさんご一行や、A-yardのdaigoさんらと遭遇。
そうそう、御岳でのラフトの祭典・第3回御岳カップは11/12開催だそうです
ビギナーから参加できるそうなので興味ある方ぜひ!


放水口にて隠し撮り。
一番手前の青い艇が本日新艇進水式のヘタレさん。

>ステッカーのご用命はありませんでしたか?(笑)


カップスターで超は久々にTさんと遭遇。

カヤック復活されてたんですね♪嬉しい限り。

その後はサクサクと。
三つ岩は左岸ルートはザラザラだったなあ。
しかしここの終わりにバウがさせるホールがあったね。
ウマくいけばループ出来そう。

更にサクサク下ってミソギへ。こちらでは主・zizopapaさんと遭遇。


主曰く『今日は2段目がおもしろいよー』
確かに一段目は右巻き巻き&左浅めが見た目にもわかるのでオイラは記念受験に入る程度にしておき(笑)
二段目メインで。
時間の都合であまりできなかったが・・・うーんなかなかいいよ、この水位のミソギ二段目!
バックウオッシュも厚いし、幅も広がった。サイドサーフィンできるくらいあるし。

そう、例えると・・・あの寒山寺下の便所が流された時の大増水(5年前だっけ?)より以前の、
ミソギ2段目に戻ったような感じ!
「いやー、当時はグラ講習でここで漕いでなかなか右スピンが出来なくて、講師だったマツさんにシゴかれたっけなあ~」
とか懐かしみつつトライ。
・・・未だに右スピン出来んかった(-_-;)
(→フツーに右スピン出来る人なら全然出来ます。オイラがおかしいんです)

もちろんzizopapaさんは左右ブラント&カート、そしてマックもビシバシ。
もうちょっと水量が減ってマイルドになったら全部残るんじゃないかな?
ループもいけそう。

いやあ、この「スポット受難」に陥りそうな冬に向けて、希望が見えてきたかも♪
(ッて言っても所詮はあの「ミソギ」ですからね。わざわざ遠征に来るようなスポットではないコトだけは記しておきます)




そして11時半過ぎに上がり。
せっかくなので前々から狙ってたお昼限定営業のお蕎麦屋さん「はら」に急行。ついに訪問叶う!

いや~ここの蕎麦、オイラ的には御岳No,1だな♪

久々に『蕎麦好き』モードでおいしいお蕎麦を堪能していたところ、つ・あからtel。
大体こんなときにかかってくる電話なんてロクなもんがないが・・・
案の定『チャリで外出したら遠出しすぎて帰れなくなってしまった。迎えにきてー&自転車積んでー』
・・・予感的中(泣)
ドアホ。そんな時の為に「いばエース」買ったんじゃねえ(怒)

仕方なく栃木に急行。
でも所用があったので途中『ぱどる』に立ち寄ったところ、
ここでなんと超久々に元ベビメンバー・Oさんと遭遇!

↑この懐かしい、キングピンを売りに来てました。

カヤックやめちゃったのは残念だけど、元気&幸せそうで本当になにより♪
どうぞ末永くお幸せにー。

そしてちょうど来店中だったCPC・ノブちゃんといろいろお話ししたり、
ぱどるのおかみさんにお茶いただいてしまったり。
ほかにもちょっとした?サプライズな出来事があったり(^。^)
そうそう、発売中のPB@JPもゲット。

カヤッカー的には『いい一日』を送れたかな。




ま、その後高速飛ばして栃木の山奥までつ・あ&自転車の回収に行ったんだけどね・・・(-_-;)




コメント (3)

久々に生落語!人形町らくだ亭  [落語]

2011年10月25日 | 落語・演芸部
火曜。
久々にライブで落語♪

第38回人形町らくだ亭@日本橋公会堂
席は前から二列目!いえい(^O^)/


開口一番
唖の釣り    春風亭朝也
化物使い    古今亭志ん輔
~仲入り~
身投げ屋    林家正蔵
九州吹き戻し  柳家小満ん



○朝也は二つ目になって7~8年位か。久々に見たがだいぶ落語家らしい口調になってきてた。
 そろそろ真打の声もあるのかな?

