広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の夏秋田では「仕事」も充実?![グルメ 酒 農家民宿 お仕事?]

2014年07月27日 | 全体
7/26(土)~30(水)


先日の秋田ではカヤック以外にもいろいろ満喫してきました。
グルメ、酒、久々の秋田の方々との邂逅はもちろん、今回は「お仕事」も。
ん、仕事?!バイトでもしてたのか?いやいや・・・
実は現在、某「教育系」官庁及び某「経営者が個人資格で入会する経営者団体」での
それぞれ人材育成関連ワーキングチームに参画しており、
そちらでまとめた提言をこの秋に発表予定。
その最終作業の一部をここ秋田で籠って仕上げよう・・・という、
いわば「お籠り仕事」を実践するのだ。
なんだか人気作家みたいでカッコいいでしょ?
素敵な自然に囲まれながら優雅に仕事を・・・と相成ったか?結末は以下に(^_^;)



○26(土)
いつもおお世話になっている農家民宿・蓭(いおり)さんで
T口さん、やちゅこちゃんをお招きし夕餉。


の前に、T口さんおススメの角館・SUGAWARAさんで酒の買い出し。

こちら、地下に本格的ワインセラーまで構えておりワインの品ぞろえが実に豊富。

いいお酒もチョイス出来た所で「女子会」開催~♪

いつものように肴も圧巻。

やちゅこちゃんが誕生日だったのでお祝いに「歌舞伎フェイスパック」なるものを贈呈。
どんなものか?こんなモノです^_^;



それはともかく女子会トーク大盛り上がり。
「イバ子」wも図々しく大いに混じらせてもらっていたが、
後半ディープ部分ではつ・あに部屋から退場させられ、納戸でひとり酒してたら飲酒ペース間違えてベロベロに^_^;
次回はズラ被っていくから完走させてー(笑)・・・いや、男子会やるか^_^;


○27(日)
天候がイマイチだったのでカヤックは午前中で切り上げ、午後は秋田市内へ繰り出し
小松スペースクラフトさんで開催中のバーンロムサイ展へ顔を出す。お久しぶりー♪

小松さん&いずみちゃんはもちろん、ここでは「似顔絵描き」の樫食堂・まちよさん、
そして以前オボを席巻していた元・仲小路ギャルの方も偶然来店されてたりして嬉しい限り。

そして小松&いずみちゃんご夫妻はなんと「おめでた」とのこと!
「ゴッツくなったねえ」とかアホなこと言っちゃってスミマセン。本当におめでとう♪



夜は市内「2代目めしや」へ飛び込み、カンパーイ♪

みすた師匠、さきむらさん、ペーさん(次男)、ヤギリンさん、チャンプロボ子、そしてつ・あにて。

師匠からつ・あは快気祝ワインをいただき、こちらからはロボ子祝勝祝シャンパンを贈呈。

おめでとう&ありがとうございまーす。

この店は居合わせた某お客さんが一番オモロかったな(笑)



○28(月)
本日朝に新幹線帰宅のつ・あを駅まで送り届け、いおりさんにお礼し退去。
そしてこの日から農家民宿・晴雪館に移り、いよいよ『お籠り』仕事スタート!
どうです、この窓からの景色。


爽やかな風が部屋を吹き抜け、この夏でもエアコン入らず(っていうかホントにエアコンはないんです)
こんな環境なら仕事もはかどるはか・・ど・・る・・zzzz・・・・(爆睡)
ま、明日からガンバロウ。



夜は秋田内陸縦貫鉄道に乗って角館へ。


貴重なローカル線に貸切乗車♪

そして今夜こそ!GENBEIナイト開催です♪
帰宅したつ・あが一番悔しがってる分、大いに楽しみましょ(笑)

みすた師匠、さきむらさん、ヤギリンさん、そしてつばさ君の加入でカンパーイ。
出た出た、奇跡の海の幸♪そしてビールもセルフで飲みまくり?!



