広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFKA最終戦 KEENカップは10/30,31富山・井田川で開催![JFKA公式戦]

2010年09月29日 | カヤック部
先日、○ギさんから「こちらは『クレーマーさん』の携帯でしょうか?」との電話が・・・
もう、カンベンしてください・・・



さて!
新生JFKAの本年度最終戦となる『最終戦・KEENカップ』
のエントリーが開始された模様ですね!
http://freestylekayak.org/?p=896


今回は10/30(土).31(日)に富山県・井田川で開催。
フラットクラスはタイムレース&FTRで開催、
さらにバーチカルクラスは土曜予選、日曜決勝と盛りだくさん!
タイムスケジュールなどもよくご確認の上・・・
さあ、エントリー!
http://freestylekayak.org/?page_id=45



さらにさらに!
前夜祭(土曜夜開催のファイナルパーティー)には、あの『ひかりや』さんの出店も決定!

これだけでも行く価値アリ

また、KEEN製品の格安即売会もアリ。
(今回はメンズも多数あるらしいよ!)


いや~実に楽しみだなあ
(ホールに入ること以外は・・・


(気を取り直し)さあみなさん
昼間は激しく巻かれて(フラットクラスはホールには入りませんのでご安心を)、
夜は激しく飲んで食って、
そしてみんなで『いばT』着こんで(笑)盛り上がりましょ~



ご一緒できるみなさん、どうぞよろしくです

コメント (3)

予定が二転三転、ついには『クレーマー』にもなった?週末(後編) [カヤック 御岳]

2010年09月26日 | カヤック部
曜。
本日はベビレスキュー講習が延期になった振り替えで、
参加予定だったアニー、ayanoちゃんと漕ぎ。
(サワさんは不参加。残念!)

ホントはプチ遠征でもしようかと思ってたのだが、オイラの諸々の事情で結局御岳に。
ゴメンねぇ~。
10時にCHに集まり、本日開催のベビ初心者体験のリーダー・アンディほか参加者に挨拶してから放水口へ。


と、そこには関宿CCのみなさん(エド理事長/ejtさん/ZONさん/naoちゃんカベさん/隊長さん)
withう○こ・いとーさん。

Ejtさんはご家族もご一緒。
『ボス熊とうさん』の作者・のカワイイ娘も。
美人の奥さんにソックリですな~お父さんに似てなくてよかった!(笑)



そして・・・来週の国体に向けて最終調整準備中のヤギさんの姿もハケーン!

昨日マイ10allstarのバウにヒビを発見してしまった立場としては、
『チームマーシャス』のボスと遭遇しちゃった以上、直訴するしかないっしょ!と、
と、鼻息荒くボス直々の診断を依頼。

例の「バウのヒビ?」を見てもらう。



(いとーさんも交えて)
マイ艇のコックピットにカオ突っ込んでチェックしてもらうこと約10分。
診断結果・・・『全然割れてないよ、コレ』。



・・・・・え、マジ?!
そんな・・・・昨日は確かに足先から光が差し込んでたのに・・・



慌ててオイラもコックピットに頭を突っ込む。
散々見て触ってみるも、日の光どころか、内側からはキズの触感すらない

ふとサイドを見ると、濡れた「枯葉」が張り付いている・・・
あっ、これが『日の光』に見えなくもない・・・
(マイ艇は黒だから見わけがつきにくいんだよね(言い訳))


大いなる『勘違い』に気付いた瞬間
(ああ、この事実を抹消したい・・・)

まー冷静に考えりゃそうだよな。
バウにヒビなんか入ってたら、あっという間にコックピットが水浸しになるハズだよな。


そしてもちろん、ヤギさん達の冷たい視線がビシバシ突き刺さる
ひええええええ~


ヤギ様、いとーさん他お騒がせした皆さま>
大変申し訳ございませんでしたっ
mixiボイスでも大げさにつぶやいちゃってごめんなさい。


・・・その後は予想通り(というかみなさんもそうでしょうが)、
「極悪クレーマー」「風説の流布」「詐欺師」などと散々の罵声を浴びる。
(しばらくは糾弾されんだろな~(泣))


それは仕方ないデス、反省しましゅ。

・・・が、割れてなくてホント―に良かった~



みなさんへ>
Jacksonの艇は、そう簡単には割れません!