○志ん輔師は得意演目。相変わらず田舎者が出てくる噺はピカイチ。
 師は今や古今亭の大黒柱的存在。これでご本人に欲が出ればもっと上に行けるのだろうが・・・
 そういうのを「野暮」としてこそ「古今亭」でもあるかならあ。



○正蔵師は久々に生で見たが、「ちょっと見ない間に随分老けたなあ!」て印象。
 相変わらず忙しいのかな。

○小満ん師はトリらしく大ネタに挑んでいたが、出来としては・・・ちょっとヒドイ(-_-;)
 (言いすぎかもしれないが)やはりこのヒトは寄席で小ネタを粋にこなしてるのが似合ってるような。


今日の顔ぶれでは・・・やはり志ん輔師が抜きんでてたかな!
今度独演会も行ってみたいな。



しかし、このまずまずの顔ぶれの会ながら客の入りは7割程度。空席目立ったなあ。
始めて来たけど、意外と穴場な会なのかも?!
コメント (2)

オーシャンFS選手権 今年はレベル高し! [カヤック 海 大会]

2011年10月23日 | カヤック部
日曜。
土曜深夜にいばエースにて就寝中、土砂降りの雨が降ってきて
(「いばエース」は貨物仕様なので屋根の緩衝材が薄く(ってかほとんど入ってない)、
 雨が降ってくると「二階にパチンコ屋が開店」したかのような騒ぎななるのねん(-_-;))
心配された天候も7時の開会式には落ち着く。

これも主催者・しみとしアニキの人徳?!

オイラはプレイボート部門に出場。
いつものようにくじ引きで対戦相手(トーナメント制です)が決まるのだが・・・
なんと今回は一回戦で『わらぼうしせんしゅvsいばさく』の初の直接対決が実現!(笑)
こりゃ、隠れ名勝負の予感?!

しかしまったく練習してないオイラがベテランコンペティタ―に敵うはずもなく、なんも出来ずあえなく敗退(-_-;)
さらに敗者復活戦ではあの「飛騨の体力無尽蔵カヤッカー」サシペレレさんと激突。
ガラスの腰を抱えるオイラはこれまた敗色濃厚だったが、残り30秒に偶然イイ波に乗ることができ辛勝。

しかし、ゾンビで勝ち上がった2回戦は・・・赤ドラゴロッシを駈るFさん(優勝候補でもある)に当然ながら惨敗。



ハイ、本日のお仕事しゅーりょー。


その後は、今回は観戦&応援で参加の『艇持ち(特にEZG→3万円で購入者大募集中)』きEZさんらと思い切り観戦を楽しむ。
あまりいいとは言えないコンデションの中ではあったが、
○サーフ部門は一回戦から「世界のO西」VS「レジェンドN田」の対決が実現したり

○シットオン部門ではもはや毎年恒例?「ミスターX」の参戦があったり(意外?!一回戦で敗退)


○女子PB部門では「シモベを従える女帝カヤッカー」が複数見受けられたり

(↑画像は女子PB部門に出場のスキップさん&彼女専属レスキュアー・わらぼうしせんしゅ)

でも各部門の決勝ライドはいつも以上に見ごたえアリ。
男子PBのCOYOさんは相変わらずやりたい放題だし(^_^;)、サーフのO西さんvsN田さんの勝負ももはや名勝負数え唄だね。

ホント、みんな毎年着実にレベルが上がってるなあ・・・。オイラのことはほっといてください。
(あと、当日に慌ててフィティング移植してたI嶋さんもどうかと思う(笑)↓証拠画像)




そんなこんなで、表彰式~♪

○女子プレイボート部門

中部軍団のNさんに栄冠!
2位のヤリサもよく頑張った!決勝ではブラント決まってたで~♪

○男子プレイボート部門
毎度おなじみ、MC・カッパ会長の妨害トーク(笑)もなんのそのでCOYOさんの勝利!
そして準優勝にはスプフィルのトッシーさんが喰い込む。すごい!

