あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「これ見て!いちばん」放送1212~けあらしの朝

2019年12月14日 | テレビ番組

12月12日(木)18:10~NHK高知放送局「こうちいちばん」番組内

木曜コーナー「これ見て!いちばん」で投稿写真が放送された

木曜コーナー「これ見て!いちばん」がスタート

なんで松村さんとお天気お姉さんがいるのかな?と思ったが

三崎浦にある「ニコニコ😊公園」からの「けあらしの朝」

投稿写真2枚とも放送してくれると期待したが、この1枚だけとなり残念!

期待したもう一枚はこちらの写真

「土佐清水12月2日」の字幕 撮影日のようだけれど

撮影日は11月29日でこの日は投稿した日なんだけど・・(笑)

ちょっとむかついた前回の放送から約3ケ月過ぎたが、今回も同じような感じで

冬の自然現象(けあらし、雲海)の特集にしたかったようで

お天気お姉さんより自然現象についての補足説明が

いつもなら、月曜日頃に電話があって「今週、木曜日の放送となります」と

電話連絡があって次の日に放送っておかしいなぁと思ったが

放送は2枚では足りないと探して私の投稿写真が目に留まったみたいで(笑)

メディアで自分の写真が流れるのは嬉しい事だが

2016年4月から「これ見て!いちばん」がスタートした時

一番最初に紹介されたのが私の「御衣黄桜」だった事もあり

このコーナーへの思い入れもあって、最近の伝える方法というか?

放送スタイルが違ってきたように感じ寂しさを

まぁ、またお気に入りの一枚が撮影出来れば懲りずに投稿します(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