さ、気持ちも新たに!
予定通りアニー・ayanoちゃんとDR開始。

この二人と漕ぐのは久々なのだが、上達ぶりが目覚ましい

アニーはベビ内派閥『チーム早起き』の中心メンバーとして、
Ayanoちゃんは同じく「チーム中級者」の影のリーダーとして(笑)
ここ最近ガンバってるしなー。(まーた、肩越されていくのかも。)


時期的にスラやワイルド、そしてOCの集団をかき分けるようにしっかりDR。

途中「笑み」で優雅にそば休憩もしっかり。

(そこをワイルド練習中のヤギさんに見つかり、まーた罵声を浴びたりしつつ



そしてミソギへ。
関宿CCの面々、いとーさん、せとっちさん、T山さんほか大勢。

(↑よーく見ると、このエディに入る必要のないデカい艇が一艇だけ混じってます(笑))



ここでアニー、ayanoちゃんが『ミソギ一段目(ミソ1)』に初挑戦!
アニーは左180°が、そしてayanoちゃんはなんと左スピン一回転成功!
(ayanoちゃんはその後2脱したけどねいいのいいの、前向き前向き!)

おめでとう~♪

次回はぜひ『ガッツリお祭り体験』しちゃってくださいな。




いとーさん&せとっちさんの『ラスタ兄弟』もループ合戦。

↑「賢弟・愚兄」の図だな(笑)
しかし二人とも
「カズヤ君講習」の成果出てるなあ~。
オイラも続こうとするがなかなか残せず・・・精進精進。




そして関宿・ejtさんの2段目でのブラントのキレキレぶりにもびっくり
聞けばみすた師匠に静水でやり方をちょっと教わっただけだそうだ。
元々ウマい方だけど、ホントセンスあるな~

オイラなんぞみすた師匠にはここ数年に渡り、
(ejtさんの)1,000倍以上ご指導いただいてるのに、未だ・・・




でも久々にミソギで漕いだけど、この水位(-2.41)でも全然遊べるね!
1段目は案外マイルドで残りやすいし当たらないし、
右の「祭り」っぷりも去年に比べれば軽めに感じる。

2段目もブラント、ループが可能(残らんけど)。

せとっちさんは後半は2段目でマックの練習までしてたし(形はもう出来てた!すげえ)
やっぱ御岳も捨てたもんじゃないなあ~





上がりは16時。
さすがにもう秋、夕方は冷えるね。
(オイラは早々と昨日からフルドライ着てるから問題ないが、
 短パンで漕いでたアニーは見るからに寒そうだった・・・。)

ご一緒だったみなさん、お疲れ様でした

アニーさん・ananoちゃん>
レスキュー講習&遠征は実現出来ず残念だったけど、ご一緒できてどうもでした!
次回はぜひ遠征行こう!ミソ1もガンガン入ってね。

終了後の記念写真。
あれ?一人だけ「ベビメンバーとは一切関係ないヒト」(通称・いいちこ)が紛れ込んでやがる。



こちらが正解。全員・正真正銘のベビメンバーです

(「いばT」カオも久々に(笑))





帰りはマイミク・nosukepinさんが編集長を務める情報誌「散歩の達人」10月号・多摩特集に
掲載されてた青梅駅前「シカゴチキン」で塩フライドを買い食い。


これウマい!シンプルな味がええわ~。
ビールがガンガン進みそう。飲めないけど。
(ラードで上げてるので、油が垂れてくるのにはご注意を)

これからの御岳でのアフターカヤックのおやつはコレで決まり!


*nosukepinことYさんは、御岳・グラ常連カヤッカーさんでもあります。
・・・というより、「脅威の小学生カヤッカー・S君」のお父さんって言った方が早いかな?
そうそう、同誌の巻頭インタビューにははなんとグラ・510さんが登場してますの。
「奥多摩特集」とともにこちらも必見!