*この部門の表彰時、(COYOさんに頼まれて)オイラ『COYOカメラ』での撮影をしてたので画像ナシ

○シットオン部門

一回戦であの『ミスターX』をも倒したT根君が見事優勝!
いよいよFWプロパーの時代到来か?!


○サーフカヤック部門

世界のO西さんがレジェンド・N田さんを下し勝利!
しかしお二人の決勝ライドはあのコンデションの中でも見ごたえ十分でした。


○大会MVP

「05の主」いとーさん(画像左)が見事ゲット!白ドラゴロッシでの走りっぷりはカッコよすぎ♪
今度05でも魅せてくださーい。

みなさんおめでとうございました(^。^)

*正確な大会結果はこちらをご覧ください。


最後にカッパ会長の講評&アニキのありがたい挨拶があり・・・お待ちかね、賞品タイム!
毎年恒例・ハズレなしの豪華賞品が今年もズラリで開始前から物色合戦が火花を散らす。
そんな中オイラは「ナカムラ軍曹のカヤックフィッシングDVD」をゲット。またかよ(笑)
・・・ちゃんとLEVEL6のモジモジ君みたいのもいただきましたよん。
これマジ嬉しい、やりい♪


しみとしアニキ他みなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです。




~おまけ~

いつもこの大会の昼食はナポリタンと決めています♪じゃなくて偶然なんだけどね(^_^;)
確か4年連続かも・・・じゃなくって!!

コンペといったらもはや欠かせないウラ企画!
沈脱してしまったカヤッカーへの栄誉を称えるおなじみ「いばステ授与式」のコーナー♪
海は意外とヤラかし率高いからチェックが欠かせないだよね~
さて今回もいってみよう!

○やまちゃん

CPCの若手ホープは成長著しいだけに
「難易度の高いムーブにチャレンジしてスプレーが外れてしまったあ!」なヤラかし。

スラスター作ろう!


○ノブちゃん

ご存知CPCの料理長は、試合開始前の海エントリー段階でなんとやらかし!

イエイ!じゃないって(笑)

いとーのおやっさん>CPC忘年会での説教、期待してます(^-^)


さらにもうひとり!
○ペン吉さん

東北の雄もなんとここで!
こちらも難易度の高いムーブに挑戦してのスプレー外れ・・・

ホント、海ではスラスターは欠かせませんね(^。^)



みなさん、おめでとうございました~?!
毎度失礼いたしました(^^ゞ





コメント (2)

オーシャンFS 前夜祭は全国からカヤッカー大集合! [カヤック 飲]

2011年10月22日 | 地震対策部
土曜。
今週末は「第13回 オーシャンフリースタイルカヤック選手権大会」。
その前夜祭に参加するべく15時にFWへ。つ・あも前夜祭のみ参加。

実は昨夜も2時過ぎまで飲んでいたのでアルコールが全然抜けてなかったのだが、
二日酔いには昼酒で対抗!とばかりに、しみとしアニキのカンパーイで盛り上がる宴に参入。

ついさっきまで土砂降りだった雨もあがり最高の宴会日和!

今年もsugiシェフ特製料理にありつきつつ、22時過ぎまで7時間耐久マラソン飲みを完走(^^ゞ

今年は遠方からの参加メンバーが豪華♪
九州のレジェンド・N田さんはもちろん、関西からもYさんなど多数。
そして中部からは05の主・いとーさん率いるご一行。
その中には「つきそい」でやってきたというあの「ガンちゃん」の姿も!
(始め「ガンちゃんはさすがに来てないだろう」と思ってたのでそっくりさんかと思ってた(笑))


さらに東北からはオボナイの勇者・ペン吉さんも登場!

