あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

デンマーク・カクタス~そろい踏み

2020年12月09日 | 幡多の草花たち
我が家の「デンマーク・カクタス」
「クリスマス・カクタス」とも呼ばれている大振りの「シャコバサボテン」
今年も3種類の花がそろい踏みです(^^♪
最初に「エバ」が咲いて今は満開状態

その後「ゴールドチャーム」が咲いて

最後に「ダークマリー」が咲いてくれて
玄関が賑やかになりました
去年より少し早めに咲いて、今年は暖かいのだろう
周辺では水仙の花もちらほらと咲いてきて、いよいよ冬本番です
*** *** *** *** *** *** ***
明日、10日は休みの予定だったが増えてきて・・
「明日は?」と聞くと「明日も」との返事が(笑)
GoToが停止になるかも?と思って「安く旅行できるうちに行っておこう」との事だろうか?
日本各地でコロナ増産中なのに、そこまでして旅行に行きたいのか?
「我慢の2週間」とか言っても無意味じゃん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