いろいろあったけど(お騒がせも致しました)、結局満足の週末




~おまけ~
つ・あも早岐から無事に帰ってきました。
現地でお世話していただいたみなさん&情報提供いただいたみなさんに
『保護者』として感謝!(笑)
コメント (6)

予定が二転三転、ついでに『クレーマー』にもなった?週末(前編) [カヤック  ムモ]

2010年09月25日 | カヤック部
↑これがヒビが入った「と、勘違いしてた」キズ。
この日はコックピットに日差しが差し込むくらいバックリ逝ってたと思ったんだが・・・


この週末。
予定も二転三転、
そしてトラブル発生に最後は『クレーマー』にまでなってしもた・・・



金曜昼。
予定では、明日土曜はベビ企画・ロール練習会。そして日曜は同じくベビ企画・レスキュー練習会。
(何度も言ってるが・・・オイラがロールやレスキューの練習するんじゃなくて、
 初・中級メンバーにレクチャーするのだ。)

・・・の予定だったが、日曜のレスキュー練習会は参加者が少なく「延期」。
ついて土曜のロール練習会(こちらは盛況)は天候不良が予想されてたので「中止」。

で、2日ともフリーに!
日曜はベビレスキュー講習受講予定だったメンバーでプチ遠征を計画

しかもつ・あは九州で好き勝手やってるし(笑)久々の自由の身!


土曜はドコ行こうかな~、と水位チェックしつつ仕事してたところ・・・
夕方『オヤジが交通事故に遭った』の一報が



急遽水戸へ
幸い軽傷で済んだが、事故処理&明日の検査通院もあるので予定はまたまた変更

週末が始まる前から二転三転っ。





んで、土曜。
オヤジの事故のケガの経過&検査も幸い良好で、午後からはフリーに!

となれば・・・時間的にも、雨でベスト水位の『ムモ』しかないっしょ!


現地着は14:30。
ほぼベスト水位(小口:1.34~1.32)なので「カヤッカー5万人かあ?」と思っていたが、
いたのはムモ・今シーズン10回目?な花鳥のみ。

彼も一人でテンション上がらずもう帰ろうかとも思ってたらしく、
お互い同漕者?が出来てよかった~♪で二人漕ぎ開始。
(結局この日はずーっと二人のみ。
 最近、栃木&茨城のFSカヤッカーみなさんとご一緒できないなあ・・・)


さすが今シーズン『ムモ王(ただし暫定)』な花鳥。
ブラントはもちろん、バックスタブやループもびしびし。
おまけにマックまで繰り出す始末。


「しばらく漕げそうにない」とか言ってたが、結局まだ毎週漕いでんじゃねーか(笑)



そんな中、オイラはなんだか調子が出ない
思えばこれが予兆だったのかも。

気分転換しよーと休憩。何気なくバウを見ると・・・大きなキズが。
不安に思い上陸してコックピット内部からのぞいてみると・・・バウ先から日が差し込んでるぞオイ

ってコトは・・バウにヒビが入ってしもた・・・


ああああああああああ


なんでよりによって、
たいしてバウヒットもしてないオイラの艇が・・・不運



お先真っ暗モード



こういうときは、とりあえずこの怒りをどこかにぶつけよう。
あっ、ちょうど花鳥がいた(笑)

(彼は最近カヤックも私生活も絶好調なので、そのくらい受け止めてくれてもいいだろ

ってことで、花鳥のクルマに貼ってある『NKCステッカー』にそれをぶつけて・・・
逃走っ

おそらく、花鳥はこのブログ読んでこの事実に気がつくんだろな(笑)
(NKC VS ベビトラ 第二次抗争勃発か?)



・・・それにしても、艇が割れるなんて。まだ半年しか乗ってないのに。
全然心当たりなんかないのに・・・ぐすん・・・。


と、この時点では悲観してた。
それが実は大いなる『勘違い』だったとも気付かずに・・・




夜は気分転換も兼ねて、久々に「いばさく料理2000」開催(笑)。



メニューは・・・麻婆豆腐/大根サラダ/カツオの生焼き/ご飯/

手抜きながらも一見、ちゃんとした料理に見えるが・・・
実はひき肉を買い忘れて、麻婆豆腐には肉が入ってない



やっぱついてない、週末

コメント (2)

祝日だけど仕事 [ノーカヤック]