いやあ綺羅星のごとくですな。
ご一緒できるだけでも幸せですわ。

他にも牛久在住の若手カヤッカーY君(おーい連絡くれーい。落語トークしようぜ(笑))らも初参戦で、世代交代の予感も?!



さ、オイラも「関東へっぽこカヤッカー代表」として明日は頑張るでー(全然練習してないけど・・・)


コメント

「北千住飲み会」に参加! [カヤック 飲]

2011年10月19日 | 飲んだくれ部
水曜。
『第6回 北千住カヤッカー飲み会』に参加!

妖しい街・北千住での会場となる居酒屋「じんざえもん」に今回は・・・
幹事・アヤノ丸ちゃん、コウさん、エド理事長、ejtさん、支部長さん、Kさん、nanaさん、じみーちゃんの関宿CC(ベビトラ兼もちらほら)勢、
そしてみすた師匠、I嶋さん、花鳥、DOHAさん、ロボ子、オイラの計14名が集合!


今回は『幹事さんによる席順指定』制が敷かれており、花鳥の隣になるかどうかドキドキモンだったが(笑)
オイラはnanaちゃんのとなりげゲット♪イエイ。
(ちなみに花鳥の隣は支部長&I嶋さんがゲット。ホント運が無い・・・)

僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただき、カンパーイ♪

ここはビールも安いし、つまみもイイね。ホント好きな店だなあ(^。^)


トークももちろん。
Nanaちゃんと反対側の隣だった(笑)DOHAさんからの小国玉川&花立ホール話や、
コウさんの全快話(おめでとうございます!)などで徐々に盛り上がってきたところに、
本日のサプラ―イズ!

本日○○才?となったアヤノ丸ちゃんへのバースデーケーキプレゼント♪


おめでと~(^O^)/


サプライズ企画の根回しに動かれたコウさん他みなさんもホントお疲れ様でした。
大成功でしたね!


ケーキはその後、nanaちゃんの見事な切り分けにより・・・

皆で美味しくいただきました。
(この画像、決して喰いかけではない(^^ゞ)


その後は花鳥の恒例「マッコリ、イエ―ィ!」や、
NKCで流行ってるらしいワケわかんないポーズの強要(笑)


Ejtさんが『最近水泳始めたら熟女にモテモテでカヤックどころじゃない』話
(「書くな」って言われたけどオモロいんでやっぱり書いちゃった(^^ゞ)、

「オレは紳士だから北千住に来ても一度もポン引きに声掛けられたことないんだよ」なエド理事長の、
職権乱用?による女性参加メンバー独占シーン

*この街に来ると、毎回前へ進めないほどポン引きに声を掛けまくられてるオイラのヒガミではない(^_^;)


先日の中部大会反省トークや、もちろんいつものカヤックネタも満載。



いや~この北千住飲み会はいつ来ても楽しいなあ(^。^)
このアットホームさがたまらん。

最後は、調子に乗り過ぎてた花鳥を文字通り『締め上げ』て・・・


例によって遠距離なオイラは22:30には脱出させていただきましたが、
ローカルのみなさんはいつまで飲んでたんだろうなあ(^^ゞ



幹事のアヤノ丸ちゃんほかみなさん、お世話になりました~♪
次回もぜひ仲間に入れてくださいまし。

・・・そして「本家」のほうも、遠慮せずたまには来てね(^^ゞ
コメント (4)

JFKA中部大会は雨で中止・・・でも盛り上がった!ナガラの週末 [カヤック JFKA]

2011年10月16日 | カヤック部
10/16開催予定だった「JFKA中部大会」は雨による増水の為残念ながら中止。
うーん、2年連続・そして2大会連続での中止は非常に残念無念・・・。
この鬱憤は最終戦・井田川大会にぶつけるしかない?!(オイラは木っ端みじんに粉砕されろそうですが(^^ゞ)

