あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

動物園人気ランキング2018~「のいち動物公園」2位に

2018年10月20日 | 日記・エッセイ・コラム

高知県香南市野市町にある「高知県立のいち動物公園」が人気ランキング2位

先日、ローカル番組内で放送されているのを見てビックリ!

1位はアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)、3位は旭山動物園(北海道旭川市)

ランキングはそれぞれの判断基準で変わるので何とも言えないが

それでも「高知県立のいち動物公園」が2位になったことは嬉しいニュースです

放送の中で女の子の一言に大爆笑

「全然動かないことで有名なハシビロコウがしょっちゅう動いちょる」って

最近、こんなに笑ったことがないなぁと思うほど腹をかかえて大笑い

高知市内で暮らしていた頃(20数年前)はよく行った覚えがあるけれど、ここまで有名になるとは

高知に来た時は是非寄って、人気の秘密を探ってみてください

※写真はネットより借用しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