2010年09月23日 | 総務部(他いろいろ)
木曜。祝日。
・・・けど仕事。

土砂ぶりの中、終日都内におりました(泣)。


こんな中、つ・あは早岐5連休満喫中。
現地ではI嶋さんやコウさんとも合流し、
極上のウエーブにもわずか10人待ち程度で乗りまくりだそうな。
「ささいずみ」や「鳥なんとか」で飲み食いも充実してるそうで・・・


そんなハナシを聞いてると、軽い『殺意』を覚るな(笑)


ちなみに佐世保は快晴。水温は『ぬるくてしょうがない』そう。
今日の関東の雨の冷たさがウソのようなハナシだなー。





さて、今週末。みなさん、ドコ行きます?
オイラもなんとか土日は休み。

土曜はベビ・ロール講習で御岳(あ、一応オイラは講師役です)。
そして日曜は(当初ベビ・レスキュー練習だったが中止になったので、参加予定だったメンツと)遠征予定。

どこへ行こうかな~♪

とにかく、それまで水位持ってくれー!
コメント (6)

週末は仕事のハズが・・・気が付いたらナガラ&「ひかりや」へ(後編) [カヤック]

2010年09月19日 | カヤック部
日曜。

拉致られ先(笑)の金沢駅前ホテルで快適に起床。
のんびり南下し、ナガラ着は11時過ぎ。
ね、近いでしょ?
(とは言っても・・・DR回送でお待たせしたいけぽん他のみなさん、すみませんでした~


さ、今日もガッツリ漕ぐぞ!

しかし、本日はつ・あが艇を「早岐」に発送するため早上がり。
・・・早岐
そう、コイツは今週水曜から5日間も早岐に行ってきやがるのだ


一方オイラは23日も出勤で働く予定(土日はかろうじて休み取れたけど)。
。。。。世間は不条理なことばかりだなあ



さて、12時位~13半まではスケボーで(水位0.47前後)。
昨日より浅目でみんなはやりずらいって言ってたが、
オイラ的には残りやすいしスポット内での移動&トップ取りも容易で♪
こっちのほうがいい感じ。

スポットでループ練習のあと、だいぷつさんやかっちゃんによるパドルトリック講習?にも参加。
だいぶつさん。


オモロな小ネタを沢山教えてもらいました。
これ関東でも流行らせよーっと


もちろん本日もスケボーは大盛況。
筑波大のN村君とはニアミスだったが、ローカルさんも5万人。
昨日に引き続きの方々に加え・・・

リハビリといいつつループびしばしのフジさんにもご挨拶。
もう完全復帰ですね!

そしてのむうさん。もうループ練習?


そしてDRに向かわれるフジさんご一行。
みなさん、またよろしくです~。



そしておざけんさん&cbrさんとももちろん!
そうそう、昨夜は『陽がほら』ビアーパーティも開かれてたんですよね。
次回はぜひ参加させてくださーい♪

(おざけんさん、後ろ姿のみでゴメンなさい(謝))



そのビアを提供されたK森さんとも(写真忘れてスミマセン)。
四国大会では『いばT』購入ありがとうございました!&つ・あへの宅急便アドバイスもサンクスです!

あ、「いばT」は井田にも忘れずお持ちください(笑)



さて、後半はせっかくなのでスケボー→下田橋DRへ。
いけぽん、かっちゃん、おてもさん、だいぶつさん、よしこちゃん、
T中さんらにアテンドいただき、
そしてみすた師匠&モナ嬢、つ・あと共にDR。
みなさんよろしくです~


ここんとこ渇水ナガラのDRしかしてなかったので、
この水位だと十分楽しい!

円空は形変わって漕ぎ上がりウエーブに。ムズイ!
また形が変わるのを期待しよう。


ドカンちょっと前の瀬ではT中さんが租沈。
で、あと少しで「いばステ授与」かあ?・・・と思ったがなんとリカバリ成功。

みんなの歓声の中でオイラただ一人『惜しい!』と思ってたのはいうまでもない(笑)

*その後T中さんより「引く寸前だったけど、あのステッカーが浮かんだから頑張れた」と。
最近そういうひと多いんだよなあ・・・
だからオイラの前じゃみんな泳がなくなってきてて・・・つまらん(イイことなんだが)。




そしてメインディッシュの『ドカン』へ。
AMに遊んでたカズヤ君らは微妙なコメントを残していたのだが・・・いいよココ!
久々にこんないいビッグエェ―ブに巡り合えた!