さて、そんな波乱あり、しかしさすがカヤッカーが集まると雨なんのその!
結局、盛り上がっちゃったかも♪な、週末の記録。



○金曜
深夜にナガラ入りして車中泊する予定だったものの、大雨の為急遽『笑び』に避難。
いけぽん、受け入れてくれてありがと―。



○土曜
水曜から「笑び」をベースに合宿しているスダマリさんと3人でいけぽん特製うどんをいただき、

まずはコンノへ。

I嶋さん、ダイダイカヤック夫妻、『チームコマネズミ』先発隊のみなさんなど関東勢。
よしこはん、カズヤ君、Tナベさん、そして久々にお会いするフジさんらとごあいさつ。


まったく減らない水位に向かって、ガンを飛ばしているわけではない(^_^;)


『ダンスホール』へ向かうみなさんを見送った後、まもなくカッパ会長一行も到着。
しばし打ち合わせの後、『ラーメンウエーブ組』と『とりあえずラーメン食う組』に別れる。オイラはもちろん後者(笑)。
昇竜さんで腹ごしらえした後、本物の?「ラーメンウエーブ」へ。

いや~ベスト水位!!
現地ではYOSHIさん、おてもさん、だいぶつさん、よしこはんやI嶋さん、ふりっぷさん、110さんと一緒に。


オイラここにくるのは5年ぶり3度目、過去2回はどうしようもない出来だったので今度こそ!とは思うが
相変わらず腰の具合は黄信号なのでソロリソロリと。

でもビッグウエーブは楽しー♪
ヘタレ仲間・110さんとの「ショボブラント合戦」は、左の手数ではなんとか勝った(と思う)が、
右ブラントの角度で大敗・・・やるなあ。


しかもI嶋さんから終了後
「こんな落差もあってフェースも広いスポットなのに、自分で余計なバウンスさせたりヘンに漕いじゃったりしてる」
とのご指摘を受ける。
ん?なんでだ・・・そうか!最近『ムモ』とかの走らないショボスポットばっかやってるからそんなセコいクセが
身に付いちゃってんだ(^_^;)

しかもブラントも切り返しのタイミングも早すぎ&遅すぎの連続。
・・・これもまたショボスポット漕ぎの弊害?!

『ムモ漕ぎ』とか言うなあ~(泣)

ま、スポットのせいではなく自らの未熟さがすべての原因。精進しよ・・・。

入れ違いでチームkomoのみなさん、ルカさん、波乱万丈・吉田川からの転戦なKatsuっちゃん&ロボ子他続々と。
その後も続々来てたようだけど、『ゴールデンタイム』はいただいちゃいました~。
ま、減っても十二分に楽しいけどね。

そういやウワサの『赤大好き!』兄弟?のツーショット写真も撮れた♪

ホント、ぱっと見じゃ見分けつかんよ(笑)


そして武芸川温泉→「笑び」ののち、今夜の前夜祭会場「美濃橋下の河原」へ移動。
ちょっと激しくなってきた雨もなんのその!
(その時点では)深夜には雨は上がると言う予報を信じて、カッパ会長の音頭で皆でカンパーイ!




中部ローカルさんを中心とした差し入れも昨年同様豪華豪華!
おなじみ・Kな森さんのビールサーバーも出動。

もちろんオイラ、これの為にここに来ました(笑)

サシペレレさん特製な地元の逸品「ケイジャン」はマジでウマい!(カズヤ君は喰ってるダケね(笑))



これはビールが止まらん。でも飲み放題なので心おきなく♪

フジさんからは(cbrさんもおススメな)地元の銘酒「百春」&ご近所旅館・美川屋さんから提供の鮎の煮付を。

共に最高!酒好きには堪らんわーこの組み合わせ。
ありがとうございます!

