マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

天王山

2016-09-23 17:27:37 | 政治・時事
さて昨日一昨日はパリーグの首位攻防戦、天王山の直接対決が敵地ヤフオクドームにて行われました。
以前からこの2連戦が大一番となることはわかっていましたので、始まる前から気が気ではありませんでしたね。しかも水曜日は地上波の中継が無くて。やはりパリーグTVに加入すべきかしら…。そう簡単に勝てる相手ではない故、連勝してほしい気持ちは山々でも難しい戦いになるであろうと予想していましたが、まるで日本リーグの首位決定戦を見ているかのような、ヒリヒリする熱い戦いでしたね!一球の打ち損じ、一球のエラーが命取りになるような大変レベルの高い白熱した試合となりました。そんな中、ファイターズ戦士たちは全員野球でみんなよく頑張りました!ファイターズの場合誰が投げても安心ということがあまりないのですが(^^;(こら)今回の大谷選手、有原投手の登板は少し怖かった…。大谷選手は先発として最近ほとんど投げてなかったし、有原投手は負けがこんでいたから。しかしここ大一番に、若い二枚看板エースが大活躍してくれました。信じて良かった。野手もみんな活躍して素晴らしいプレーを見せてくれましたし。まさか本当に行っていた通りマジックがこちらに点灯するなんて、上手くいきすぎですね。まだまだ安心はできませんが、今ならファイターズの方が勢いがあるような気がします。ソフトバンクさんはここ数年毎年の優勝でしたし、たまにはファイターズが勝ってもいいでしょう?最大11.5ゲーム差をひっくり返し、リーグを盛り上げた立役者に王座を明け渡してくださいまし。
さ、今日から楽天3連戦。楽天も地味に怖いチームです。緊張感を緩めることなく、気を引き締めて一つでもマジックを減らしていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。