関東若手軍団は張り付きで遊んでるハズだわ~


ラフト渋滞の合間を縫ってトライ。
あれれ、やっぱムズイ。

でも10回も乗ればなんとか出来そう!と思ったその時・・・
つ・あが『そろそろ上がって艇を発送しに行かないと、早岐で漕げなくなっちゃう!』

別にいいよ。オレ早岐行かないし(笑)

・・・とも言ってられんので、
ドカンには2本入ったのみで泣く泣くみなさんとお別れし、サクサクと下田橋でゴール。



時間配分、間違えた・・・

んで速攻で着替え&梱包をすませ、みなさんへのあいさつもソコソコに(失礼しました


ホント今回は楽しすぎてあまり写真を取れなかったのだが、
撤収前の意味なしショットで穴埋め。

みすた師匠&つ・あ


不法入国外国人、身ぐるみはがされる(笑)




さて、その後急いで美濃市内の宅急便営業所に駆け込むと、
『受け付けは19時までやってますよ~』・・・・(-_-;)
汗がどっと噴き出す。



まあ、余裕を持って行動できてなにより。
これにてなんとか発送も終了!
(しかも早目に持ち込んだおかげか、
 翌日(月曜)にはもう長崎・潮音荘に届いてたそうな。早っ





懸案も片付き、清々とした気持ちで『しげ吉』でウナギとご対面


ナガラの〆はこれで決まりだね~




満腹後は武芸川温泉。あーさっぱり。


19:30すぎに高速に上がり帰路へ。
途中『勝沼-八王子 渋滞40km』という信じられない表示を見て、
「ベビ天竜ツアー組の帰路は大丈夫かいな?」
とも思ったりしたが、こちらは渋滞知らずの上信越道経由

休憩しながらのんびり走っても1時には小山自宅着


無事、終了!

うーん、四国に比べればなんてことない距離だな。
金沢まで行ったのでトータル1400km走ったけど(笑)



ホント・・・直前にバタバタと決まった遠征だったけど、超充実の二日間。
拉致ってくれた?みすた師匠はじめ、
現地でお世話になったみなさん、本当にお世話になりました!



これからナガラは「月イチ」位で行っちゃいそうだな・・・。
コメント (3)

週末は仕事のハズが・・・気が付いたらナガラ&「ひかりや」へ(前編) [カヤック]

2010年09月18日 | カヤック部
↑「ひかりや」にて。夢の「ひかりやポロT」&「いばT」コラボショット(笑)
(そうそう、みすた師匠>「いばT」お買い上げありがとうございました~)


土曜。
今週末は仕事でノーカヤックの予定だったが、
直前になってなんとか回避。いえい


ベビではこの連休に天竜川ツアーが企画されていたが、
集合時間に間に合いそうにないのでそれは断念。残念!


でも・・・ちょっと遠出してでも、
スポットでガッツリ漕ぎたいなあ、ウマいもんもがっつり食いたいなあ・・・
と思ってたところ、
ここんとこ湘南方面から長崎に連続拉致?られている某・ミスター(オオカミ中年)師匠よりなぜか
『今度はおまえを日本海に拉致ってやるから覚悟しとけ。
とりあえず土曜はナガラに来い!』
のお達し・・・

日本海
その先には・・・某国?!それはマジやぱいっしょ
と、覚悟を決めつつ、一路ナガラへ。



(いとーさんも先週やってたが)
もう『週末四国』を経験しちゃうと、ナガラは日帰り行動圏入りだな(笑)



で、昼過ぎからナガラ・スケボーへ(水位0.55前後)。
さすがに3連休とあって大盛況。

いけぽん、かっちゃん、だいぶつさん、おてもやんさん、kumagoroさん、
よしこはん、T中家さん、Sさん他ローカルさんはもちろん、カズヤ君の姿も。

そして横ちん・ライオ君ら関東若手軍団も来ている模様(この日はすれ違いだったが)。
彼ら、マジで毎週ナガラに通ってんだな(笑)