その他にも沢山沢山の差し入れ(酔っぱらってフォローできなくて申し訳ありません。胃袋ではしっかりフォローしてました(^_^;))で
大満足・大満腹。

もちろん現地限定の「ピー」トークも山盛りで(^_^;)
参加できなかったみなさん、以下の画像でお察しください。








今回は飲み&喰い&トークが忙しくて、あんまり写真撮れなかったなあ(いつもか?)。
例のよって後で110さんのmixiからパクろ(笑)


終了後は「笑び」に引き上げ、「軽ーく飲もう」のつもりが12時過ぎまで(^^ゞ
いい加減明日に備え爆睡。

だが深夜・・・とどめをさすかのような大雨が降り注ぎ、
美濃橋泊まりのみなさんは河原がちょっとヤバいかも?な大変な増水シーンもあったそうで。
むむむむ・・・。



○日曜
朝5時半。
カッパ会長が断腸の思いで参加者各位へ『大会中止』メールを送信・・・うーん、残念!(^_^;)



オイラは所用もあったのでその後早々に帰宅し昼過ぎには実家・水戸に帰宅してましたが、
参加予定だったみなさんは増水限定のスポットやDRを楽しまれてたそうで。
それはなによりの救いでしたね♪

中部大会が開催できなかったのは非常に残念だったけど、それ以外は非常に充実してた週末。かな?
みなさんお疲れ様でしたー。
次は井田川大会でお会いしましょう(^。^)





P.S
肩負傷でカヤック休業中だったつ・あ。
ようやくドクターのO,Kも出たのでこの日曜に愛車「いば2号」を走らせ(笑)意気揚々とムモへ出撃しカヤック復帰戦!
しかし・・・フォワードを漕ぐと痛みがひどいらしく、本日は15分で終了・・・。
現地でご一緒だったみすた師匠、ken国王様、ナスミンさん、馬さん、ナスミンさん、「ムモ王」花鳥ほかお世話になりました(^^ゞ

これによりもうしばらくの間、「カヤック休養・延長」が決定デス。ちーん。

コメント (5)

カヤックイベント月間はじまるよ! まずは今週末『JFKA中部大会』  [カヤック 大会]

2011年10月13日 | カヤック部
さあ、今週末からはカヤックイベントが目白押し!

①今週末10/15,16はいよいよ長良川・コンノウエーブにて『JFKA中部大会』
オイラはもちろん前夜祭メインで頑張ります(^^ゞ

みなさん>JFKA非公認(黙認?)の、例の『Tシャツ』忘れずに―♪
     *会場販売もやります!忘れるとまた買わされるかも?!(笑)


②来週末10/22,23は千葉・九十九里海岸にてフリーウエーブ・しみとしアニキ主催
『第13回 オーシャンフリースタイルカヤック選手権』が開催!
対戦形式でのカヤックバトルは燃える!そして全員もらえる豪華賞品も超期待!
もちろん前夜祭も大盛り上がり♪
とにかく幅広いスキルの方が楽しめる大会です。
エントリー締め切りは明日14日(金)まで!みなさんお早めに~
http://www.free-wave.info/



③11/3(水・祝)には御岳にてグラビティ・510さん主催による『グラカップ ’11』も開催決定!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65567146&comment_count=0&comm_id=1178796
*mixi内告知トピです

(こちらオイラは残念ながら仕事の都合でお手伝いできませんが)
御岳では久々のFS・DR指向カヤッカーの集うイベントになりそうですね!
510さんに感謝感謝&参加・お手伝いされる皆さん、ぜひ盛り上がってくださーい。



④そして。。。
 11/5,6には富山県にて『JFKA最終戦・KEENカップ井田川大会』が今年もついにやってきちゃいます。
 みなさん『覚悟』を決めて?!(^_^;)あのホールにエントリーしましょー♪
*受け付け開始は中部大会後です。


⑤その後もまだまた!

