端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

始まり

2009-07-09 | Weblog
我が家の夏の始まりです
 
先日から食べた西瓜の 皮を畑に捨てていたら 今朝 今年初めてのカブトムシが来ていました。
これから毎朝 カブトムシの点検が始まります。

早速穴熊さんは大きな飼育箱を 倉庫から出して 掃除をして 腐葉土を敷いて
と準備です。

角の立派なカブトムシを 沢山 集めて 穴熊さんのお友達の保育園に持っていくのです。
可愛い子供達に喜んでもらうのです。

今朝のカブトムシは メスですから 逃がすことにしました。
これからじじいとばばあの楽しみの始まりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 新 人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑。 (vvnoavv)
2009-07-12 17:18:01
カブトムシ。。。私の記憶にある限り自然のものにはお目にかかったことがありません。(´;д;`)
主人の実家が東京都下でまだまだ自然がいっぱいな所で、主人がまだ小さかった頃、カブトムシ狩りによく行ったというので、子供を連れて、早朝暗いうちからカブトムシが居ると思われる林に勇んで出かけたのですが、虫に刺されるわ、木の穴ぼこを突けばゴキブリの大群に出会うゎで、結局、カブトムシの姿を見ることも無く、大変な思いをしたことがありました。

天然のカブトムシに会えるなんて、ここら辺の子供たちには夢のようです。
保育園の子供さん達、大喜びでしょうね♪

女房さんの記事は、本当に楽しいです。
「これからじじいとばばあの楽しみの始まりです」の言葉、笑っちゃいました。
返信する
vvnoavvさんへ (穴熊の女房)
2009-07-13 06:52:07
子供の好きな カブトムシですが 私も大好きです。
保育園に 沢山入れて もって行くと 玄関で子供を 見守ります。
どうしても欲しい子供は 小さな虫かごをもって登園してくるそうです。
でも一人に あげると 皆欲しいので 我慢のようです。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事