あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

梅雨明けだぁ~

2020年07月28日 | 日記・エッセイ・コラム
朝方、小雨が降ったが昼頃から暑くなってきて
九州南部に続き「梅雨明けだぁ~」と勝手に梅雨明け宣言(笑)
この時間帯に歩くことはないのだが、どんな感じかと出かけてみた・・
桜浜海水浴場には子供が二人だけ・・ 大人は日陰で見守り?
ちょっと砂浜を歩くだけでも暑くて「体が煮える~」という事で
「うみのわ」に一時避難(笑)
デッキからの風景
碧い海が戻ってきた
海洋館も賑わっているようです
「うみのわ」館内はエアコンがきいていて天国(笑)
オープン時に未開通だったWi-Fiが使えるようなので仮登録して
アプリのアップデートが終わるまで館内をぶらぶらと(^^♪
こうやって見るといい景色だが一歩外に出ると汗が噴き出す(笑)
平日だが家族連れの姿も(あ、子供達は夏休みか(笑))
オープンから一週間で入館者が1万人を突破したとの事
夏空の戻った幡多路の風景
「国旗」「市章」「海洋館シンボルマーク」の旗が風に揺れてた
入口にあったポスター
「高知の海曜日」のポスター、いいね
「海洋館SATOUMI」前にて
暑くて日陰に避難
ここにいるだけでも涼しく感じる日
明日から夏が本気モードになってくるんだろうなぁ
予想気温は32、33℃で高温注意報がず~っと発令されそう
老体には陽射しは堪えるので日中は昼寝に徹して熱中症予防を(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momorimarinn)
2020-07-28 23:52:24
こんにちは
1万人突破と聞いてうれしいです。
コロナ下で大健闘じゃないでしょうか。
あれから、またSATOUMIに行ってました^^
リピートが早過ぎですが、2度目も楽しかったです。
きっと年内に3度目の訪問をします。
今から楽しみです。

あの、ちょっと気になったんですが、
レスト竜串の前の彼岸花畑はどうなったんでしょうか。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-07-29 07:27:11
おはようございます。
海洋館リピートありがとうございます。
地元民として嬉しく思います(^^♪
私は近日「年パス」で初入館の予定です(笑)
彼岸花ですがそのままならば秋には色づくと思いますが・・
ただ誰が雑草などの草刈りをしてくれるか?
その頃にブログでご案内出来ればと。
返信する

コメントを投稿