デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ロード勝ち越し決定!井川完投11勝!

2005-08-23 22:29:57 | 阪神Tigers
阪神7-1広島。
相変わらずTV観戦は不可能であり、結果だけを見て喜んでいるのですが。

長期ロード最後の3連戦は広島で。
あと1つ勝てば10勝7敗1分けとなり、あと2試合でロード終わりですから、
見事ロード勝ち越しとなるわけですが、
早速今日達成しちゃいましたね。

今日は先制されるも2回に同点、3回に逆転という展開。
あとは井川が2回以降広島打線を無失点に抑え込み(3塁踏ませてないか?)、
打線が5回に井川の(!)タイムリーを含む3点を取り中押しし、
さらに8回に浜中のタイムリーを含む2点でダメ押し。

まさに横綱相撲。

ぜいたく言っちゃいけませんが、13残塁ですからもう少し取れていたかとは思うんですが。
それより今日は珍しい現象が2つ。1番赤星の3打点に、広島戦に強いはずのシーツが5-0(4三振)。
っていうか、阪神打線自体、広島にやたら強いようですね。

ま、今日は打線のつながりももちろんでしょうが、ヒーローは井川なんじゃないですかね。
ハーラータイの11勝、奪三振が5ってことは打たせて取るピッチングだったのでしょう。

ところでこれでロード勝ち越しとはなりましたが、
途中の大阪ドーム(ホームゲームだった)の2勝1分けを外すと、
8勝7敗(相撲みたい)となるわけです。
真の(敵地のみでの)ロード勝ち越しまではあと1つと相成りました。

ドラゴンズは勝ったようなので4差は変わりませんが、
とりあえずロード勝ち越しってことで、いよいよ例の2文字、

優勝
を意識してもいい段階に入ったんじゃないですかね。

いや、そもそも優勝する予定なんですが。
残り30試合あまり。
最大のヤマは30日からの甲子園でのドラゴンズ3連戦か!?

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢いが出てきた! (ピースケ)
2005-08-23 23:19:42
エースが今日のようなピッチングをしてくれると、優勝がグッと近づきますね(^^)

右のエースも続いてほしいものです。

この6連戦でどれだけ貯金できるかがカギですね。
返信する
れす (あべしん)
2005-08-23 23:31:10
広島・ヨミウリという下位をしっかり叩いてこそ、優勝への道が開けるってもんです。

今日の井川がずっと続いてほしい…。
返信する
ヤマは (ルー)
2005-08-24 00:53:34
今月末がヤマでなくて(9/1私も観戦だけど)

その後の名古屋の中日戦ちゃいます?

もしくは次の甲子園の中日戦。

9/20観戦するけど。これがxデーかなぁー?

中日も負けないですね
返信する
れす (あべしん)
2005-08-24 10:01:01
優勝への道筋が見えてくるのが今月末だと思うんですよね。で、マジック云々がナゴヤだったらいいんですがね。

今年は試合の消化が早いから、9月中の優勝もありそうですね。それにしても観戦予定とは…うらやましい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。