デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

生観戦!タイガース勝って1stステージ逆王手!!

2015-10-12 00:47:35 | 阪神Tigers
CS1stステージ第2戦。もう後がないタイガースでしたがこれを勝利しました。

とにかく最後に意地を見せてくれましたね。それが何よりうれしかった。昨日も苦手マイコラスから点取って延長にまで持ち込みましたからね。
選手からベンチから意地のようなものが見えました。
先発捕手も梅野ではなく藤井、勝ちにいった起用でした。そりゃ梅野のほうが来季を考えればいいんだけど、
結果としてメッセの好投を藤井が引き出しました。

メッセはコントロールに苦しむ場面もあったものの、走者を出してから崩れることなく、
読売打線に助けられた面もありますが7回2失点と文句なし。9安打を浴びても連打は1度しかなく、踏ん張りました。
その後は高宮1人、安藤2人、福原1イニングでしのぎ切りました。
福原は由信に2塁打打たれるものの、後続を断ちます。特にラストプレーは大和の超ビッグプレー。
あれが抜けていたら、アウトにできなかったら1点差で阿部に回っていたので厳しかった。
ドームで観てて、取れるとは思いましたが1塁がアウトになるとは露思わず、2塁走者の動きを見ていたため、
アウトになって「えっ!?」って思ったのが正直なところ。タイミングは微妙でしたがアウトでした。

大和は本当にすごい。プロではセカンド本職ではないのに。
というか、9回から大和をセカンドに入れた采配もすごい。完全的中。代走の後センターかなと思ってたら。
これで人並みに打てればいいんだけど・・・
去年のCSファイナルに王手をかけたときも最後は大和のスーパープレーでしたね。


打つほうは初回にゴメス2ラン、マートンソロで3点先行。というか読売の菅野が悪かった。
でもこの3点でいけるぞ、の気持ちになりましたね。
その後は走者を出しても点が入らないシーズンそのままの展開。残塁の山。上本が野手で唯一無安打。うーん。
毎回走者、11安打、読売のエラーで4点目を取りましたが、まあ打線はアレでした。

でももうとにかく勝ちました。勝った瞬間、本当にうれしかったというかホッとしました。
いい試合ではありませんでしたが、両軍に好プレーも多く、必死の継投もあり、CSの醍醐味、ハラハラドキドキの展開で楽しめました。

そしてタイガースが逆王手。いい言葉です。3位だけど、借金チームだけど、意地を見せてくれました。
でも梅野、関本が使えなかったのがなあ。明日は能見なら鶴岡かな。でももういいや勝てば。

明日は、いやもう日付は今日か。先発はどうやら能見の予想ですね。岩田かなと思っていましたが。岩田はリリーフかなあ。
能見、そして岩田を使ったらCSファイナル初戦を誰が投げる、ってことになりますけどね。
でもそんなことはどうでもいい、今年の集大成、泣いても笑っても最後です。勝ちましょう。

写真です。
今日は立ち見。この位置はレフトスタンド、レフトポール際がが見えないのですが、バッテリーがとても良く見えます。前に人がいるので観やすいことはなかったですが。


3点先行。のっけからドームが炎上します。立ち見エリアの人たちとも一緒に応援する感じでした。楽しかった。


長い試合でした。ちょっと長すぎでしたね。でも長い試合でも立ち見でも、勝てば疲れは吹き飛びます。


ヒーローはメッセンジャー。よく投げました。


勝ちました。ということは私の東京ドーム生観戦連敗記録は10で止まりました。


【2015年生観戦結果】○=勝ち、×=負け
3/31神宮球場×
4/3~5東京ドーム○××
5/13,14神宮○○
5/23,24横浜スタジアム○×
5/31西武プリンスドーム×

7/2神宮×
7/4,5横浜○○
7/10,11東京D××
8/8,9横浜○○
8/18~20東京D×××

9/18横浜×
9/20阪神甲子園球場○
9/22,23東京D××

10/10,11東京D×○


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。