あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぶらり散歩0519

2021年05月21日 | ぶらり散歩
5月19日(水)夕方、太陽が顔を出す天候となり散歩へ
「旧・海洋館」解体工事現場も雨ばっかりで中々進行しない
こうして見ると広い駐車場が出来そう
この駐車場が完成して、やっと「海洋館SATOUMI」のグランドオープン
「竜串ビジターセンターうみのわ」駐車場からの南の空
もうすぐ山に落陽となる
「竜串ビジターセンターうみのわ」前からの竜串湾
雨水が大量に流れ込んでいて海の色に変化が
カニちゃんの寝床発見!
寄ってゆくと奥に姿を消した(笑)
紫陽花の花が咲きだし、本格的な梅雨の季節に
この晴れ間も一時的で、明日(20日)は一日中雨で大雨となる予報も
*** *** *** *** *** *** ***
5月21日(金)深夜の土砂降りの雨も止んで今は小降りに
8:00時点の24時間雨量は55.0㎜で普通の雨に
夕方から回復して土・日は晴れの予報


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-05-21 17:13:03
そちらは梅雨入りで雨が多くなりそうですね^^
したっけ。
Unknown (akishi_2014)
2021-05-21 21:02:11
こんばんは。
これで梅雨明けが平年通りだったら最悪ですね(笑)
災害レベルの雨にならないことを願うだけです。

コメントを投稿