ロボ子のメダルも拝見。隣はつばさ君ね。


そしてお約束(笑)

しかしメダルに小さな傷跡多数。聞けば「四国大会の時大勢に齧られた」んだって。
みんな、齧ってもいいけど歯は立てるんじゃない!w

そうそう、みすた師匠から「看病お疲れさま」のお祝いも。
待ってました!wありがとうございまーす(^v^)

しかし酔っ払いの常・・・見事このサッポロクラシックをGENBEIに忘れて退出してきてしまい、
そのまままた師匠に回収される憂き目に。
嗚呼、次回はドコで巡り合えることやら・・・(T_T)


○29(火)
今日もいい天気。
さ、仕事もサクサク進めなければ・・・

本気で仕事すると「あっ!」と言う間に時間が進む。
気分転換も必要だよね♪と昼メシは宿の若女将・ふじみさん&ご近所で仕事の会ったやちゅこちゃんと共に
「かしわ家」で白みそラーメン。


実はここお初。ようやく来れた~そしてウマい!

さ、ハラも満たされたし午後からは全開で仕事!
・・・みなさん、ここで「どうせ満腹になってるからまーた午後も昼寝してただろ」とか思ってるでしょ?
さにあらず!
実は午後はふじみさんとやちゅこちゃんが隣室で「お茶」しており
さすがにその横で爆睡してるワケにもいかずマジメにお仕事に取り組めたのでした。

うーん、オレ・・・『人が見てないとちゃんとやらない』タイプなのかなあ(^_^;)

まあなんとか監視もあって仕事もはかどったので、
夜はようやくこちらの大女将さんによる絶品料理をいただきつつ・・・

これがまあすごいんだわ。
山菜や名物のほうれん草はもちろん、獲れたての川魚料理や熊肉の煮物も!
さらにさらに・・・なんと自家製ど○ろ○も登場し、これがまた抜群にウマイ!
(*仙北市は政府の指定する「ど○ろ○特区」に認定されているので製造が可能。でも念のため伏字でね(^_^;))
ふじみさんの差し入れてくれたシャンパンもガンガン飲んで盛り上がってしまい、
もちろん宴は夜中まで~♪


○30(水)
さすがに連日飲み過ぎた(-_-;)

そんな中、午前中の最後のお仕事をなんとかこなし「秋田でのお仕事」これにて終了!
結果は・・・まあなんとか予定はクリアしたモノの、
「睡眠学習」が大いに活躍していたとだけ言っておきましょう。トホホホ(^_^;)

晴雪館さん、お世話になりました。
今度は冬にまた来まーす。

最後のお昼は樫食堂での初ランチ!

これがウワサの樫カレーかあ♪トマトの酸味も効いてうまうま。
ようやく念願叶いました。
野菜のおみやげまでいただき感謝感謝。旅も満喫してきてくださいやー。

それと小松さん>
過去の酒での失敗話、披露する場は選んだほうがいいよ。。。内容があまりにも強烈だから!(笑)


午後は打ち上げとばかりにオボナイを満喫し、夜帰宅。いやー平日深夜の高速道はコワい位空いてるわ。



やたら「睡眠時間」が長かった気もしますが^_^;誠に充実した5日間と相成りました。
お世話になった&ご一緒のみなさん、本当にお世話になりました<m(__)m>

また秋に遊びに行きまーす。
いや、夏にもう一度くらい行きたいなあ・・・





そして今後の「お籠り仕事」は・・・やっぱ都会ですることにします(^_^;)

コメント (2)

秋田・オボナイでいよいよカヤック本格復帰? [カヤック]

2014年07月26日 | カヤック部
7/26(土)/27(日)/ 30(水)


さあ、今週末はいよいよカヤック本格復帰!
場所はやはりココしかないでしょ「秋田・オボナイウエーブ」にて~♪

土曜。
自宅を7時に出発し盛岡ICを12時前に下車。
恒例の雫石・髭での腹ごしらえも済ませ・・・
さあ、果たして「オボナイの神様」は3本放水の微笑みを魅せてくれるのか?!ドキドキ・・・

やりました!!


本日は現住所・オボナイのみすた師匠、チャンプ・ロボ子組はもちろん、
関東からもさきむらさん、隊長さん、OWLさん、親方さん、ミヴァケさん、ヤギリンさん、
準ローカル?のぺーさん、そしてバリバリローカルのサムライさんが♪

考えてみりゃ、マトモなスポットで漕ぐのって去年の秋以来。
つ・あも同じようなモン。
ほぼ一年ぶりのスポットリハビリ、開始~♪

まあこのお二人のケタ違いっぷりはおいといて^_^;




