端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

優れもの

2016-04-27 | 思うこと

ものがあふれている 生活の中で テレビやカタログで すぐ騙されて 購入し しまったー と悔やむことの多い毎日です。

洋服などは 手触り やサイズ 生地など 商品を自分で見て見なければ わからないのに ついつい 騙されてしまいます。

まして 標準サイズではない私にとって しっかり心に留めておかねばなりません。

そんな中 近頃買って よしと納得の マイコレクションです。

黄色いのは生卵に空気穴をあけるもの  ゆで卵の皮むきがスムーズです。

みどりのものは 缶詰のプルトップを起こしたり 瓶詰のふたを開けます。

橙色は ニンニクの皮をむきます。

そしてスタンド これが優れもの 電池を入れて使うLEDの 高さ20㎝ほどの 小さいスタンドのような懐中電灯です。 

非常用にも使えるし 手元だけを照らしたいときにも いいものです。

えっ  そんなの早くから知っているですか。

やっぱり 遅れている私ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッセン | トップ | ポシェット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ! (akkomam)
2016-04-27 08:35:51
テレビなどで紹介されるとなるほど!と
申し込んでは<あれっ>になっている私、
納戸は大変なことになっています。

キッチングッズが一番出番が多くて
いいですね、

スタンドについては窓際において
ソーラーに蓄電して夜はスタンドとして
使っています。

今回の地震を教訓にまた断捨離に
励まなくては、です。

返信する
akkomamさんへ (穴熊の女房)
2016-04-28 07:58:22
近頃は筋力が衰えたのか 台所の小さな作業が 難儀です。
便利な道具に 助けられています。
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事