フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

楽器三日会わざれば刮目して見よ

2010年05月19日 19時50分04秒 | 音楽
調整に出していたKeliiのウクレレが戻ってきました。

素晴らしい!! 古文書にあった通りだ。この音こそ聖なる音だ!!

弾き易い上に音の出力もはっきりクリアな音に。凄え凄え。
調整出す前は、弦高が高く無茶苦茶弾きにくく、ついでにどこかすっとぼけた音、と言うのがこいつの印象だったんだけどもね。
まあ「弦高下げて」と注文したんだから弾きやすくなるのは当たり前としても、それにしても弾きやすさは格段のアップ。
で、兎に角たまげたのはやはり音の変化。
すっとぼけた印象なんて微塵もない。ハワイアンコア製のウクレレ特有の「スパッ」という印象の、歯切れの良い音に変化を遂げている。
で、普通のウクレレに比べてやや大きいボディも相まって、音の出力はかなり力強い感じ。いやー凄い。こんなポテンシャル秘めてたんですかこいつは。やっぱりぬたりにゃ勿体ねえよなあ。

まあ、これは腕の良いリペアマンのおかげとも言える。調整、と言っても徹底的なものだからね。ネックとかはプラスチックから牛骨に変わっているし、サドルそのものも削られて弦高の調整がはかられている。言ってみれば全体的な大改造と言えるシロモノ。
何しろ請求額がいちまんななせんえんですよダンナ。安いウクレレなら買えちゃうがな。
でも、ここまで徹底的にいじられて、弾きやすく、かつ、音質が劇的アップとなれば、17,000円は激安バーゲンプライスと言える。腕の良いリペアマンとの出会いはギターライフの幅をホントに広げてくれますよねえ。

まあ、いつもセンセ経由で調整出してるから、ぬたりはこのリペアマンさん会ったことないんですけどね。もしも興味がある方はぬたりまで。HPも持ってないんですよ、この方。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Compact Renaissance ZERO | トップ | 緊急事態もしくはいつもの神光臨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事