フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

青空Jumping Heart

2016年08月07日 21時19分59秒 | ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン!!第6話「PVをつくろう」視聴。

ある程度同じフォーマットで行く、というのは安定と取ったけど、「廃校」まで同じ設定で行くのはいくらなんでも同じすぎるだろ。

同じが過ぎると自己模倣とか劣化コピーとかに陥る可能性あるけど、大丈夫かしらね?

でもまあ、花丸ちゃんのキャラが心地いいのも事実なんでなあ・・・。





いやまあ、分かってんだ。「方言萌え」という記号のためのキャラでしかないし、性格的にも外見的にも「けいおん!」のムギちゃんのコピーだよねこれ。そういう企画意図はよく分かる。あざといわ。

でも、それで気づけて引き返せるくらいなら、ハナからヲタなんて世界に足を踏み込んでねえんだよ!

・・・ここもじき、不快腐海に沈むか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターケース抱えて 飛び乗... | トップ | 42年連続42回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敢えて (Sin)
2016-08-08 00:49:45
同じシチュエーションで新たな境地を目指しているのかも知れませんよ
マクロス三角なんかも今んとこビミョーなトコですが・・・
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2016-08-08 21:51:08
マクロスかあ・・・(遠い目)

同じシチュで、ってことは、ラブライブの関係者は3期やる気満々なんすかね? いや、やれば商売にはなりそうだな。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事