あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

海からの贈り物~桜浜

2020年03月25日 | ぶらり散歩
ぶらり散歩のコースにある桜浜海水浴場
昔はサクラ貝がよく流れ着いていたと聞く
今でも水質AAの最高ランクの海水浴場になっている綺麗な海
ここに打ち寄せられる貝殻やシーグラス
この日も15㎜ほどの小さな貝殻を見つけた
時々、綺麗なものを見つけて「やった~」と一人ニンマリ(笑)
これもぶらり散歩の楽しみの一つ
そして、「四国のみち整備工事」の一環だろう
案内板が作り替えられているのを見かける
竜串橋の所にあった案内板
看板の裏側が国道なので見る人がいるか否か?
これは桜浜海水浴場前の駐車場にある案内板

イラストからドローン空撮の写真に変わった
スマホなどが普及してQRコード付きの看板も増えてきた
本当に初めて見る人にわかりやすくなっているのだろうか?と思う事もある
初めて訪れる人の役にたってくれていればいいのだが・・
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
東京五輪2020の一年先の夏頃までの開催に向けて話が進んでいる
最初、マラソン会場の件でケチの付いた東京五輪
選手たちは大変だろうなぁ またベストな状態に持っていくのは
再度、出場代表選考審査大会を開催するのかなぁ?
今後、オリンピック開催地に立候補する都市がなくなるのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