39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

バキバキっと当ててしまった

2009-11-08 13:24:08 | 雑談

車に傷をつけてしまった。

時々、おばあちゃんの家に様子を見に行っている。

おばあちゃんと言っても自分の母であるが、自分の子供から見るとおばあちゃんなので、いつの間にか自分もおばあちゃんと呼ぶようになっている。

おばあちゃんの家は当然おじいちゃんがローンを組んで建てた家だが、土地が狭く小さな車でもやっと入れる小さな駐車場だ。

入り口の横にレンガで花壇が組んであって、反対側の隣の家に気をつけながらバックで入っているときにいつもは気をつけているそのレンガにバキバキっと当ててしまった。

Dsc00103

自分のやったことなので誰にも文句は言えないし、レンガの花壇もその家に入ったときにおじいちゃんと二人でがんばって造った花壇で、その花壇の前で甥や姪や自分の子供たちの写真をたくさん撮ったところなので、レンガのせいにもしたくないし、泣き寝入りだ。

修理はしないつもりなので、せめてさび止めで何か塗料でも塗っておこうと思う。

最近は何をやってもうまく行かず、気分的に沈んでいるところに追い討ちでこれだ、気分を入れ替えて、いやなことはこれでおしまいにしよう。

そのおばあちゃんは、娘(当然私の姉と妹だ)たちと、こんどの13日から日光に観光だそうだ。

2泊3日で、はとバスによる格安ツアーだそうだ。

どこの家も女房たちはのんきに遊んでいる。うちの女房も遊ばせてやりたいけど、もう少しの辛抱かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