あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

柏島の皐月風景

2023年05月20日 | 柏島
道の駅「すくもサニーサイドパーク」がリニューアルオープンしたのを
見に行きたかったのだが・・ 仕事が続いていて行けなくて
やっと、20日(土)が休みとなり行ってきた
行った目的はオブジェを見る事で、そのオブジェがこちら
すくも(SUKUMO)の文字とダルマ夕日をイメージしたもの
道の駅の情報はまた後日アップ予定
その帰りに寄った皐月の柏島の様子を
今日は波浪注意報が出ていて、少し波が高いが大津から見る「叶崎灯台」
そして、海岸線とお別れしての、お気に入りのこの道標
「樫西海岸」「大堂海岸」の石碑が気に入ってて
道の駅に行った帰り道で寄った柏島
柏島橋は補強工事中か? ネットがかけられていた
新柏島大橋の海の色も変わらず綺麗で
まだ人影のない白浜ビーチ
もう少しすれば海水浴客で賑わうんだろうなぁ
このビーチに近い駐車できるスペースはまだ駐禁にはなっていなかったが
その内、駐禁のコーンが並ぶんだろうなぁ
波打ち際で水遊びをしたくなるような気候に
竜ケ浜キャンプ場入り口からの風景
キャンプ場も営業を開始しているようでロープは外されていた
この海の色はいつ見てもいいですねぇ
いい季節になってきましたが・・
明日からまた週末までヘルプ要請が入っていて忙しくなる
先日、沖縄・奄美地方が梅雨入りしたようだが
こちらも梅雨入りするまでにあちこち見ておきたいのだが・・
なかなか思うようにはいきませんね(笑)
「まぁ、必要とされ忙しい事はいい事」だと自分に言い聞かせてガンバです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