さて、スケボー。
乗るのは増水で中止になった中部大会前日以来。
本日はベスト水位とのことだが、オイラにゃちと苦手なカタチ。

上沈やサイドサーフィンを繰り返しつつ、なんとか何度か右ラウンドハウス。

最近は週○日漕いでるといういけぽんはすっかり「主」の風格ライド。かっこええわ~。




そして後半は豪華にもカズヤ君に指導を仰ぎながらのループ特訓。

うーん、「トップの位置取りの際はフラットに!」
そして「ループのフィニッシュにも様々なパターンがある!」等々ごもっともごもっとも
ホント勉強になりましたばい。

静水から練習しよう


そんなカズヤ君のスーパーライド。


新艇は白(日本に2艇のみの特注品。もう一艇はもちろんあのお方の所有)
すげえカッコいいんだけど、バックウオッシュに入っちゃうと見えなくなるなあ(笑)



そしてオイラもなんとか満足の行くループが出来た後は、
・・・ついに『日本海』へ拉致!?

ドキドキしつつ東海北陸道を北上し、金沢で下車。
そして高速船に乗りこみ・・・・ではなく、なぜか駅前・近江町市場を目指す。
そこにあるのは後継者問題で揺れる某国ではもちろんなく・・・
もちろん「北の将軍」さまことI原(毛玉)の経営される
『ひかりや』さんなのでした♪


前回(冬)の訪問に引き続き、二回目の訪問。


さ、ここからは「飲む」「喰う」そして店主I原さんの「トーク」。
他にはなにも要らない(特につ・あ(笑)。極上のヒトトキ


タコ、エビ、しめじ、まつたけ、カキ、そしてモツも全部美味し!
 
いわゆる「タコさんウインナー」も「ひかりや」の串揚げに変身するとまた絶品に♪
(モデル・モナ嬢)




しかし・・・『ひかりやハイボール』がウマすぎで、
ついつい飲みすぎたら(いつものことだが)後半の記憶がマダラに

なので写真が全然撮れてない・・・


これだけはなんとか。
「ひかりや」の新しい仲間「ジョン&パンチ」(笑)



*お店での詳しい模様や美味しい料理の画像は、
 ミスター師匠UPのmixiに期待しましょう(・・・ムチャぶりすんません


あー満腹満足。酔っ払ったー。

けど、22:30過ぎからの「ホラーナイト」イベントのお邪魔にならないよう退散
またまたお世話になりました!



そういやナガラでは『これから金沢へ行くの?!』ってみんなに驚かれたけど、
たった2時間でこんな極楽へたどり着けますよ。

金沢は近い近い!ね、師匠(笑)


あー漕いだー食ったーで満足。
休日出勤が回避出来てホントよかったーな一日。
コメント (2)

JFKAが『マイゼッケン』作成申し込み受付中![JFKA]

2010年09月18日 | カヤック部
JFKAがサーキット参戦者向けに「マイゼッケン」の作成申し込みを
受け付けている模様!

締切は9/20。さあ急げ!

http://freestylekayak.org/?p=836



オイラも申し込んじゃった~♪





ちなみに『いばT』は・・・JFKAでは一切扱ってません(笑)
コメント

9/26 瀬田川・カヤッククロス開催![縦横無尽プロpresents]

2010年09月13日 | カヤック部
あの日本FSカヤック界の第一人者であり、『いばT』愛用者でもある(笑)カズヤ君が主催する
『縦横無尽プロダクションpresents カヤッククロスin瀬田』
が、9/26(日)に瀬田川にて開催されます

○詳しくはコチラ
http://juoumujin.com/

http://kazstyle.exblog.jp/


カヤッククロス競技はもちろん、クリークボート試乗会なども開催される模様です。


会場の瀬田川・鹿跳渓谷は滋賀県。

関東からは遠そうだけど・・・なんだ、四国行くのと比べりゃ半分の距離じゃん、近い近い!(笑)




この絶好の機会、興味あるみなさんぜひご参加あれー





(ちなみにオイラは仕事&ベビイベントの為参加できません・・・うーん残念!次回はぜひ。)










コメント

関宿・水こう門で右スピン特訓 [カヤック コソ練]

2010年09月12日 | カヤック部
日曜。
今日は海にでも行こうかと思ったが、つ・あがヘルペス発症で自宅療養に・・・。
巻き添え食って昨夜前入り&早出が不可能となる。

