あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「幸齢者ふれあい俱楽部」の集い~鯉のぼり工作

2018年04月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は4月最後の「幸齢者ふれあい俱楽部」の日

8:00から「ゲートボール」を3試合して10:00から「幸齢者ふれあい俱楽部」へ

「幸齢者ふれあい俱楽部」今日は「鯉のぼり工作」

思っていたのはポールに糸で鯉のぼりを泳がせるようなものを想像していたが

折り紙を作り、色紙に張り付ける「鯉のぼり」だった(笑)

集まったのは23名ほどだったが、折り方を教えてもらいながら賑やかに

皆で馬鹿言いながら、笑うのが能活にいいんです

昼食の主菜は「厚揚げの豚ねぎあんかけ」

食後の珈琲をゴチになり12:00前に終わって一旦帰宅

その後、13:00から「グランドゴルフ」を3ゲームして15:00過ぎに帰宅

体がまだ動いているのがせめてもの救いですなぁ(笑)

明日は「ゲートボール」の後、ボランティアで草刈りの予定です

GWに入るまでに見苦しくない程度に刈れればと思っているのですが・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間とのふれあい・・ (sibuya)
2018-04-26 08:30:01
仲間とのふれあい‥楽しい会話と
美味しい食事・・うれしいね~
北海道はコブシが咲き始めました。
パークゴルフ場もオープンして高齢者
たちが楽しんでいます。
返信する
sibuyaさんへ (akishi)
2018-04-27 06:28:41
おはようございます。
コメント有難うございます。
グループに入って2ケ月ほど、少しずつ名前と顔が一致してきました(笑)
そちらにも桜が上陸したようですね。
いい季節を満喫してください。
返信する

コメントを投稿