あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

長沢「月光桜」もうすぐ満開~7分咲き

2019年04月02日 | 長沢「月光桜」

3月28日に10輪ほどの開花を確認した幡多郡大月町弘見・長沢「月光桜」

そろそろ満開のなる頃だと行ってみた

この数日の寒の戻りで花冷えとなり、少し咲き渋りのようで7分咲き程度に

8分咲き以上で満開なので、今日は「満開です~」とは宣言できず・・

遠くからでも「咲いてる~」とわかるくらいになってます

この様子だと4日には満開となり、6日(土)の夜桜音楽会もいい状態で開催できそう(^^♪

まだこれから咲く蕾も多く残っています

今年はいいタイミングで寒の戻りがやってきた感じですね

ただ・・ 少し葉っぱが出てきたのが気になる

今日から5日頃までが、ライトアップは最高のコンディションだと思う

それ以降は葉っぱも多くなりそうです

ここ数年で人気が出すぎて、ゆっくり愛でる事が出来ない状況になってきて

2016年の月光桜ライトアップ撮影に行ったのを最後に卒業

2017年からは昼間の長沢「月光桜」を楽しんで、2017年からのライトアップ撮影はパス(笑)

ライトアップが終わった8日頃にまた葉桜になりかけている様子を確認に

 撮影:2019/04/02(TUE) 長沢「月光桜」もうすぐ満開に

<追伸0405>

今年の月光桜ライトアップは4月9日(火)まで延長されるようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