サムライさんも「ロールがヤバいし、カラダもガタガタなんだよー」といいつつ
直角ブラントびしばし。


ワタクシもようやくスポットへのエントリー方法を思い出した?!頃、
アグレッシブに攻めてたミヴァケさんが橋脚に寄せされ、残念ながらスイム。



ミヴァケさんは攻めた結果だから仕方ない(大事に至らなくてなにより)
一方、問題はこの画像。

レスキューに行こうとしてるペーさんがエディラインで租沈してんだわ(^_^;)

どうやらぺーさん、今回は「ブラントばっちりの長男」ではく、
「調子イマイチの次男」が来られてた模様(笑)
更に翌日は二日酔いで「ロールの危うい三男」が登場しそうにもなってたなw

ぜひ来月はご長男の登場を~

さきむらさん(手前)&みすた師匠(奥)のコラボもあったり。


いやー、オボナイのこの雰囲気、実にいいなあ。

つ・あもなんとかラウンドハウスの型を覚えてたようです。



後半はあまりの暑さに「潜り」に転向!?

(実は最近スキンダイビングにちょこっとハマってるんです)

潜りついでに?みすた師匠のバックデッキロールセットを水中撮影。




正味漕いでいたのは2時間あまりだったけど、楽しかった―♪
久々にスポットプレイの気持ちよさも思い出させてくれました。

みなさん、お疲れ様でした!

(隊長さん、OWLさん、親方さん、ヤギリンさんの漕ぎ画像がなくてすんません^_^;)




○7/27(日)
もちろん日曜も漕ぎます♪
生憎の雨で送水が危ぶまれたが、ばっちり3本!
「いばさくが来ると3本放水されない」なる悪質なデマはすっかり払しょくできましたな(^。^)

けど雨モードでテンションイマイチだったので、関東組が帰った後は秋田市内に遊びに行っちゃいました。
(その模様は別途)



7/30(水)
なぜか水曜まで秋田に滞在していたワタクシ(理由・その模様は別途)。
〆はやっぱり漕がなきゃでしょ!とみすた師匠・ロボ子・サムライさんと午後2時間ほど。

仕事疲れ?か自分的には全然いいとこなかったけど、最高の気分転換になりました♪



久々に「カヤッカー」としてみなさんとご一緒出来てホント嬉しかったなあ。
今後はぼちぼちスポットにも復帰していきますんでどうぞよろしくねん<m(__)m>

あ、グルメ&女子会?編他はまた別途upしますんでしばしご猶予を。




嗚呼、秋田そしてオボナイはやっぱいいなあ・・・この夏、もう一回は行きた―い!



コメント

祝・ブログ開設(おおよそ)10周年!  過去アクセストップの記事は意外なネタが・・・

2014年07月23日 | 総務部(他いろいろ)
このブログも2006年2月の開設以来8年半の月日が経過しました。
実際はそれ以前にも別サイト(現在は消失^_^;)で1年半ほど運営していたので、
気がつきゃ今年でブログ開設「おおよそ」10周年♪
こんなダダ流しの駄文につきあってくださってる皆さんにホントーに感謝感謝。

それを記念して、今回はgooブログでサービスされている「記事毎のアクセスランキング」から
アクセストップの記事をここに発表!

ちなみに2位~10位までは全てカヤックネタ。
ま、これはある意味当然だろうなあ。

しかし気になるのが「1位」のネタ。
しかもこのランキングを確認出来るようになってから数年来「不動の1位」なのである。

そしてそれはカヤックネタではない。

となるとでは一体ナニが?SKIネタ?はたまた沖縄ネタ?・・・・



正解は
「モーラステープ」を愛用してるみなさんへ [警告](2010/10/15 up)

なのでした(^_^;)

ちなみに解析によるアクセスキーワードも「モーラス」が一位。
試しにそれでググってみたら8番目にこのブログが表示されてるし!


というコトで、世の中にはカヤッカーよりもスキーヤーよりも遥かに
「モーラステープ利用者」の方が多いってコトなんでしょうな(^_^;)




こんなブログでも現在一日平均800~1000(PV)/300~500(IP)程度のアクセスをいただいています。
一体そんなに誰が見てくれてんだ?ひょっとしてモーラス愛用者に支えられてんのか?とも思いますが(笑)
今後とも相変わらずしょーもない雑記をダラダラ記していきますのでどうぞ変わらずご贔屓に<m(__)m>





~おまけ 弁当男子その20~  こちらは20回記念!


