あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

中村駅に新名所?

2018年04月26日 | 土佐くろしお鉄道・宿毛線

幡多路の玄関口となる土佐くろしお鉄道「中村駅」

窪川駅~中村駅~宿毛駅の路線の通称を「四万十くろしおライン(中村・宿毛線)」と変更

中村は、土佐の小京都と言われる所で今は藤の花が見頃です

駅前の広場・藤棚の所に新たな名所が出来てます

昼間は別に何もない感じですが、日没を過ぎると少しずつ

蓄光石をちりばめて地上に天の川を再現かな?

外灯が明るすぎて、いまいち光を放っていませんがいい感じです

補助光があればもっと輝きを増すかも・・

撮影したのが19時過ぎで、暗くなればもう少し光るのかなぁ?

4~5年前からあったようですが、あまり知られていないようなので再度PRを兼ねて(笑)

 撮影:2018/04/26(THU) 中村駅の名所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