 11月中旬にはおなじみ『スピリットカップ』
http://r156.com/2011/10/03spiritcup11.html

 11/26には『陽がほら』さんにてカヤックビデオコンテスト『天下一武漕会』も!
 http://busoukai.exblog.jp/


いやー楽しみ楽しみ(^。^)。



秋はイベント目白押し!
スケジュールしっかり空けておきましょー。

さ、オイラの腰はどこまで持つか・・・(^_^;)
コメント (3)

腰痛勃発な3連休。ちょっとだけ御岳へ[カヤック TeamBabyTrout]

2011年10月10日 | カヤック部
今週末は金曜に有給をとり『金土はJFKA中部大会へ向けての練習!』としてナガラに行っちゃおうと思っていたが・・・
ここんとこの激務による?腰痛勃発により、せっかくの有給も整体通い→安静モードに(泣)。

まあ25年来の腰痛持ちでもあり、毎年この時期になると腰が痛みだすんだよね~。
夏の疲れが出てくるのかなあ・・・。

ってことでこの連休も、おとなしめモードです。



<10/8 土曜>
ウチで静養しつつ、つ・あの仕事の手伝いなど。

夜はその報酬として小山駅前グルメ探検に。
『割烹・東(こじんまりした、いい味だしてる居酒屋)』→『串三郎(新しく出来た串揚げ屋)』
あまりハマることのできなかった、小山駅前の飲み屋にしては久々のヒット♪

タダ酒というのも手伝って(笑)上機嫌で駅西口を歩いていたら、
これまた駅前の沖縄料理店『清次郎』でのライブ演奏を終えたマイミク・munaさんに偶然遭遇!

あー写真撮り忘れた、残念!
Munaさん>いきなり『いばさくさんですよね?』と言われて超ビックリしました(^^ゞ
     でもお会いできて光栄でした!
     今度はぜひライブ聴きに行きまーす。



<10/9 日曜>
何の因果か、3連休のど真ん中に出社・・・(泣)

そんなオイラには目もくれず、おニューのチャリンコで初の長旅に出るつ・あを見送り。

先週も行ってた、南会津のマクロビペンションへと旅立って行きました。

もちろん途中は電車に載っての旅だが・・・最寄駅に着いた時は真っ暗で遭難しかけたそうな(笑)


で、オイラは午後から仕事へ。
夜は中途採用・同期入社メンバーと銀座で飲み会。
こちらはマジメに大いに盛り上がり。




<10/10 月曜>
ベビトラ・初心者カヤック体験開催の為昼過ぎに御岳へGo!
(3連休で唯一の、レジャー的イベントだな(笑))

今日の参加はカズ君、トンボ君の20代若手メンバーに特別参加のIさん。
それに自主練組のほんくわさん、M川さん、そしてサポートのAyanoちゃんも加えて7名で、
賑やかに白丸湖にてカヤック。


オイラの腰も静水ならなんとか大丈夫(^_^;)


まだまだ水は濁ってるけど、気温が高く天気も良かったので気持ちイイ~♪
スタートが遅かったので若手メンバーはちょっと物足りなかったかもしれないけど、
ぜひこれからも寒さに負けずガンガン漕いでくれい!
お疲れ様でした~。



白丸ではグラ講習中のマロ二ーちゃんと、
寒山寺Pではナガラ帰りのアチローN/AさんやSさんらとも遭遇。どもどもー♪
アチローさん>今週末のコンノ攻略法教えて~!



