あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

折角の「海の日」も

2015年07月20日 | ぶらり散歩

夏休みに入り、最初の祝日「海の日」

しかしながら、台風12号がまた復活して??

その影響からか? 天気がいまいち 雨が降ったり止んだりで

それでも、ここ柏島には県外ナンバーの車も多くて、海水浴場では子供達の歓声も

天気が良ければ九州も望めるのだが、致し方ないか

そして、爪白海岸もこの様なありさまで

これでは「磯遊び」ってなわけにはいかず 折角の休館も磯遊び出来ず残念

 撮影:2015/07/20(MON) 「海の日」も夏日和にならなくて

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

話は少し逸れますが・・

柏島から帰る途中 R321沿いの貝ノ川辺りでこの荒波に4~5人のサーファーの人々が

特に許可されている場所ではない所で最近よく見かける(先日は落窪海岸でも)

「何処で波乗りしようが、自分たちの勝手」だと思っているかもしれないが

何かあった時に「迷惑するのは地元の救助する人達」などと考えた事はないだろうなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑ですね (yamatonojiji1101)
2015-07-20 19:17:17
12号台風の影響もあり
せっかくの海の日の休日も 家族共に楽しめなかった児童ですね 自然の迷惑ですね
こちらは梅雨明けの快晴でした

仰るように 地元の状況を知る由も無い輩は 自分が楽しめば良いのだとの事でしょうね 決まりを守らないとだめな事です 迷惑掛けること教えないとダメでしょう・・・聞く耳無いでしょうがね
返信する
yamatonojiji1101さんへ (akishi)
2015-07-20 19:38:58
こんばんは。
コメント有難うございます。
一難去ってまた台風復帰! これから夏本番と思っていたのに・・
そちらは快晴ですか。 日本も広いですね(^-^)

この様な人達が「誰が、助けてくれ!と言った?」と平然と言うのでしょうね?。
何かを失ってから気が付いても仕方ないと思うのですが・・
返信する

コメントを投稿