あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

小さな秋~秋桜

2021年10月04日 | 幡多の草花たち
土佐清水市・バス停『加久見西入口』で咲く秋桜の花
この時、居た人が多分、植えた人と知り合いの人とワンちゃん

毎年、地域の人達が花を咲かせてくれている所

昨年は違う所で咲いていたが、持ち回りで咲かせてくれてるのかな?
1977年10月1日にリリースされた楽曲『秋桜』
♪淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜まりに揺れている♪
山口百恵さんが秋桜を親しみある花にしてくれたのかもね
この日はすっきりとした青空に秋桜がきれいに見えてた
右側がR321足摺サニーロード

今年はこじんまりとしたエリアで咲いてました(^^♪
今が一番の見頃かも?
このような楽しみを与えてくれる人の好意に感謝です(合掌)
他人の為にこういうことが出来るほどに、心に余裕を持って生きられたらいいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (都月満夫)
2021-10-04 17:55:29
花を管理してくれる人がいるのは嬉しいですね^^
したっけ。
返信する
気持ちが嬉しい (あきし)
2021-10-04 18:19:43
こんばんは。
行った時、「見ていってください」と(^^♪
手弁当で世話をしてくれていることに頭が下がります。
返信する

コメントを投稿