あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

波高し~台風13号の影響?

2015年08月06日 | 松崎海岸

数日前まで波は穏やかで、本当にベタ凪で

今度の休日(6日)には磯遊びが出来ると楽しみにしていたのに・・

台風13号の影響?で波があり本日の磯遊びは断念することに

写真は松崎海岸~落窪海岸の様子

これは「休みにウロウロせずに自宅でゆっくり休養しなさい」との神のお告げ?

今年はまだ一度も海に入っていないし、お盆過ぎるとクラゲが発生するし

今年は一度も海に入れずに終わりそうな感じです

 撮影:2015/08/06(THU) 波高い落窪海岸の風景



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また台風の影響が… (T.MORI)
2015-08-06 17:32:11
夏になって休みのたびに高知の大月町や土佐清水方面にお邪魔させてもらっております。台風12号のときは晴れてても波が荒くて大変でしたが,今度は13号の影響が出始めているのですね…。次の土日は写真の松崎海岸~落窪海岸辺りで遊ぼうと計画していたのに…。計画を練り直さねば…。
P.S.お仕事頑張ってください。
返信する
T.MORIさんへ (akishi)
2015-08-06 18:22:29
こんばんは。
コメント有難うございます。
竜ケ浜などの様子をブログで拝見させてもらいました。
あの碧い海を見たくて何度も足を運ぶんですよね(^-^)

今週末の8~9日辺りは、まだうねりがありそうですね。
台風が通過すれば波もおさまってくると思うのですが・・
返信する

コメントを投稿