あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ひがしやま~高知名物

2019年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム

干し芋の事を高知県では 「ひがしやま」と呼んで名物に

 幡多では大月町産「ひがしやま」が有名だと思うが・・

 キャラメルのように濃厚でねっとりとした柔らかさ

 これも後数日で美味しい「ひがしやま」になりそう(^^♪

これもまた冬の風物詩の一つかな

みかんの美味しい季節になってきて、すそ分けで枝にさしてみた

 小鳥たちが見つけたら食べてくれるかな?

今朝の気温は一桁の9.1℃となったが、お昼前には15.2℃まで上昇

気持ちのいい青空が広がっている幡多路です

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日、15日(日)は「第5回・土佐清水スポーツフェスティバル」があり

「グランドゴルフの部」に参加 いい天気で72名の参加でスタート

運に見放され計4回はじかれてホールインワンを逃し平凡なスコアー65で終了

優勝スコアーが52で、私が全て入っていたら-12の53で2位だったのになぁ

上手くいかないときはそんなもので、悔やんでも後の祭り

その後、市民体育館で12:20からお楽しみ抽選会や餅投げが予定されていたが

「後2時間も体育館で遊ぶのもしんどいなぁ」と寄らずに食材を調達して帰宅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