あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

もうすぐ春ですね

2015年03月05日 | 幡多の草花たち

休日で暖かな陽射しに誘われて川沿いを散歩中に

一面に群生している「つくしんぼ」を見っけ

「去年、こんなにいっぱいだったかなぁ?」と思うほど

今年に入って、ウグイスの鳴き声も今日初めて聞いたし、春の気配いっぱい

明日はまた天気が崩れるとの予報ですが、一雨ごとに春がやってきます

 撮影:2015/03/05(THU) 今年初のつくしんぼ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢張り南国だ (yamatonojiji)
2015-03-05 14:42:24
早いですね
皆揃って頭を持ち上げた
ハカマを脱がせ
卵とじで 戴きましょうか
返信する
yamatonojijiさんへ (akishi)
2015-03-05 17:30:32
こんばんは
コメント有難うございます
今年の桜の開花予報も全国一番だった高知
やはり暖かい地方なんですね(^-^)
返信する

コメントを投稿