あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

日替わりランチ「豚生姜焼き」~海の物産館「ながしま」

2019年05月16日 | 海の物産館「ながしま」

GW期間中は休んでいた海の物産館「ながしま」さんの日替わりランチ

約2週間ぶりに再会して、新メニューが2品追加となり「豚生姜焼き」を食べてきた

「豚生姜焼き」 ご飯、小鉢、味噌汁がついて¥500也(^^♪

それぞれに好き嫌いはあるだろうが、美味しいのだが普通の生姜焼きっていうか・・

「じゃあ、普通じゃない生姜焼きってどんなんや~」て事になるけど(笑)

ご飯と葉野菜と生姜焼きは定番と言えば定番で、文句のつけようがないというか・・

私の中では「天津飯」「竜串ラーメン」「ハヤシライス」を超える味ではなかった

残りの新メニュー「かつおコロッケ」の提供日は17日(金)

GWに食べたサイズが2個入りかな??

¥500ではタルタルソースはないだろうなぁ 楽しみにしてます(^^♪

ケーキセットも1コイン(¥500)で提供していて食べてみたいが

これ以上、BMIが増えすぎたらどうしようもないので我慢、我慢(笑)

近くで桑の実(マルベリー)が熟れているけれど誰も見向きもせず

美味しいのになぁ(笑)

アメリカディゴ、和名:カイコウズ(海紅豆)が咲き始めています

もっと大きな木だったような気がするが・・ 剪定したのかな?

時折、陽射しも漏れる一日となっています

強風、波浪注意報が出来ている土佐清水市

奄美地方が14日に梅雨入り

幡多路も21日頃まではすっきりしない天気予報に

あの青い空と白い雲の夏を迎えるには梅雨を経験しなくてはならない四季ある日本

去年のような異常とも思える豪雨にならないことを願っていますが・・

 撮影:2019/05/15(WED) 日替わりランチ&竜串の今



最新の画像もっと見る

コメントを投稿