あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

名前が??

2012年03月10日 | 幡多の草花たち

先日、足摺岬周辺を散策中に見つけた花  椿の種類だとは思うのだけれど・・

Pho120310a1

いろいろとネットで調べてみたけれど、この花にたどり着かなくて  まだこれから咲くのか? これで満開かもわからず?

Pho120310a2

どなたか、この花の名前をご存知の方いませんか? 教えてください

『椿』か『サザンカ』の種類だとは思うのだけれど・・ まさか新種って事はないだろうけれど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、「椿」の花です。 (明玲)
2012-03-10 17:53:44
これは、「椿」の花です。
めっちゃいろんな種類があって、中には薔薇の花と見間違えるのもありますよ♪
返信する
明玲さんへ (akishi)
2012-03-10 23:43:39
明玲さんへ
コメント有難うございます。
他のサイトから「桃色卜伴」という名前だとのコメントをいただきました。
椿の花ってもの凄く種類があるようですねぇ。
返信する

コメントを投稿