あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

雨の気配に0201

2021年02月03日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
2月1日(月)ぶらり散歩にて
「うみのわ」前のベンチに座り、眺める竜串湾

今にも泣き出しそうな空模様で
風も妙に生暖かくて、雨になると教えてくれている
うねりも出てきた竜串湾
この波だと、魚はきっとゆりかご状態だね


平日の桜浜
いつもの場所からの定点撮影
誰一人いない静かな風景を独り占め(^^♪

竜串市営駐車場に残されていたチャリンコ
三小(三崎小学校)の児童たちのチャリだろうか?

竜串海岸の自然の課外授業でもやってる?
予報は深夜から雨だったのにぽつぽつと雨が
さぁ、帰ろ(^^♪
*** *** *** *** *** *** ***
2月3日(水)二十四節気に一つ「立春」だが、2.8℃の寒い朝に
オリンピックトーチが市役所で展示されるようなので見てくるか(^^♪
五輪が開催されてもTV放送を見るだけだろうし、開催されない可能性もあるし
フラッグも見たし、いい記念にはなると思うから・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-02-03 09:29:17
トーチが展示されているんですか。
オリンピックは開催して大丈夫なんだろうか^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-02-03 13:18:04
こんにちは。
午前中、限定で展示されていたので見てきた。
その内容はまた後日アップ予定(笑)
聖火リレーは3月25日からの予定なので、それまでには決まるかな?
今の状態では中止の可能性大と思うけれど・・
無観客で開催して意味あるのかなぁ??
返信する

コメントを投稿