あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「海洋館」閉館まであと247日

2019年06月30日 | 海洋館SATOUMI

梅雨入りしてから「これでもかぁ~」って降っていた雨

29日は晴れ間も出て久々にぶらり散歩に出かけたが・・

あまりの蒸し暑さに海洋館に一時避難させてもらった(笑)

年間パスポートがあるから出来る贅沢だけれど

入館すると七夕飾りがお出迎え

子供達の願い事などが短冊に書かれていました

星座で言えば・・

「こと座のベガ」が織姫、「わし座のアルタイル」が彦星

彦星の魚がいればバッチリなんだけど(^^♪

タナバタウオ

オトヒメエビ

大水槽の前の椅子に座って休憩 やっと汗がとまった(笑)

おまけ

新種のトサシミズサンショウウオが近くに出ていて

幸せの青い魚「ニシキテグリ」も久々に見る事が出来て

アオウミガメの水槽を眺めていると、目の前を何かが泳いでて

「何だぁ」とその姿を追ってみるとコバンザメだった

なんでこの水槽に?と思ったが、こんな近くで見る事が出来た方の驚きが

カウントダウンカレンダーは「海洋館」閉館まであと247日

来年、2月末には解体工事が始まる現・海洋館

竜串地域の観光をリードしてくれていた観光施設

「新・海洋館」が姿を現す毎に「なくなるんだ」と寂しさも増してくる

海洋館の七夕イベントは7日までです

海洋館を出ると一気に眼鏡が白く曇って、蒸し暑さが襲ってきた(笑)

 撮影:2019/06/29(SAT) 海洋館は七夕飾りに

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

6月最後の日は雨の一日となりそうです(181-184)

7:30、雨雲本体は宇和島辺りを通過中 もうすぐこちらにも端っこがかかりそうです

家でゆっくりと日曜日を過ごしましょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