豚肉生姜焼き / 辛子明太子 / ゴーヤチャンプルー / いんげんのおひたし / キャベツ / 自家製プチトマト

7/19~21の3連休は天候不良で予定が変更になったため、
古くなった実家のメンテナンスDIYに勤しんでおりました。

その肉体労働の合間に食べる「自分で作った弁当」はたまりませんな♪

しかしガッツリ食べようと思うとついつい鉄板ネタの「生姜焼き」に逃げてしまうなあ。
いい加減レパートリー増やさねば^_^;


コメント (5)

群馬・渡良瀬川DRでリハビリ満喫 [カヤック]

2014年07月13日 | カヤック部
7/13(日)
先日の宮古島で「とりあえずカヤックの漕ぎ方を忘れていない」のは確認したので(^^ゞ
そろそろ「川」でのリハビリもしたいなーと思っていたトコロに
正月の初漕ぎでもお世話になった野田関宿CC・エド理事長より「渡良瀬川を下りませんか?」のお誘いをいただいたので喜んで参加♪

渡良瀬川は日光を源流とし、群馬~栃木県南部を横断している河川でもあるのでなじみはあったのだが
川としての印象は「常に超渇水」・・・(^_^;)もちろん今まで漕ぐ機会もナシ。
しかしローカルかつ今回のリーダーであるカヤック大先輩・ハラダさんのリサーチによれば
「この増水時期限定で楽しめる!」のだそうだ。
リハビリ中の身ではあるがそんなチャンスならぜひ、と群馬・桐生市へ♪
ウチから1.5h程度と近いのもイイねえ(特に「遅起き」のつ・あがこれを喜んでたなw)

リーダー・ハラダさん、エド理事長、KABEさん、K井さん
秩父カヌーのスラローマーMコシさん、そしてリハビリ中のオイラにつ・あで回送済ませて10時半過ぎに漕ぎ出し。

KABEさんの華麗な堤防ドライエントリーでDRスタート!


DR出来るギリギリの水位(渡良瀬川・高津戸 -0.26)だそうだが、スタンディングウエーブも随所に現れなかなかオモロ。
瀞場が皆無なのでサクサク下れるってのも嬉しいよねー。川幅も広いし。


基礎練・リハビリに最適なプチスポットも随所にあって飽きません。

川相は・・・増水・久慈川ってイメージかな?
だけどコチラは釣り師も少なくて快適デス(^。^)

今回のコースではある程度パワーのある瀬が3~4か所ほどあったが
中盤の瀬の最後にあるココ「ハラダウエーブ」(←開拓者にリスペクトし勝手に命名(^^ゞ)がFS的には一番遊べたかな。

もうちょっと水位が変化したらバックウオッシュが厚みを増してブラントとかも残せるかも。

後半のテトラ崩れの瀬はスカウティングした上でチャレンジ。

ここももっと水位があったらオモロいかも~(テトラがゴロゴロしてるので租沈厳禁ですが)

想像以上に満喫していしまい、6km程度の区間を4時間あまりかけてネチネチと満喫させていただきました。



リーダー・ハラダさん/エド理事長はじめご一緒させていただいたみなさん>
穴場?の川を下る機会をありがとうございました!
そして艇のトランポなどでもつ・あが大いにお世話になりました<m(__)m>

渡良瀬川にはいい意味で裏切られました~リハビリにも大いに励む事ができ感謝感謝です。
コチラははまたすぐ渇水モードになってしまうのだとは思いますが
また機会があったらぜひご一緒させてくださいませ。

そしてハラダさんのホーム・利根川中流域もも久々にいろいろ行ってみたいっす。
今後は「ご近所さん」としてもお誘いぜひ(^^ゞ




そろそろ、リハビリも完了・・・かな?



コメント (6)

恒例の「一足早い夏休み」沖縄本島&宮古島  [南の島への逃避行]

2014年07月06日 | 沖縄部
毎年この時期恒例「南の島への逃避行」へ行ってまいりました。
ま、一足早い夏休みです。

え、GWにも行ってたじゃないかって?
あ、あれはヨメのリハビリ旅行の介添え人としてですから・・・(^^ゞ


今回はグルメはもちろん「潜り」もそして『カヤック』も復帰に向けてリハビリをしっかりと!




○7/3(木)
定時退社し速攻で羽田に向かい・・・3時間後には那覇市内!


