あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

トーチがやってきた~東京2020五輪

2021年02月04日 | 土佐清水市
2月3日(水)市役所・1階ロビーに
東京2020オリンピックのトーチがやってきた
9:00~12:00迄の展示でゲートボール後、11:00頃に行って見ると
入口の大勢の児童の姿、見終わった?これから見る?
入って体温をチェックして消毒を済ませて
ちょっと、先の人が見終わるまで順番待ち(^^♪
清水小学校の児童だろうか?
やっと順番が来て見させてもらった(笑)
東京2020オリンピックトーチ
資料によると、710mm、1.2Kgとあったが実際に見るとそれより大きく見えた
最初に見た時、「綺麗」だと思ったこのデザイン
いいですねぇ

ミライトワに

パラリンピック・ソメイティも

もう少し細部まで撮影したかったが、まだ待っている人が多かったので・・
東京五輪のグッズも色々と販売されているがトーチはさすがになかった(笑)
聖火リレーは3月25日からスタート予定で高知県は4月19日~20日に
3月初めには東京2020五輪が開催されるか、中止か決定するのかな?
最悪、無観客でも開催との意見もあるようだが
経済効果のない五輪ってやる意味があるのだろうか?
アメリカメディア主導で開催されてきた五輪
アメリカのゴールデンタイムに合わせて競技も開催されてきた
そのアメリカが世界で最多のコロナ感染国
選手団を派遣できるのか? 現時点では中止の可能性の方が大だと思う
フラッグ(2019年)もトーチも見れたし、いい記念にはなったけれど・・(笑)
オリンピックトーチに聖火が灯る日が来るのだろうか?
※この写真はネットより借用しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