あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ツメレンゲの赤い花(続)~叶崎

2019年12月13日 | 叶崎&黒潮展望台

先日、見つけてどうにも気になっていたツメレンゲの赤い花(葉)

道の駅「ふれあいパーク大月(通称:ふれぱ)」に行く予定があったので

本当に他にはないのか?途中で寄って探してみた

これも赤い花(葉)のようだが

花弁の形が白色と赤色ではちょっと違いようにも思えるが・・

これも右のほうは赤くなりそうな感じもする

この日は山の岩場一面に群生している中で3株だけ見つけたが

新種というか?違う種類のツメレンゲのような気がしてきた

新種で私が命名出来るなんて事はないなぁ・・(笑)

夢物語みたいなことを考えて脳を活性化しなくては(大笑)

 撮影:2019/12/12(THU) 叶崎で咲くツメレンゲの赤い花



最新の画像もっと見る

コメントを投稿