これまた恒例な国際通りのシーサー君にも挨拶を済ませwいざ夜の那覇パトロールへ♪
今回も前半戦は「単独行動」なので思い切り羽が伸ばせます(^。^)


今夜は地元常連さんで賑わう「古都里」さんへ

妙齢のお姐さまお三方で切り盛りするかれこれオープン30年以上の老舗。
いつも地元の常連さんで埋め尽くされているのだが本日運良くカウンターに滑りこみ。
もちろん料理は絶品、いわゆる「おふくろの味」です。
野菜の和え物・煮物、そして名物の特製オムレツがGOOD。
あ、そしてココなぜかビールは「サッポロ生」でした。沖縄でこれが飲めるとはw

次は那覇に来たらハズせない「カラカラとちぶぐわ~」さんへ!

約2年ぶり?の再訪。マスターはじめみなさん暖かく迎えてくれました。


常連さん差し入れの40年物の梅酒等のおすそわけをいただいちゃったりして、これまた大満足。



7/4(金)
今回の那覇のお宿は「沖縄第一ホテル」。


こじんまりしていながら風格を感じさせる心地よいホテルなのですが、
こちらで出される薬膳朝食がスバラシイと以前から耳にしており今回ようよく初体験!



なんと50種類以上の地元・沖縄の素材を生かした料理が運ばれてきます。
メニューは・・・
紅芋入りパン/もずくスープ/オオタニワタリの和え物/ブルーベリー/ピーナッツ/ハチミツ
島ニンジン/赤・紫 紅芋/アロエベラとセロリ /ツルムラサキ/ 生もずく/アロエ/ゼンマイ
とろろ芋/すいか/とうがんの甘いモノ/さとうきびジュース
あとはさすがに忘れてしまいました(^^ゞ
が!種類は多いがサッパリ系&からだに優しい葉物が多い(決して苦くない)なのでスムーズに完食♪
(隣席のご年配の方々も同様でした)

カラダも清くなったところで、本日は市内の「気になっていたところ」巡り。

○対馬丸記念館

戦時中に米軍に撃沈された疎開船・対馬丸の記念館。
(先日天皇・皇后両陛下もご訪問された)


○不屈館

沖縄の祖国復帰に命がけで闘った瀬長亀次郎(元那覇市長・元衆議院議員)に関する資料館。
現沖縄県知事はここに来たことあるのかな?氏のツメのアカでも煎じてもらいたい。

「集団的自衛権」に関しての憲法解釈および閣議決定での解釈変更について議論が高まっている最中だが、
理屈はともかく実際に「戦争」が起こってしまうと市民生活はどうなってしまうのか?を改めて考えさせられる。

両館の訴えることは、決して忘れてはいけない、つい最近の「歴史」である。




夕方に那覇を発ち、いよいよ宮古島へ!


今夜の宿は以前に193さんより紹介いただいてた「ゲストハウス・綾道(あやんつ)」さんへようやくお邪魔♪


気さくなオーナーご夫妻&あやんつ息子君とも賑やかに。

こちらのご夫妻『SEVEN SEAS』というシーカヤックのアウトフィッターも運営されており
(宮古島唯一の本格的シ―カヤックアウトフィッタ―だそうな)、
フィールドは違えとカヤック談義にも花が咲く~♪・・・あ、まだ一応カヤッカーのつもりです(^_^;)
今度はぜひそちらでもお世話になりたいなあ。

今回はお世話になりました!またの機会もどうぞよろしくです。



そして夜の部ももちろんハシゴでw

お初の店を数件巡らせてもらったが・・・・今夜一番はバー「Style」さんでしょう。

福島出身のマスターは魚釣り&料理が趣味とあって、バーなのにこんな本格魚料理がいただけます。
もちろんお酒もバッチリ、店の雰囲気(特にカウンターの居心地)も言うことナシ。
またお気に入りが増えてしまった・・・(^^ゞ



○7/5(土)
(沖縄に限らず)地方に出かけた際には地元新聞に目を通すのが楽しみの一つなのだが
沖縄では本島のメジャー紙と離島紙でスタンスがかなり異なっており興味深い。
(宮古ではまだそうでもないが)八重山に行くと「最前線」な雰囲気も感じられるしなー。


ま、本日の朝刊一面で最も気になったのは「第41代 ミス宮古島決定!」のニュースでしょうか(笑)



本日午後からヨメ(つ・あ)が合流^_^;
の前にひと潜りしておこうと宮古屈指のリゾートビーチ・前浜へ。

しかし台風接近により南西の風7mとあってコンディション不良。
しかもジェットスキーがバンバン来るから沖に出るのがコワいよ・・・


昼に一旦上がってつ・あを空港でピックアップし「古謝そば」で腹ごしらえした後は
南西風の影響を受けにくい砂山ビーチへ移動。

こちらは大正解♪
遠浅とあってちょっと水深は浅めだけどつ・あのトレーニングにはなったかな?

