デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

チームと西村にラッキー7。連勝で関東にしばしの別れ。生観戦、結末見ずに帰った私!!

2010-04-29 22:18:38 | 阪神Tigers
試合は結局5-4でタイガース勝利!!
7回に満塁から併殺崩れで勝ち越し、久保田2イニングからの球児で逃げ切りました。

で、7回の勝ち越しは見たんですが、
表が終わったところで帰宅。
寒さもあったけど、神宮がとんでもない人数だったので、
終わるまで見ていたら大変だと思って。
神宮は最寄り駅(外苑前)までの道が狭く、大混乱必至。
その駅もお世辞にも広いとはいえないし、銀座線は6両編成だし。
まあそんなわけもあって早めに帰りました。

しかし9回はいきなり藤本が3塁打とな。
球児は川本、デントナという一発ある打者相手によく抑えたもんだ。
調子のしこたま悪い上園を早々とあきらめた采配はよかった。
打順もあったと思うけど。金本が4回に代打、これは盛り上がったね~
今日はやはりリリーフ4人の頑張りですね。
それにしても西村というのは凄い。
6回の1イニングを抑えると7回に勝ち越しがあって3勝目。
強運と実力を併せ持っている投手です。

しかし藤本は今日大活躍でした。
2回はエラーの後超ファインプレー。
打っては先制の足場となるヒットに上述の3塁打。
虎卒業生の頑張り、うれしくもありタイガース戦では勘弁してほしくもあり。

さてこれで4月の負け越しなしが決定。
明日からは首位讀賣との首位攻防戦。
下柳、フォッサム、能見ですかね?
やってもらいましょう。

さて、再三言ってますが、これで関東には当分来ません。
なんでそんな日程の組み方する…?
次に来るのはは6月9日の西武ドーム。セリーグ相手は6月18日横浜までないですわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利! (仙丈)
2010-04-29 22:43:49
勝ちゲームを見られて良かつたですね。
旨いビールが飲めたことでせう。
お天気はどうだつたのかな?
ビール日和だつたらいいのですが・・・

チアガールに石森君の入場曲が流れていましたね。 (舞妓)
2010-04-29 22:56:15
あべしんさん、そうなんですか…最後まで観戦されてなかったのですね。 桜井君のエラーで【記録は何故か3塁打】ノーアウト3塁はヒヤヒヤでしたよ(@_@) 打撃力と守備力…難しいですね。                ピンチでも球児は笑っていました。オープン戦だと思って投げていたそうです。 それにしても神宮で久保田投手と2人のヒーローインタビューは珍しいですよね。観客動員数に対してのヤクルトさんのサービスかな?(^^)       あっそれから1回目のチアガールの踊りの時に、石森選手の入場曲が流れていましたよね? 昨日初めて気がついたのですよ。ちょっとビックリ(゜∇゜)、でも好きな曲なので嬉しかったです。   武道館決勝は秋山VS川田 私も是非見たいです(*^^*)。 でも川田選手は4点 なので難しいかなぁ…。
れす (あべしん)
2010-04-29 23:02:19
>仙丈さん
やっぱり勝ってる試合は盛り上がりが違いますね。
神宮の半分はタイガース一色でした。
ビールは…(苦笑)
日が沈むまではうまかったですね。
日没後は風が強く、寒かったです。
でも勝利の祝杯はいつ飲んでもうまいものですよね。
れす (あべしん)
2010-04-29 23:07:25
>舞妓さん
今の球児はかなり神です。ヒーローインタビューは見てないですが、もちろん満員の観客はタイガースのおかげですからね、配慮したと思いますよ。

そうそうそう、石森の曲流れていましたね。イントロは違うけどびっくりしました。
横浜では仁志が小橋とか、あと誰かがやはり石森を使ってましたね。結構レスラーと野球は関係あります。
私も石森は大好きです。彼はNOAHの他の選手にない、「スター性」があります。
川田は4点でしたね…すみません。
もう誰が進出してもいいから、最高な試合を見せて欲しいですね。
武道館の展望は明日かあさってにUPします。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。