あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ぼんやりダルマに~叶崎「黒潮展望台」

2021年02月04日 | 叶崎&黒潮展望台
2月3日(水)九州の山から外れる頃だと叶崎へ
西の足摺岬とも呼ばれる景勝地
叶崎「黒潮展望台」
水平線上に雲があったが、光量は十分なので少しの隙間に期待して
この隙間なら大丈夫かも

それほど寒くもなくて、いい感じに落陽
叶崎小橋の手摺が綺麗に塗装工事されていた
雲に隠れた
雲を抜けたぁ~
この下に雲はないのでダルマになりそう
小さな雲が流れていたが
水平線からもう一つの太陽が顔を(^^♪
ダルマ夕日になる少し前もいい感じで
繋がったが・・ 何で空洞がある?
雲があるのか? まだ山に?
目視ではこれくらいのダルマ夕日
気温が高いようでぼんやりとしたダルマ夕日に
でも、見る事が出来ただけでも良しとしなければ(^^♪
雲らしき影をすっきりさせたくて、ちょっとデーター修正を(笑)
これは雲じゃないような・・
まだ九州の山の端っこがかかっていたようで・・

右側にも山がありそうな感じも?
落陽してからの、このグラデーションが好きで(^^♪
沖の島にぎりぎりで落陽するのを今年は撮影してみたいと思っているが・・
ダルマ夕日にならなくても、いい感じの夕日が撮れそうなので(笑)
一週間ほど後に条件がよさそうなら、もう一度行ってみようと家路に
*** *** *** *** *** *** ***
「新型コロナウイルスの接触確認アプリ「COCOA」について
アンドロイド版で不具合があり、2020年9月末から感染者と接触した可能性があっても通知されていなかったことが分かった」とのニュースが
何で、今頃になってわかったの?
情けない、こんな状況でコロナが終息するとは思えない!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-02-04 17:18:15
「COCOA」にそんな不具合が…。
私、入れてますけど^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-02-04 17:34:08
こんばんは。
フェイクニュースではないと思うのですが・・
本当ならありえない事です。
返信する

コメントを投稿