あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

中筋川ダム・蛍湖の噴水0506

2019年05月15日 | 宿毛市

動画はアップしたけれど、写真はまだだったなぁと(笑)

宿毛市平田町・中筋川ダムの蛍湖の噴水

昨年、9月に故障中の貼紙を見てから今まで見てなかった噴水

この日も開始予定時間12:30になっても吹き上がらず「まだ復旧してないんだと」と

車に戻りかけたら噴水が始まった(^^♪

ここの噴水は水質浄化のためのもの

平日の噴水予定時間は10:00、12:30、16:00(土日は10:00、12:00、14:00、16:00)

第4・土曜日の「ダムの日」にはライトアップもされているようだが見たことはない

約10分間の噴水

久々に見る噴だったので最後まで見て帰路に

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

天気予報通り、14日は小雨となりました

こちらは走り梅雨? 沖縄地方はそろそろ梅雨入りか?

亡き親父の誕生日で、おふくろの月命日

最近は夢に出てくることもないので楽しくやっているんでしょうか(^^♪

NHK高知放送局・18:10~こうちいちばんの「これ見て!いちばん」のコーナー

16日(木)に投稿した「彩雲」の写真を紹介してくれるとの連絡あり

時間があったら見てみて(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