解散後は「とんかつ太郎」に久々に。
ここ来るの実は2,3年ぶりだが、なんだか量も味も以前よりすごくよくなってるような?!
いやー徳した気分♪
さすがあの某・名編集長が手掛ける『散歩の達人』に紹介されるだけはある(^。^)




ってな感じの3連休でした。





アタマのキズはだいぶ良くなったけど、腰相変わらずは一進一退状態。
今週末の中部大会はひょっとしてら本番のみしか漕げないかな・・・。
でももちろん行きますよん♪

参加されるみなさん>お会いできるのを楽しみにしてます、どうぞよろしくです!
コメント (5)

ニック来日歓迎&にょうさん乱入?な「赤ちょうちん」の宴 [飲]

2011年10月05日 | 飲んだくれ部
水曜。

・・・の前に、その前の前の晩の出来事。
深夜、いつものように風呂に入りながら頭をツルツルに剃っていると(T字カミソリでやってます)、
頭頂部辺りに来ていた出来モノに刃が引っ掛かりカミソリ負け。

想像以上に傷は大きく、勢いよく10cmほど縦にハデにキズを作ってしまう。
ま、貯金箱みたいなアタマになっちまったワケですよ(T_T)

やむなく特大絆創膏を貼りつけ、こんなアタマで翌朝出勤・・・。


数十人からの「一体どうしたんですか!」な心配いただく言葉と、
それの数倍はあったであろう影でのヒソヒソ笑い(泣)にもようやく慣れてきた水曜の番。

やっと本題!
今夜は来日中のmixiネーム「ニック」ことウ・チーさん(日本名・ウッチー)の来日を記念して
『赤ちょうちん』にて歓迎式典!
・・・てのは名目で、もはや貴重品となりつつある生肉を喰らいたいメンツでの飲み会(^。^)

一応主賓のウ・チーさん、日本での身元引受人のken国王様、同補佐人コバボリック氏、
そしてただ肉が食いたくて?集まったI嶋さん、みすた師匠、モナ嬢、オイラ。
さらに偶然お店で居合わせた110さん(笑)の8名でカンパーイ♪


先日バリへサーフトリップされてkenさん、ウ・チーさんからお土産なども大盤振る舞い。
オイラがコバボさんに贈呈した「オレ、メタボ」Tとコラボショット。



チャイナな話題、早岐な話題、バリな話題、ロックS&Mな話題、骨折な話題、頭のキズの話題?他いつも以上にネタは尽きず♪
そしてなぜか後半はI嶋さん&モナ嬢の結婚も決まったり(笑)

もちろん生肉もガッツリと。
10月以降もここ「赤ちょうちん」は生肉・臓物健在です!生レバー最高!
ホントここには月一ペースで来たいもんやね♪

ってな具合でいつものように盛り上がってた20時過ぎ、突然ここ「赤ちょうちん」に秋田の風が・・・

おおおおっ、公務で秋田から上京中の「こまちおかえりなさい」にょういずみさんの乱入ではないかー!

これはみすた師匠による仕込みな嬉しいサプラーイズ!さすがです。
早速『にょうさんを囲む夕べ』に趣旨を変更し(笑)輪をかけて盛り上がる。



勢いそのままに、深夜バスで秋田へ帰るにょうさんを送り出し、
土砂降りの中でも「半立ち」での二次会もいつものように欠かさず突入。


冒頭、なぜかウ・チーの帽子を回し被り。

レゲエ風?


テリ―I嶋?


その後オイラは別件の飲み会予定があったため先に失礼させていただいたが、
Ken国王様&コバボ氏は川越宮殿での3次会に突撃していった模様・・・お疲れ様っす(^^ゞ
(かくいうオイラもその後別件で2件ハシゴしたから結局都内泊になっちゃったんだけどね(^_^;))

ウ・チーことニック(ウッチー)>
主賓なのにあんまり画像なくでゴメン(^^ゞそしてお土産もありがとう!
また来週から本国に帰っても頑張って!そして一年に一度は日本に生肉食べにこいや~♪

にょうさん>乱入ありがとやんした~次回は秋田でぜひ♪


あー喰った飲んだ~、ご一緒のみなさんお疲れ様でした(^。^)



コメント (4)