あーあ、まーたFWに行きそびれちゃったなあ・・・
せっかくハムさんにサーフ艇貸したお礼にFWに置いてきてもらってる
『いばビール』も飲みたかったんだけどな(↓画像はハムさんmixiから無断借用)




タンもナニゲに10m超えてるけど、これから向かうにゃもう遅い。
うーん残念。




ってことで、本日は久々の関宿・水こう門へ。


関宿CC掲示板によれば、本日は『関宿城カヌー体験会』とのこと。
みなさんおられるかな~と思ったら誰もおらず・・・別の場所での開催なんですね。
お会いできず残念。


で、ひたすら一人漕ぎ。
こう門ウエーブもいい感じ(水位・-1.05前後)。

せっかくの機会なので、今日は苦手な「右スピン縛り」としひたすら右特訓日とする。


カヤック仲間にはもうすっかりバレているが、
オイラはホントに『右走り(右スピン・右ブラント)』が大の苦手。
先日の四国・寺家安土ウエーブも『右』だったので大苦戦させられたが、
練習せにゃ~克服できんからなあ(始めるの遅すぎるか?)


ってことで1h強の間、狂ったように右スピン祭り。
トータルで200回以上回ったんじゃないかな?
こんなに右を回したのはFSカヤック始めて以来かも・・・。

うーん、腰が痛くなったけど、いい収穫あったぞ!


いい練習が出来たなあ。また来ようっと。

たまには『コソ練』もいいなあ。

コメント (4)

お祝い、お祝いな一日 [おめでとう]

2010年09月11日 | カヤック部
土曜。

本日はノーカヤック。
日中前半は親族サービスに勤しんだり、
後半は小学校以来のクサレ縁?新婚・タッティ夫妻の新居にお邪魔したりして賑やかに。

タッティ>楽しい時間をありがとー。奥さんにもよろしく!




さて、この日。
御岳では『コウさん還暦祝・サプライズイベント』が盛大に開催されてたのは
もうご存知の方も多いはず。
残念ながらそれには参加できなかったのだが、オイラもせめてと陰ながら協力を・・・

サプライズ企画実行委員長のベビ・ayanoちゃんから
「当日、コウさんを確実に(サプライズ会場である)御岳に誘導するにはどうしたらいいですかね?」
の相談を受ける。
うーん、水量次第じゃヨソに行っちゃう可能性もあるしなあ。。。

で、悪知恵出してヒネリだしたのが『マッキー・重大発表』のウソドッキリ企画。


「「ベビ永遠の婚活男」(笑)ことマッキーがついにこの日、御岳にて某重大発表を行う!?」
との真っ赤なウソ情報を、先週の四国大会時にオイラよりコウさんにそっと耳打ち。

すると『コウスポ』の異名をとるコウさんがこれに食いつかないハズがなく(笑)
俄然テンションUPで根掘り葉掘り聞いてくる。
しかし肝心なことろは「当日のお楽しみ」として期待をあおるオイラ。
・・・まあ肝心な中身は「『貴方』のお祝い」なんだが、もちろんそれはシークレット

正直・・・あん時は笑いこらえるのがつらかったっす


そして当日。
30人近く集まったカヤック仲間でただ一人、
違うサプライズにワクワクしてるコウさん(笑)。

もちろんマッキーからの重大発表は『コウさん、おめでとう!』なワケで、
あとは御承知の通り


・・・うーん、自分を犠牲にしてサプライズ成功に協力してくれたマッキーには心から感謝!
そしてホントに「自分の重大発表」が出来る日が、一日も早くくることを心から祈る(笑)。




ま、そんな「ウラ仕込み」もやってたんですわ


当日の準備に尽力されたayanoちゃん他ベビメンバー&関宿CC他のみなさん
本当にお疲れ様でした!


そして・・・コウさん>
ってことで、先週の四国ではあえて『コウさん還暦』にはあまり触れませんでした。
(もちろん知ってましたが、翌週のサプライズに『祝』を集中させるために
あえて・・・コウさんどうぞお許しのほど!

そしておめでとうございます!
今後とも益々みんなの『人生の目標』となってくださいね~


お祝いお祝い。な一日。


コメント (2)