端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

野ぼたん

2010-12-26 | 自然
朝から 家事に追われていますが 今日は大事な知事の選挙の日です。
お昼を済ませて 投票に行ってきましたが 外の空気の冷たいこと 急いで帰ってきました。

年寄り 二人でも色々と正月の準備がありますが 体が スムーズに動かず 困っています。
段々 こんなに歳をとっていくのだろうかと 迫り来る 老いに戸惑っています。
昨日も無穴熊さんと 夕食の時 話の中で 十分周知の方の名前が出てきません。

「あ」から五十音を唱えつつ 探りますが出てきません。

かゆい背中は 孫の手ですっきりしますが 脳の記憶は そこだけ消しゴムで消したようです。

なんとも後味悪く 休みましたが 翌朝不意に出てきました。
平凡な名前ほど 出てこないことが 多いような気がします。

段々 物忘れが多くなり 記憶の底にある昔のことばかり 語るようになるのでしょう。
庭の 野のボタン 寒いのに頑張って まだ花をつけています。

今夜は 寒くなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹の爪 | トップ | 砂糖きび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事