デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

神宮生観戦記備忘録(画像アリ)

2010-04-29 23:50:00 | 阪神Tigers
まず、夕暮れの神宮球場。
日が沈み行く中でのナイターは風情がありました。
ドームじゃあこんなの味わえないよね。







さて、適当に思いつくまま箇条書きでズラズラと。

・勝ったからいいが、実際試合はしまりのないもの。四球、エラー、残塁…
敵側にいて見てたからなおさら。お世辞にもいい試合ではなかった。

・守備についてはいろいろ言われているし、確かにしっかりやってほしいが、2点エラーで失っても、3点取りに行く野球をするんだと、
監督がそう腹を括るならそれでいいと思う。でも、守備固め要員は必要。

・タイガース劣勢の雰囲気を変えたのは城島。あのホームランは金が取れる。今は、4打席中3つ凡退でも1つ仕事してくれればいい。

・外野自由席については早い段階で埋まったと球場側が判断して、「レフト側は立見のみ」と私が到着した頃(17:30)には発表したが、
それはそれでいいから、タイガース戦ではそうなる可能性を事前に知らせてほしい。
行ったら「レフト入れません」では、何がなんだかわからず、係員に問い合わせてしまった。

・タイガースチャンスマーチは相変わらず使う要件がわからない。
新チャンスマーチは慣れてきたし、連発は迫力があっていい感じ。
でもやはり「おーおー おーおー」の後の「ダンダンダダン」が間が悪い。
今日は「わっしょい」もたくさん聞けたが、「KOKO」はもうやらないの?

・ヤクルトの応援も気合が入っていてよかったが、やはりいつ見ても内野席のほうの客は冷めている。
あとライト側外野指定席も、グラウンド目前の最高の場所なのに熱心な応援をする人はいない。
でも今日は本当によく入った。火曜中止水曜も天気悪いで今日を待ちわびた人も多かったはず。

・自由席は1500円という安さなので山のような人だが、後から来た人はなかなか間の席に入れない。
だいたいみんな通路側から座ってしまうから。だから必要以上に立見が出る。
さらに私の席近くでは空いてる席に自分の荷物を置いて座席を塞ぐバカもいた。マナーがなってませんよ。

・神宮は瓶のビール(450円、キリンとサッポロ、紙コップに注いで販売)があるのがいい。
基本私はそれ。ただ、瓶は重いので売り子さんは男性だけ…(笑)ちなみに缶も生もあります。
ちなみに神宮では焼酎お湯割りもあります。アイスも客席で売ってます。
食い物も充実しているけど、食い物屋が並ぶ通路が狭いのが難。今日の人の山、通路で動けなくなることも。

・それにしても、タイガース戦は本当にドル箱なんだなあというのがよくわかる。
明日からは横浜戦があるが、去年一度見たけどガラガラなんてもんじゃなかったし。
でも、都心にあるので、仕事帰りにビール飲みに入る感覚っていう球場があってもいいですね。
外野自由席1500円はそれを狙ってますよ。でも休日のタイガース戦、讀賣戦は全席指定でもいいと思うんだ。

・ヤクルト3回裏前のチアダンスではなんとNOAH石森選手の入場曲『PLAYED-A-LIVE』が流れた。
もちろん石森のためのオリジナル曲ではないが(「Safri Duo」というユニットの曲、石森はトランスmix)、非常にうれしかった。
選手の打席入場曲にプロレスでも使われる曲があったりしますね。

以上。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。