あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

本田美奈子.さん命日

2022年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム
2005年(平成17年)11月6日
「天使の歌声」と言われた本田美奈子.さんが38歳の若さで旅立った日
今日は没後17年目となる命日

彼女の人生を奪ったのは急性骨髄性白血病
肺への合併症から容態が急変し、2005年11月6日午前4時38分
東京都文京区の順天堂大学医学部附属順天堂医院で家族に看取られながら息を引き取った
「1986年のマリリン」は当時のアイドル歌手としては異例の演出で大ヒット
晩年(1990年以降)はミュージカルでも活躍されてて

存命だったら、どの様な年の取り方をしていただろうか?
1967年(昭和42年)7月31日生まれ
存命なら今年で55歳
(※写真はネットより借用しました)
人の寿命ってどう決められているんだろうねぇ・・
誕生してすぐに果てる命もあれば、天命を全うする命もある
まだ生かされている私の命は??
*** *** *** *** ***
2022年11月6日(日)岐阜は大騒ぎですねぇ
キムタク信長、「皆の者、出陣じゃ」 絵になる男ですね(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本田美奈子さん ()
2022-11-06 16:56:50
命日でしたか!
私はポップスを唄っていたころからフアンでした。
可愛らしくてね!
でも、ミュージカルをするようになってから急に大人になったようで特にアメージングは大好きで今でも時々聴いています。
惜しい人を亡くしましたね。
今の治療法だともっと何か良い方法があったのではと思います。合掌
返信する
寿命 (都月満夫)
2022-11-06 17:23:03
人それぞれ。
これだけは誰にも分りません。
わからないから生きていけるのかもしれません^^
したっけ。
返信する
蛍さんへ (あきし)
2022-11-06 18:34:06
こんばんは。
一年の早さを好きだった人の命日で実感しています。
言われるように今だったら、もう少し延命できたのかもしれないですね・・
返信する
都月満夫さんへ (あきし)
2022-11-06 18:36:03
こんばんは。
知らない方がいい事もありそうですね。
一日一日を悔いのないように頑張りますか?(^^♪
返信する

コメントを投稿