端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

季 語

2014-09-16 | 趣味

毎年 自生する我が家の朝顔 この時期沢山咲いています。

そういえば 朝顔の季語は 初秋 ぴったりです。

先日から 遊んでいる羽織 巾着袋を15も作って ふと気が付きました。 

この柔らかくて しなやかな手触り そうだマフラーに最適だ と作りました。

長さ150㎝ 幅20㎝ です。

モデルがいないので ミシンに まいてはい ポーズ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 | トップ | 落花生豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事