あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

田平公園、今年は?

2018年11月24日 | 三崎

土佐清水市三崎・下之段地区にある「田平公園」

地図などを見ると「三崎田園公園」と表示されたりしてるけど・・

確か?「メダカ公園」として地域の人に親しまれていると聞いたことがある公園

イルミネーションの準備が始まっていないかなぁ?と行ってみた

水面を鴨がこの日は4羽行き来していた

いい環境だし、餌付け始めたら2~3年もすれば鳥たちの楽園になりそうな気もするが・・

駐車場ではノジギクの花も咲き始めています

12月に入って骨組みが出来てくるのかも?

今年はどんなイルミネーションを見せてくれるのか楽しみです

昨年は12月16日から「赤富士」が水面に広がった

二十四節気の一つ「小雪」にあわすように、やっと北国から雪に便りが届くように

都会では普通にあるイルミネーションだと思うけれど、田舎では楽しみの一つです

「天神バックストリート・イルミネーション」も始まりました

見に行く事が出来たら、アップしますのでお楽しみに(^^♪

 撮影:2018/11/23(FRI) 田平公園の今



最新の画像もっと見る

コメントを投稿