奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

W劇場の喜劇?

2019年04月23日 | 晴耕雨読
 小雨の中、ビニールハウスのトマトとインゲンの収穫からスタート、途中、T館から品薄で出荷の依頼があって、倉庫に戻ると袋詰めをして早々に届けました。T館では、身銭を切って作成した野菜棚を消防法云々と言われたらしく・・・たぶんに向いのS館を擁護するための行政の嫌がらせなんでしょう。正々堂々と勝負すればと思うところです。

 T館から倉庫に戻る頃には雨足が強くなり、S館を横目に早々の帰宅になりました。昨日から、役場の車が駐車していて、週末の再開に備えてお手伝いをしているのかなと想像するところです。確か、Yランド法人には多数の会員がいると聞いていますが、何のための会員なんでしょうかね。

 それから、巷ではS館は別名W商会と称されている様子で、おそらく、S奄時代の3セクの技を観光と言う違う方向で・・・さすがに老兵も年には勝てず、身内に託しそうな・・・そんな噂です。教え子だと吹聴されて、巷の小生の評価は・・・さほどないですが、さらに落ちたようです。

 午後はバケツをひっくり返したような降りようで、月末の支払いや経理で過ごし、6月の北帰行に備えてLCCの調べ事をして過ごしました。W商会さんが、S奄時代の失態を繰り返さないことを祈るばかりです。だればまたあしゃ(^_^)/~


最新の画像もっと見る