ビーチの帰りには、那覇の「カラカラ」さんで紹介されたパン屋「空猫十字社」へも。
ハード系のおいしいパンがいただける島唯一のお店だそうです。


そして今夜も夜の部はガンガン行きます(笑)
小山出身のマスターが頑張る島バル「プラビダ」さんは本日魚の仕入れが不調だったそうで残念だったが、
岩手出身マスターのお店「フィッシュ・タヴェルナ・サンボ」さんではアクアパッツァをハフハフ~♪
(もうちょっと料理が早く出て来てくれると尚ありがたいんだけどね(^^ゞ)


満腹になり、さあこれからバーめぐり!と意気込むオイラの横で、
つ・あが「明日に備え今夜は軽めで」宣言したので早め撤収。ちっ(-.-)


7/6(日)
さあ、今日は一日漕いで潜るぞ!と某アウトフィッターのガイドさんに入門。
風(南西8m)の影響を考慮し、島の東側にある真謝港沖を楽しむことに。

浜辺から200m位沖にリーフエッジが海岸線にそって連なっており、そこまでシットオンで漕ぎ出し、
そこからはドリフトダイブ(スキンにて)。楽しみ~♪


さ、久々のシットオンは・・・ま、さすがにちゃんと漕げます。ヒジの調子もまずまず。

さ、潜るぞ~と楽しんで1h経過。
つ・あが海酔いしたらしく「もう上がる」えええ~っ?!
昼食時だったので一旦引き揚げ、午後からはガイドさんと二人で同ポイント後半戦を。

浜辺でぶっ倒れてるつ・あを尻目に、遠慮なくガンガン潜ったりました(笑)


フィンはレンタルなので短いなー(笑)

ここも浜辺は遠浅なのだが、リーフエッジの向こう側は水深10m以上の世界。
最近覚えた垂直潜行の練習にはもってこい!しかし昨夜の酒がたたって耳抜きがイマイチ・・・イタタタタ。
それでも自己ベストの10m位は潜れたかな?そろそろダイブウオッチ用意してログ取らないとなー。

大いに満足した後は、もちろん宮古島最後の夜を堪能♪
既に常連?「エノフィーロ・ヤポ」さんにて。


イカスミ&エビは外せないねぇ。カツオのカルパッチョもいうことなし!

そうそう、ここ「ヤポ」さんでは接客担当の従業員を絶賛募集中です(宮古も人出不足なんだそうな)。
マスターを料理に集中させてあげるためにもどなたかぜひ~w


今夜もつ・あ体調イマイチによりヤポさんで〆。
満足!でも島バー巡りも、もうちょっとしたかったなあ・・・(^_^;)

そしていつも宮古に来ると気になってる「ココ」も行けずじまい。

すげー気になってるんだけど・・・どんなトコなんだろ?



○7/7(月)
今回も大いに逃避行させてもらたった「南の島」ともいよいよお別れ。

超大型の台風8号が迫っているとあって那覇・東京方面行きの便は満席だらけ。

ウチらは予定通りだったので問題なくチケットは確保出来ていたが、
あの宮古島フリーク芸人・千原Jr&若手ご一行様も近くの席に座ってたり。
(おそらくキャンセル待ちで入ったらしく席がバラバラになってた)

多少の遅れはあったものの無事昼すぎには羽田に到着!
午後からは現実に戻り、通常モードで仕事復帰しましたとさ(^_^;)




今回も「綾道」さん他多くの方にお世話になり感謝感謝です<m(__)m>
そして台風で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


つ・あの「飲み体力回復度」にはやや不安が残ったものの(^_^;)
潜りやカヤック自体は大いにリハビリとなりました。あ、僕自身もヒジの具合も含めてね。



さ、「逃避行」も満喫したし、そろそろ川へも本格復帰かな~♪
まずは秋田でFSのリハビリかなw
コメント (2)